2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 出来た♪ | トップページ | パーコちゃん♪ »

2012年5月29日 (火)

小間切れ…

みなさま お久しぶりです。

ここ数日、なんだかハードでした。いや、現在進行形ですが…

夜な夜なのあみあみも進めてるんですが、1歳児コロさんの
寝付く時間が最近遅いため、私の時間があまりなく
完成までは程遠いようです…

で、今回は私の恥をさらそうと思います…(/ー\*)

私……皆さんの言う『常識』というものが…よくわかりません(笑)

とりあえず、小中高、専門学校と学んできたこと…

ほとんど覚えてませんwww

きっとどこかで頭でも強く打って記憶喪失にでもなってるのでしょう…??

いやいや、最低限は大丈夫ですよ。足し算引き算とか(笑)

地理&歴史…私は学んだ記憶ゼロです(笑)

未だに自分のいる九州すら地図には書けません…
北海道、青森くらいは即答できます…

歴史上の人物も…織田信長さん、豊臣秀吉さん………

…………

もう少し時間があれば、2.3人は浮かびそうですが…(笑)

当時のテストなんかは80点以上は取れてました。
…頭良かったんです…私。

だってテスト範囲が分かってるから、ひたすら暗記!!!!!

で、テスト終了と同時にサヨウナラ~~~~~(*゚▽゚)ノ♪

…の繰り返し(笑)

だから学年テストなんて最悪・・・
範囲が広すぎて暗記できず…先生にも

「お前は頭がいいのか悪いのかわからん。」

と言われました(笑)

今ならわかるよ、先生♪…悪いらしい(笑)

興味ないことは一切覚えられない。
…でも生きてる上で支障はない。

だってママ友とかの会話でも職場でも

「織田信長がさぁ~~!!」とか
「新潟県の場所と静岡の場所ってさぁ~~」

ってないじゃん???

と、プラス思考でやってきましたが
たまに「ヤバいな…」と思うときも多々あり…

『小間切れ肉』

よくスーパーの肉屋さんで見かけるこの表示。
私もよく買います。

『豚の小間切れ』

みなさん、何とお読みになりますか??

正解は・・・『こまぎれ』。

わかりますって??これは常識なんですかね??

私、結婚当初…

『こかんぎれ』…だと思っておりましたけど??何か???

たまたま母にTELで

「肉じゃがってさぁ、豚のコカンギレでもいい?』

と質問したのがきっかけで発覚…

となりにいたおばさんも、少し驚いてた様子でした( ゚д゚)ポカーン

母は大爆笑でしたよ…

しかも、ただ読みを「こかん」と読んでただけならいいものを

私は本当に豚さんの「股間」周辺のお肉だと思ってました(笑)

「股間」という表示がためらわれ「小間」になったんだと…

今ではお恥ずかしい勘違いですね。。。

『配偶者控除」…「配偶者こうじょ」ですね。

でも私は…「配偶者くじょ」…です(笑)

決して旦那っちを駆除したいわけではないですよ(笑)
願望でもないですよ…www

漢字で「駆除」となれば違いに気づくんですけど…

しかし「配偶者駆除」…ひどいですね、これ。。。

長年事務員してますが、この「控除」だけは今でも「くじょ」発言します。

担当の税理士さんも最初は驚いて訂正してくれてましたが
ここ最近は放置です…何も言ってくれなくなり、そのままですwww

まぁ、旦那っちからは冷たく訂正されますが(p_q*)

なんか他にもゴロゴロあるんですけど、気づいたら結構な長文ですね・・・

ではここらで終了します(笑)

皆さんも読み違いには気をつけよう!!!

« 出来た♪ | トップページ | パーコちゃん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

manarunaさん こんばんわ~
さすが manarunaさん (*^ー゚)bグッジョブ!!
漢字って結構読み間違い 多いですよね(泣)
私も結構有るよww 書類とか作ると 先輩から
だめ出しの嵐です。(/□≦、)
変換間違い ゴミ その他もろもろ
だ~か~ら 私のブロには文章が殆どありません。
( ^ω^)おっおっおっ

来ましたね!誤読ネタ!
「控除」⇒「くじょ」・・・わからんでもない。
「空」が「くう」⇒「く」になるわけですね(^^)
しかし・・・ブハ!!
「こかん」って!「股間」の肉って・・・聞いたことないッス!さすがです、ねぇさん!

でも正直、学校で習ったもんで役に立ってるって
足し算、引き算、掛け算と割り算。
たま~に方程式とか使いますが。
あとは国語の漢字も・・・って、あぁ・・・漢字弱いってネタでしたね(笑)失礼・・・ブハ!!
楽しませてもらいました

☆びんさん☆
なるほど!!(笑)だから動画専門ブログなんですね(゚m゚*)
いつもおもしろく拝見させていただいてますが…(笑)
私は自称文系です。
漢字も超得意なつもりでいたんですけどね…
…でもやっぱり「股間」はないですね(笑)

☆FAIZさん☆
いやいや…笑っていただけるのはいいんですが…

FAIZさんも同じじゃん(笑)
私より面白かったですけど??
確かに股間のお肉ってのは非常識発言でしょうが…www
これは未だに母から言われますよ(笑)
「もう小間切れが股間切れにしか見えない!!」
なんて言われてますwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/45453640

この記事へのトラックバック一覧です: 小間切れ…:

« 出来た♪ | トップページ | パーコちゃん♪ »