2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 珍解答www | トップページ | バザー準備… »

2012年7月20日 (金)

サンプル作ってます♪

みなさん こんにちわ♪

さきほどまで嫌がらせの大雨でした…

よく降るなぁ、最近…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

さっそくですが、私はこんなものを作ってます。。

Img_0645


…これはほんの一部ですが。。。

私の中での『毛糸のサンプル』です(笑)

ちなみにこの容器は100均のビーズ入れですww

毛糸って次から次に新しいものを買ってしまいます…

100均はもちろん、ネットでセールなんてあってたら…食らいつきますww

で、気づいたら自分が何の種類を持ってるかとか、色とか…

わからなくなるんですよ(笑)

だから、この『サンプルくん』をあみあみしましたwww

これね、前は一応適当に目とかつけてますが

ポイントは後ろです。。

Img_0652


ジャン!!!!

…あ、ピッピちゃんにお手伝いしてもらってますwww

後ろには番号が付いてます!!!

何故に番号か???

それは

Img_0647


こういう風に毛糸を収納してるからですwwww

このチャック付きの袋は100均ですww使るヤツです♪

この袋にサンプルくんと同じ番号を書きます。。。

だから、実際に作りだす時

まずサンプルくんで色などチェック。。。組み合わせ決定。。

で、決まれば同じ番号の袋を出してくる!!!!

あ、一応ノートにも番号書いて、ラベルの情報を控えてますww

私はラベル失くしの天才なのでwww

まぁ、以外に手間のようですが

新しい毛糸がくると、どうしてもあみたくなります…ww

でもそういう時に限って、他のを作ってる最中だったり…

だからこのサンプルくんのサイズは、ちょい編みにもってこいですww

今回紹介した彼らは、以前もう少し丸かったんですよ。。。

かわいくコロコロしてました…

これね1歳児のコロちゃんのお気に入りなんです…

だから1~12番まではコロちゃんに取られてます。

後のは見つからないように隠してますwww

コロちゃん、これで何するかって…

潰す…ひたすら憎しみをこめてるかのように、にぎり潰す!!

たまに容器の付属スプーン(写真にもありますね)で

おもちゃのコップに入れたり…

すごく楽しそうに…

で、気づいたら1番がいません。。。

ピンクのかわいいサンプルちゃんだったんですがwww

まぁ、そのうちまた作りますww

Img_0648


・・ちなみにこの袋のまま、あみあみ出来ますwww

では、お仕事頑張ろう…あ、また勤務中なりwww

応援ポチリ、お願いします!!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 珍解答www | トップページ | バザー準備… »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サンプルちゃん、可愛いですね♪
収納も、きれいです☆
私は、毛糸をそのまま1個の大袋に入れてしまうので、
使う時、大変です。。。

でも、やはりサンプルちゃん、お子さんのおもちゃに
なってしまうんですねwww
1番はどこに行ったんでしょう。。。

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
前は一つのデカバックにそのまま入れてたんですが
ラベルは取れるし、糸が絡まるし…
同じ種類を探すのが大変でwww

よかったら是非作ってあげてください♪
サンプルちゃんの編み図公開しようかとも思ったんですが・・
誰も作らないかな…とwwwしかも超簡単なんで、なんか
公開するのもなぁ…とwww

1番は行方不明になって、すでに1週間以上がたってます・・

ちょ〜可愛いんですけどぉhappy01
毛糸をちゃんと管理してるし。。
すごいなぁsign05
私は、カゴに「ドン」と衣装ケースに「ドン・ドン」
といれてます。ただそれだけcoldsweats01
探すの大変なのよ。


1番見つかるといいねwink

☆piropiroさん☆

ありがとうございます♪
綺麗というか…もう入らなかったんです…( ̄ー ̄)
収納不可能に…(笑)
でも、この袋に入れて空気をなくせば、かなりの
圧縮です(笑)毛糸にとって傷むとかあるのかも知れませんが
汚れは防げます(笑)
かなりスペースが空いたのて、また毛糸集めが
したくなります(笑)

manarunaさん
こんばんわ 行方不明の 1番早く見つかるといいですね!
我が家の傾向としては 忘れた頃に
ヒラメさんになって見つかるのがほとんどですけど…
happy01

☆びんさん☆

こんにちわ♪
そうなんですよ…我が家もヒラメさんになってそうですww
結構毎日探してるんですけどねぇ…
なんせ小さいので、散らかった部屋では
発見が困難ですwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/46395555

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル作ってます♪:

« 珍解答www | トップページ | バザー準備… »