2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 完成まであと少し!! | トップページ | 使用した毛糸のご紹介♪ »

2012年8月27日 (月)

ついに解禁!!

みなさん こんにちわ♪

ついに。。。

ついに完成しましたぁぁぁ♪

あみあみ新作!!!

前回の『あんぱっ』終了時にチラっとリクエストされた子(笑)

作れる訳がない…そんな気持ちでとりかかり…

編み図を書くにも頭じゃ考えきれず、編みながら

色変え作業…何度も何度もほどきほどき…

今までの作品の中で一番苦労したものかもしれませんwww

そして編むのに必死で、編み図を書いていくのを忘れ…

同じものはきっと2度と作れない自信がありますwww

では見てあげて下さい!!!!

作品名『ドキンちゃん』

Img_1669


まずは横からww

大事に何かを持ってます♪

Img_1671


これ♪

『しょくぱんまん』様のお顔です♪

これは顔の刺繍に力は入れてませんwww

私の中では、このドキンちゃんの手作りぬいぐるみ・・・

という設定です( ´艸`)プププ

ここまでは今までチラっと見た事あるような写真ですね。

では肝心なお顔です。。。

Img_1677


許してぇぇぇぇ(;;;´Д`)

普通の目を開けてる彼女は断念しましたwww

色々悩んだんですよ…

ただドキンちゃんは瞳が緑です。。。

どうしてもこの顔の毛糸に合う色の緑がなく

フェルトで。。。とも考えたけど、実はこのドキンちゃんのお顔。

目の部分の白??

左右の幅が違いますwww

編み図がないということが影響ですww

右側のほうが、若干狭いです。。。

だからフェルトですると、目の大きさが変わってくる。。。

で、辿り着いた結果がこれですwww

私は結果オーライだと思ってますww

しょくぱん様を思うドキンちゃんの表情だと…

だからお許しくださいwww

Img_1686


ちょっと最初の3枚は写真が暗めですが

これは綺麗に撮れました♪

。。。あともう一つごめんなさいです。

しっぽ???ありませんwww

素で忘れてましたwww

後から付けることもできるので、とりあえずここで終了しました(^-^;

ちょっとオーダーが入ったので『あんぱっ』シリーズは

ピリオドですwwwってか2人しかいませんがww

また我が家の玄関がにぎやかになりました。。。

キャラクターを編むのは難しいです。
でも自分の成長にはすごくなると思います。

どうやってこのラインをだすか…なんて考えたり
自分じゃ絶対考えなかったようなデザインだったり。。。

著作権なんかがあるから完全非売品ですがwww

今回のドキンちゃんは、今までのキャラ作りの中で

一番達成感があったように思えますwww

最後に前回の彼とちょっと遊んでみました。。。

(※あくまで偽モノなのでww『あんぱっ』と『どきんさん』『しょくぱん様』で
  表現させていただきます)

Img_1675

あん『ねぇ、どきんさん。しょくぱん様のどこが好きなの?』

どき『ぜぇぇぇぇんぶheart01

あん『…そのぬいぐるみ、ボクのないの??』

どき『あぁheart01愛しのしょくぱんさまぁぁぁheart04

あん『ねぇ。。。どきんさん…ボクの…』

どき『しょくぱんさまぁぁぁぁheart02

Img_1673

あん『…もういいです…』

残念ながら、同じサイズのしょくぱんさまは、今のところ
作る予定はありませんwww

応援ポチリ♪お願いします♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 完成まであと少し!! | トップページ | 使用した毛糸のご紹介♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

かわいい~heart02
ドキンちゃんのお目目、恋する乙女って感じで
上手です~note
ドキンちゃんの、洋服の色もピンクピンクしてなくて
ピンクベージュって感じできれいな色ですね!

☆みかんさん☆

ありがとうございます♪
いいですかね?これww
褒めていただいて良かったですww
あ・・・毛糸の種類を載せるの忘れてましたww

全体的にピンクな子ですが、恋心には
ぴったりかな?とww

おおお~~~素晴らしいhappy02
キュートな恋する乙女、ドdollarちゃんheart04
ありがとうございます~~sign03
難しいのをリクエストしてしまって本当にごめんなさいsweat01
素人なもんで全然分からなくって。
でも、それに見事に応えるmanarunaさんの
あみあみテクニックに恐れ入りました~~
ハハ~~~ッ(水戸黄門風)
キャラクター物は確かに難しいですね。
見慣れているからこそ
微妙な違いに違和感が出てきます。
これは本物のドdollarちゃんですよhappy01
Good jobgoodshinesign01

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます(//∇//)
実はあなた様からのコメントが一番ドキドキでしたよ(笑)
リク主様の期待に応えられたことが嬉しいです(*≧∀≦*)
ココログは個人的なメールなどのやり取りが禁止され
てるので、プレゼント出来ないのが残念です(/。\)

難しかったけど楽しかったです♪
リクありがとうございましたぁ♪
これからもアドバイスしてくださいね♪
私のアドバイザーです( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは。コメント失礼します。

ドキンちゃん、可愛いですnote
表情も良いですねhappy01

しょくぱんまんさまとか、とっても
細かいとこまで、あみあみされてて、
すごいですflair

あ・・・ドキンちゃんの
しっぽって、あるんですね。
気づきませんでした(^▽^;)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
できればそのまま、しっぽの存在は忘れててくださいww

表情は意外に好評でホッとしてます♪
しょくぱん様は失敗覚悟で作ったわりには
ちょっとお気に入りですww

おぉ!完成しましたか!
いや~私はド素人ですが、
ド素人なりに、これは大変だったやろうな・・・と。
ドきんさん、アタマに突起はあるし、
鼻から剃り込み(?)にかけては、
超曲線ですもんね・・・

これでmanarunaさんはまた1歩
達人の道に近づいた!!
って感じですね(^^)

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
『剃り込み』…ちょっと爆笑しましたwww
確かにそんな感じですねww
これから剃り込みキャラが出てきたときは
今回のことを思い出そうwww

達人への道のりはまだまだですね。。。
手抜きがなくなってこそ、達人になるのでしょうww。。

manarunaさん、こんばんは^^

かっ可愛い♪とっても可愛いですね!!!
しょくぱん様を抱きしめているどきんさんの表情が
うっとりしていてとても可愛いです(≧∇≦)

シリーズ化期待です^^

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます(//∇//)
すごく嬉しいです(*≧∀≦*)
…シ、シリーズ化ですか?!(((((((・・;)

やはり。そうですかね。(笑)
ちらっと自分でも考えてたんですが
ここで止めといた方が、可愛いまま
でいれそうで(笑)カレーさんも微妙に難しそう(笑)

そのうち勇気が出たら頑張ってみます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/46841561

この記事へのトラックバック一覧です: ついに解禁!!:

« 完成まであと少し!! | トップページ | 使用した毛糸のご紹介♪ »