2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« ついに解禁!! | トップページ | 夏の工作…最終章。 »

2012年8月28日 (火)

使用した毛糸のご紹介♪

みなさん こんにちわ♪

今日は台風の影響で、風が凄いです。。

1歳児コロさんは、薄毛なのでww

突風が吹くと、瞬時にスーパーサイヤ人に変身です( ´艸`)プププ

昨日、完成をUPしていた『どきんさん』。

好評だったので、私の調子乗りレベルが上がりましたヽ(*≧ε≦*)φ

まぁ、それはさておき…

今日は『あんぱっ』『どきんさん』に使用した毛糸を

ちょっと紹介しようと思います♪

Img_1705


これでぇす♪

ハマナカさんの『ポーム』という毛糸です♪

綿・100%オーガニックコットン!!!

さわり心地も気持ちよく、編みやすかったです♪

お気に入りの毛糸にランクインですね( ^ω^ )

色の種類はそんなに豊富ではないけど

この2体を編むのには困りませんでしたwww

実は以前作った『お座りちゃん・ピッピver』も

この毛糸を使用してます♪

…ということは、ここ最近この毛糸しかあみあみしてないのかΣ(゚д゚;)

今度は以前使ってたアクリルで、同じような『お座りちゃん』を

作ってみようかなぁとも考えてます。。

毛糸が違うと、同じような作品でも全く雰囲気が違うものです。。

Img_1709


ちなみに、このお色が『あんぱっ』の素www

Img_1711


『どきんさん』のピンクはこれ♪

本当はオレンジ系もあったんですが、ちょっと色が薄かったので

白の部分(剃りこみwww)との区別をハッキリさせるためにも

濃いピンク系にしました。。

また買っとこ♪

新作さんは、クマのオーダー。。。

気持ち的に慣れっこのクマさん。。。

しかし、初??!!!的な子ですwww

それはまた今度…♪

…お。。。大雨になりましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ランキングに参加してます♪
応援ポチリ♪してあげてください!!
 

  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ついに解禁!! | トップページ | 夏の工作…最終章。 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
とっても優しい色あいですね。
最近はほんわかした色合いの毛糸よく見かけますね。
私が知らなかっただけかもしれませんが。
先日私が小学生だった頃作った
毛糸で編んだリコーダーケースが見つかりました。
太いアクリル糸でオレンジのドギツイ原色sign01
スゴイ、インパクト大の
落としても絶対手元に戻ってくるような代物でしたsweat01
昔はこんな色ばっかりだったな~と思い出しました。
こういう優しい色に囲まれて育つと
子供も優しくなりますね、きっと。

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
…是非そのリコーダーケース見たいんですけどww
原色は嫌いじゃないですよww
ただアクリルが殆どなので、もう少し毛糸の種類が
選びたくなりますねwww

優しい子になるかなぁ…
1歳児なんてこの『あんぱっ』は超笑顔で
ほうり投げますよ。。。(泣)

ハマナカさんの「ポーム」っていう毛糸なんですね♪
ありがとう♪
新商品なのかな???
毛糸販売のページを見てるとポチりたくなるので
見てないんですcoldsweats01

次はクマさんを作りんですね。。
うう~あんまり上手に作らないでね~
やはりmanarunaさんみたいに、丁寧に編まないといけないなぁ
わたし、駒編み増し目ぐるぐるが苦手なんですよ~実は・・・

☆みかんさん☆

ありがとうございます♪
新商品かなぁ?気付いたら見つけました(笑)
適当ですみません(^q^)
私もネットを見るとダメですねぇ。
ポチポチとカートに入ってく(笑)

みかんさんの腕ならすぐに編めるようになりますよ。
ってか、すでにニヒルさん、よかったです!!
私の処女作なんて見れたもんじゃない(笑)
ちなみに私はモチーフやらがまだまだ苦手です( ̄∇ ̄*)ゞ
練習しなきゃなぁ。

こんばんは。
コメント、失礼します。

台風、大丈夫ですか??
お気をつけくださいm(_ _"m)

毛糸の色、いいですね~
manarunaさんの
あみぐるみさんたちを
見てると、癒されるなぁ・・・と
思っていたら、こういう
色選びにもあるんでしょうねshine

クマさんも楽しみです(゚▽゚*)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
癒されるだなんて(//∇//)嬉しいです♪
ただ毎回こういった優しい色だときっと飽きが
くるので(笑)色々チャレンジしたいですね♪

台風の影響だとは思いますが雨風が凄かった…
傘があってないような物体でしたよ。
とりあえず今は落ち着きました♪直撃では
ないからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/46853010

この記事へのトラックバック一覧です: 使用した毛糸のご紹介♪:

« ついに解禁!! | トップページ | 夏の工作…最終章。 »