2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 夏の工作・・・② | トップページ | ラメ入り毛糸であみあみ開始♪ »

2012年8月 2日 (木)

失敗は成功のもと!!!

ピッピ(6歳娘)から

「ねぇ、クマばっかりじゃなくて、女の子作ってよ。
 ヒラヒラのスカートで♪」

…と上から目線で言われましたwww

クマばっかり…まぁね、確かにね。。。ちょっと続いてたね。。。
でもそんな言い方しなくてもcrying

で、今までのヒトガタちゃんではアクリル毛糸を使用してたのですが

今回はちょっと糸を変更してみました♪

以前はそれで『貧血気味のヒトガタちゃん』が出来たんですけどww

その時とも違う毛糸での試み( ̄ー ̄)ニヤリ

あみあみ…あみあみ…してました。。。

お顔ができて、体ができて。。。(途中経過の写真忘れたww)

いざリクエストのヒラヒラスカートへ…

失敗しましたwww(ρ_;)

まず、スカートの位置が下すぎて胴長!!!!!(lll゚Д゚)

で、さらにスカートまで長くなりすぎて。。。(ノ_≦。)

もちろんピッピからもブーイング…

で、編みなおすか…としたとき、ちょっとスカートをペロンと…

めくってみました…

∑(=゚ω゚=;)!!こ、これはいける??!!!

で、完成したものが…

Img_0988


チューリップ??!!

…まぁなんかのお花の妖精さん!!!!ってな感じ??www

花の部分に見えるのは、本当はスカート(笑)

緑の部分は本当は白でパンツ部分( ´艸`)プププ

上から緑であみあみしたら…茎じゃね??!!

で、植木鉢っぽいのを作ってみた訳です(≧∇≦)

ちょっと全体的に縦長の作品ですがwww

ピッピからもOKが出たし♪(…って、何様なんでしょう・・)

これからはこのシリーズも何かしら作っていきそうですww

まぁ、まだまだ改良の必要はありますがwww

Img_0987

失敗は成功のもと…

本当だなぁ…と思いましたwww

そのうちブログ内で抽選♪なんてして
あみあみプレゼントぉ♪♪

ってのをしたかったんですが。。。

ココログってそういうの禁止っぽい??!!

応援ポチリお願いします♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 夏の工作・・・② | トップページ | ラメ入り毛糸であみあみ開始♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ナーイス!な発想の転換です!
そういう機転の効かし方って大事ですよね~。
見習おう(o^-^o)

☆FAIZさん☆

ありがとうございます(//∇//)
いやぁ、自分でも上出来だと(笑)
ただ、よぉく考えると…


これ、スカートめくり状態ですからね(笑)
めくったことで発覚したとはいえ、なんで
私、めくったんでしょう(笑)

こんばんは。コメント失礼します☆

新キャラクター、とっても
可愛いです♪

写真を見て、
見事に、ツボに入りました(*^-^)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます(//∇//)ツボに入ってくれました??!
まぁこの子は植木バチに入ってますが…(。-∀-)
とりあえず、元は失敗なので洋服と花が同色。
それは改善するべきとこかなと(笑)
でも、なかなかお気に入りです(^q^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/46551401

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は成功のもと!!!:

« 夏の工作・・・② | トップページ | ラメ入り毛糸であみあみ開始♪ »