2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 新作にとりかかったものの… | トップページ | セリアでお買い物♪ »

2012年8月31日 (金)

ある日の会話…

みなさん こんにちわ♪

今回は我が家のチビッ子達の会話を少々…

長男トンさん…9歳の小学3年生

長女ピッピ…6歳の年長さん

次男コロちゃん…もうすぐ2歳の1歳児

( )のところは私の心の叫びとさせていただきます。。

私は夕食の準備をしてました。
この日はナポリタンスパゲッティ。

子供たちの嫌いなピーマンを振り分けてる最中でした。。。

ピ「ねぇ、トンさん~。よかったよねぇ、うちはお母さんがかわいくて」

 (何を突然??!!もう、ピッピたらぁ、かわいい♪)

  ピーマンを1つ減らしてあげました(笑)

 

ト「ん??あぁ・・・」  

 (…なんだよ、その軽さ…(# ̄З ̄))

 ピーマンを1つ増やしました…

ピ「ピッピも大人になったら今よりかわいくなるっちゃん♪

  お母さんも、子供のころよりかわいいもん♪♪」

 (もう~~note本当に女の子は発想がかわいいなぁhappy02

 さらに1つ減らしました♪

ト「…でもわからんよ。だってお母さん、化粧してるから

  可愛くみえるっちゃない?」

 (…(-_-X)…)  

 ピーマン3つ増量…

コ「○×△□〒☆±☆…」

 (…解読不可能…)

ピ「え??!!でもお母さん、毎日は化粧してないやん?」

 (…毎日してますけど…crying確かに夕方は剥がれおちてるけど
  ちゃんとしてるのよ~~~~!!)

 …とりあえず、ピーマンの増減は無。

ト「しとるよ!!だけんお風呂から上がったら、顔がちょっと

  茶色いやん??!!眉毛もなんか小さいやん??

  お母さんは化粧でそれを隠しとうとよ!!」

 

 …ピーマン大盛り確定…(-゛-メ)

コ「あ~とっ!!♪」 ※ありがとう、と言ってますww

 (…何故にこのタイミングでありがとうだ??)

ピ「あぁ…そっか。それは嫌っちゃんねぇ、ピッピ。。。」

 (!!!ピッピ~~~!!!!それは嫌のそれって何??

  眉毛ですか??顔面茶色ですかぁ??!!!)

  …ピーマン適量、IN…

ト「やろ?でもね、ぼくは化粧してるお母さんより、してない方が

  いい。。」

 (・・・何故でしょう。。複雑ですが何か救われた気がします…)

  とりあえず大盛りから少量OUT。。。

ピ「う~~ん。ピッピは両方♪」

ト「じゃ、ぼくも。。。」

 結果ピーマンは皆少量です…

崖から突き落とされたような気分かと思いきや、なんだか

変に救われました…

結果どっちでもいいってことでしょう?

・・・・だったら、素っピンのコメント、もう少しお手柔らかにお願いします。。

しかし小学3年生にもなると、現実的な意見を言うようになるのね。。

顔が茶色で、眉ちっちゃ…

なんちゅうコメントだよ…(´;ω;`)ウウ・・・

…よく見てやがる…ッチ。。

子供の会話は、突然そこ??!!!っていう内容が

多々あります。。

こっそり聞き耳立てて聞いてますwww

1歳児コロさんに関しては…よくわかりませんが

きっと仲間に入ってる感じなんでしょうね(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°

さて、気を取り直してあみあみ報告です。。

Img_1770


昨夜は顔のパーツ&体&足ができました♪

まぁ。。。何とかいい感じではないでしょうか(笑)

足の形にはちょっと悩みましたが…

あ。。横からの写真がなかったww

まぁそれはまた完成時にでも♪

ちなみに今回のオーダー。。。

クマさん2体です。。。\(;゚∇゚)/

まだまだ先は長そうですwww

応援ポチリ♪お願いします♪♪
 

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 新作にとりかかったものの… | トップページ | セリアでお買い物♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~heart04
もう、3人ともぎゅ~~って抱きしめたいくらいですhappy01
うちは3人とも男の子ばかりなので
小さい時から口数少なかったですsweat02
戦隊もののチャンバラ&きめポーズsweat02ばっかり・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
お蔭で段ボールの剣や盾を作るのはお手の物ですよsweat02
女の子がいると違うのかなあ・・・

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
そうですね…やっぱり女の子は若干違いますねww
…夢見ますwww
夢見る乙女の時期がおもしろい、あ…可愛いですww

でも男の子ばっかりってのも楽しそうです♪
バトルごっこなるものをうちもしてますが
やっぱり男VS女なので、微妙そうですよww

再度ご訪問です♪
やっぱりかわいいheart03
足の裏の色を変えると、すごくかわいいよね!
それに、写真のデコ?っていうのかな?
かわいいし♪
あとはお手手ですね。
小さいパーツって、丁寧にあむとかわいくできますよね。
わたしは、たまに手抜きして左右対称ではなくなります(笑)

子供って、いつ見てんの?という間に見てますよね!
わたしも、息子が小学生の頃
その頃D○Cの、オイルが乾燥肌にいいと、つけてたら
「なんで顔がてかてかなの~?(爆)」とよく言われてました♪

☆みかんさん☆

ありがとうございます♪
私からすると、みかんさんのクマさんの方が
色とりどりでホレボレです( ̄∇ ̄*)ゞ
私にはまだまだの色変え…素晴らしい♪

足の裏は確かに色が違うと可愛いですね♪
いかにも足っ!って感じで(笑)
写真にまで誉めていただいて…(//∇//)
アプリ様様です(笑)

あ。私も子供に言われますよ…乳液あと。
ベタベタで気持ち悪いって。( ̄ー ̄)
ははは…(T-T)
どこもそうなんですね(笑)

コメント失礼します☆
毎度、お邪魔してしまってごめんなさいm(_ _"m)

お子さんのお話が
おもしろかったので、つい(≧∇≦)
ピーマンが会話ポイントみたいで
やりとりに、笑ってしまいましたnote

小学生ともなると、
化粧の事とか、シビアなとこをついてきますね~sweat01
うちも、いつか娘に言われそうです。

クマさん、体と足がついてきて
もうすぐ完成しそうですねflair
あいかわらず、お顔が可愛いです(o^-^o)

☆ツナハムさん☆

こちらこそ毎度おじゃましてます(笑)
ピーマンが一番かわいそうですよね(笑)
あっちこっち( ̄ー ̄)
娘は多分もう少ししたらもっとシビアに
なりそうです。今は可愛らしいけど…
やっぱそこは女の子でしょうね(笑)

お母さん、その服ダサい…

とか平気で言いそうです(笑)
クマさんの顔…今気付いたけどちょっと
鼻の部分が大きかったなぁ…( ̄ー ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/46898996

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の会話…:

« 新作にとりかかったものの… | トップページ | セリアでお買い物♪ »