2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『コマルちゃん』シリーズ♪お披露目会♪♪ | トップページ | 手芸店にて… »

2012年9月25日 (火)

祝☆2歳☆☆

みなさん おはようございます♪

実は昨日24日は、我が家の1歳児コロさんの

お誕生日でしたぁo(*^▽^*)o♪

旦那っちは帰りが遅いので

私・トンさん・ピッピの3人で祝福~~(笑)

プレゼントは、今度の土曜日に旦那っちがお休みするので

その時に…www

いやぁ、1歳から2歳になりますが…

なんだろうなぁ。コロちゃんはいつまでも1歳というか

赤ちゃんというか…

確実に成長してるんだけど…

いつまでも可愛い~~( ´艸`)プププ

そんなコロちゃんは、家では大将です。。

とりあえずTVの権利はコロちゃん。

見たくないのを付けるとリモコンを持ってきて怒る…(#`Д´)

食べたくない物を口に近付けると、目を閉じて存在を

消そうとする…Σ(゚□゚(゚□゚*)

自分の飲んでたジュースが無くなると、トンさん・ピッピのを

物色…入ってると飲み干す…∑(゚∇゚|||)

私のスマホは、俺の物的に扱う…

で、自分が写ってる写真やらビデオを鑑賞。

Wii(ゲーム)がしたくなると、リモコンを持って

トンさんにアピール。

。。。で、『太鼓の達人』バチを渡すwww

宅急便がくると、『はぁぁい♪』と張り切って行き

荷物をもらってさっさと中へ…

箱をせかせか開けようとし、中身がお菓子じゃないと

…キレる…

で、箱の中身を全部ほうりなげて…

自分が入る…(・_・)エッ....?

超わがままというか自由に育ってますが

全ての行動がかわいいwww

これから2歳の彼がどう成長していくのか

すごく楽しみです♪

すでに色々とおしゃべりしてますが、とりあえず解読不可能なので

ある程度わかるようになるといいな(笑)

痛い時…『あいたっ!』

熱いとき…『あちゅい??』

ありがとう…『あ~~と♪』

あんぱんまん…『あんぱっ!!』

ばいきんまん…『あんぱっ!!!』Σ( ̄ロ ̄lll)

これらは熟知したようですけどwww

・・・いや、してるのか??

ハッピーバースデーの歌を歌うと

自分で拍手をしてお祝してました♪

おめでとう、コロちゃん(*≧m≦*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あみぐるみのお話です♪

先日お披露目した『コマルちゃん』たち。。

あと5体増殖…

とりあえず休憩に入りますwww

で、ヒトガタさんに取りかかりました♪

昨夜、顔をあみあみしました♪

Img_2345


まだ前髪がないので、若干『コマルちゃん』のデカ版ですねwww

今朝、撮影してたんですが…

ピッピが参上して…

Img_2347


ピッピ「見て見て~♪お団子ちゃん(笑)」

Img_2349


ピッピ「見て見て~♪…ヒゲオヤジwwww」

…( ̄◆ ̄;)…

かわいいなぁ。。。ピッピ・・・(^-^;

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪

応援ポチリ♪お願いします☆
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『コマルちゃん』シリーズ♪お披露目会♪♪ | トップページ | 手芸店にて… »

あみぐるみ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、お誕生日おめでとうございますcrownshine
ほ~んと可愛いですねえ~~catfaceheart04heart04
manarunaさんの気持ち、よ~くわかりますsign03
どういう訳か3人目って特に可愛いんですよ。
子育てに余裕が出来るからでしょうかね。
(体力的には一番辛いですけど)
一人二人と育てているから
大体の子供の成長については分かってきますよね。
コロちゃんを囲んで4人で(パパさんは抜きcoldsweats01
ハッピバースデーを歌っている幸せそうな様子が目に浮かびます。
まだまだこれから先は長いですが
この気持ちを忘れずに
子育て頑張ってくださいね。
エヘへ、ちょっと上から目線で失礼しましたcoldsweats01

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ~、3番目だからかなww
1番目は何もかもが初めてで緊張の育児。
2番目は1番目が寂しがらないようにと放置気味の育児。
なんせピッピは一人でお利口な赤ちゃんでしてwww
3番目は上二人がある程度手が離れてるので
ゆっくりと向き合えるというか・・・

気持ち的にも楽なんだと思いますww
ただ日々はめまぐるしいくらいに多忙な気がしますがw

理想は4人5人だったんだけど・・・体力の限界ですね(笑)

本当にまだまだこれからですが、楽しく頑張ります♪
ありがとうございます☆

こんにちは~・・・
仕事の合間に失礼してます・・・

コロちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子供の育つのってあっと言う間で・・・
気が付けば自分も年取ってるという。

これからも明るく元気に成長して
くださいね~!

☆FAIZさん☆

お仕事中なのに・・ありがとうございます♪
そうなんです…私も確実に年を…

とりあえず、長時間の抱っこだと
翌日に響きます(笑)

ピッピのピチピチが羨ましいですwww

ありがとうございました♪

こんにちわ~(*^-^)

birthday コロちゃん2歳のお誕生日おめでとう birthday
かわいいわぁ~。
3人の兄弟の中でも、お山の大将的なrock
子育て大変だけど、今がかわいい時ですねheart04
トンさんは下の兄弟を優しく見てる?
ピッピさんはコロちゃんのお母さん的なお世話してて
かわいいわぁheart04

しっかし、今回のヒトガタ、はじめ新着画像で見たから
「おっ、今度は巻き髪かflair」と単純に思ってしまいましたww
ピッピさん作だったのねww
巻き髪さんもかわいいかもflair

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪♪
トンさんは、コロちゃんには基本的に優しいですww
でもパパ的な役割も時々…よく叱ってます(笑)
ピッピとは喧嘩ばかりだけどね、トンさんww
ピッピもコロちゃんには甘いですww

そう!!一瞬巻き髪に見えますよね(笑)
でも残念!!巻き髪にはしないんですwww
ってかどうやったらなるかの想像もつかないのが現状ww

さてさてどんな子になりますか♪

こんばんは^^
コロちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♡
カワイイデチュね~☆
我が家の息子達はもうデカくて^^;
怪獣ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

全てが可愛く感じるのはさすが母の余裕ですな~☆
はんたはまだまだカリカリしっぱなしです^^;

こんばんは。
コロちゃん、お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
いやぁwww
自由っぷりが可愛いですね(≧m≦)
これからも、のびのびと、元気に育って
欲しいですっnote

ヒトガタさんは、これからどのように
なっていくんでしょうwww
楽しみですshine

manarunaさん、こんばんは^^

コロさんお誕生日おめでとうございます♪
2歳ですか^^
1歳違いでそんなに成長するのですね!!
コロさんとっても面白い&可愛いですね☆

お団子ちゃん新作だと思ってましたw
でもあの状態でキープするのは難しそうですねw

ヒゲ親父♡(。→ˇ艸←)
ウケましたwww
ピッピちゃん最高です♪

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
あ、もちろんカリカリもしますよwww
特に上二人は(笑)
叱ってる最中でもコロちゃんは笑うんですよww
だからなんだかいつも叱る気が起きないというか(笑)

こうやって一番下はある意味賢くなるんだろうな。。。

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
そう、まさしく自由人です(笑)
自分中心に世界が動いてると思ってるチビちゃんですww

ヒトガタさんは、私の予定では
可愛くなるはず・・ww

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
確かに1歳は月齢でかなり大きく差が出ると
思います!!
コロちゃんは保育園ではまだまだ赤ちゃんww
2歳数カ月の女の子が同じクラスにいますが…

すでに色々おしゃべりするし、お姉ちゃんしてます(笑)

ヒゲ親父発言・・・母として教育者として…

うけました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47204715

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆2歳☆☆:

« 『コマルちゃん』シリーズ♪お披露目会♪♪ | トップページ | 手芸店にて… »