2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 手芸店にて… | トップページ | 涙の運動会… »

2012年9月28日 (金)

『プリーツスカート』作っちゃいました♪

みなさん こんにちわ♪

今日はさっそく紹介していきます(笑)

新作であみあみしていたヒトガタちゃん♪

完成でぇぇぇぇす(*^ω^*)ノ彡

では、ご覧あれぇぇぇ♪

Img_2383

はい、今回も『お座りちゃん』シリーズです♪

しかぁぁぁし!!!!!

今回は今までと違います!!!

何が違うって…

Img_2385

ほら( ̄ー ̄)ニヤリ

わかります?わかります??!!

…ピンボケしてることなんかじゃ、ないですよwww

Img_2389


ほらぁぁぁぁ!!!(*≧m≦*)!!!

どう?これどうです??!!!

まるで『プリーツスカート』じゃない??!!!(≧∇≦)!!

…お気づきの方もいらっしゃるかなぁぁ♪

実はこのスカート…

Img_2391


先日の『手芸店にて…』の記事で書いてた

チェックの布ですwww

何に使おうかと考えた末…

スカートになっちゃった(笑)

ミシンがないので、全て手作業c(>ω<)ゞ

…の割には可愛くできたと、これまた自画自賛ですwww

Img_2393


ちょっと…頭がデカかったけどwww

やっぱり綿の詰め具合かなぁ…

まぁ、これはこれで可愛いことにしよう・・・www

Img_2404


『お座りちゃん』1号のピッピと一緒に…

…なんだかコソコソ話してる風景に見えたので…

Img_2406


「ねぇねぇ、見て見て~。manarunaがまた調子にのっちゃったらしいよww」

「クスクス・・・単純だよねぇ~。。見て、あの嬉しそうな顔www」

Img_2409

「あぁ言うのが、天狗って言うのかなぁwww」

「クスクスクス…」

…止めてくださいwwwこんな意地悪っぽいことを言う子達には

作ってません!!( ̄◆ ̄;)

いやぁ。。。ヒトガタちゃんを中心にあみあみしていきたい私にとって

このスカート作成は、かなりの進歩というか、なんというか…

とりあえず、今までの中で一番冒険し、一番満足できた

女の子のような気がします♪

Img_2395

人間、やれば出来るんですwww

ランキングに参加してます♪
応援ポチリ♪お願いします☆
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 手芸店にて… | トップページ | 涙の運動会… »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*^-^)
すご~いかわいいheart04
プリーツスカートかわいいわぁ。
水色の上着の下に、白いボンボンみたいなのついてる?
それもかわいい~heart04
頭、でかくないよ。
たっちもできるのネ!
manarunaちゃん、天才だわsign03

こんにちは^^
きゃ~♡
かわいいですね~☆
チェックのスカート(・∀・)イイ!です^^
こそこそ何話してるんだろう^^;気になる(=´Д`=)ゞ
はんたは昨日一日髪型おだんごにしてましたよ~( ^ω^ )

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~♪
見えます?プリーツにwww
よかったですwww
お!水色ちゃんの気づきました??ww
ポンポンというか、100均で買ってたレースなんですww
レース全部が出るのはちょっと合わなくて
あのポンポン部分だけがチラっとなるように付けてた(笑)

立つこともできるけど、自立は不可能ですww
なんせ頭が重いからね(笑)
寄りかかってれば、なんとか可能www

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
スカートは自分でも上出来だとwww
まだまだ手縫いのゆるさはありますが
見た目は調子に乗ります(笑)

そう!!お団子ヘアーの雰囲気は
はんたさんや、他のココログさんのアバターが
ヒントだったんですよ♪

ありがとうございます(笑)

こんにちはsign01
すごいよ、すごいsign03
プリーツのスカートになったんですねhappy02
可愛いですcatfaceheart04
よく人形作る人って
人形の服や靴や小物も手作りされる方いますよね。
今後もどんどんレパートリーが広がりますね。
ウフフ、楽しみheart04

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
自分でも本当によくできたと…www
ただこれ以上の裁縫は無理そうですwww
どうしてもこの柄でスカートってのはあったんですが…

本当はね黒の洋服と合わせたかった…
今度は黒でやってみようかな(笑)

はじめまして。
と~ても可愛いですね♡
私もあみぐるみときどき作っています。
この女の子は、ご自分で考えながら編んでいるんですか?
ぜひ、作ってみたいのですが…作り方教えていただけたらうれしいです o(_ _)oペコッ
参考になる本などあったら教えてほしいです。

可愛い作品、楽しくみさせてもらっていますnote

こんばんは。

あの、チェックの布がプリーツスカートに
なったんですね~(≧∇≦)
すごいですっ♪
ブーツとか、お洋服も、可愛いです(´▽`)

お座りちゃん達のひそひそ話、
思わず、笑ってしまいました(≧m≦)


☆まゆママさん☆

わぁ♪ありがとうございます(//∇//)
そう言っていただけると、すごく嬉しいです(*^^*)
編み図はオリジナルです。ただ、ノートに『正』の字
を書きながら、突き進んでます(笑)

私は独学で始めてしまったので
多分色々と普通じゃないです(笑)

それに、基本的に全部どこかが違います( ̄∇ ̄*)ゞ
まだまだ私も探り探りの状態なんです…( ̄ー ̄)
編み図を見るのが苦手なので
もちろん、書くのも苦手でして( ̄∇ ̄*)ゞ

一番勉強になったのは
『べっちん』さんという方のブログなり動画です( ̄∇ ̄*)ゞ
すごくためになりました(^q^)
あの方がいなかったら、今の私は確実にないです!

お力になれず、申し訳ないです(T-T)
ただ、そう言ってもらえたのは、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます(//∇//)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
このブーツが意外にてこずりました(笑)
同じ毛糸で編むと、長靴かよ!!ってなサイズで(笑)
ロングにしたり、ショートにしたり…
で、結果こうなりました(笑)

ヒソヒソ話…もっと人数増やしてやってみたい(笑)

おはようございます!
プリーツスカート!!
イイ!イイです!!
女の子らしさ倍増じゃないっすか!
チェックのプリーツスカートって、
オトコ心をそそりますなぁ・・・

って私が言うとヤラしいですね(ーー゛)
申し訳ない・・・

おはようございます♪

昨夜に続き、お人形さん見に来ました~。
とても可愛くできてるし、プリーツスカートもお似合い☆

ひそひそ話しのすごく雰囲気出てます。

ふと、鎖編みと細編みか長編みで斜め掛けバッグ作って掛けてみたら、
お出かけスタイルになるんでは、と思ってしまいました。

また、楽しみにしてます♪

はじめまして。

いいねボタンを押してくださってありがとうございます。
早速、おじゃまさせてもらったら・・・
かわいい~っheart04
とってもお上手なんですね。

ほんとに今にもおしゃべりが聞えてきそうです。

また、遊びにこさせていただきますね。

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
いやいや、実は男性のコメはFAIZさましかいないので
すごく参考になったりするんですよ(笑)
とりあえず、プリーツスカートは…お好みのようで(笑)
やはり、スカート・・いいですよねwww

きっと私も前世があるなら男性のような気がしますww
ミニスカートにしたくてしたくて…www

☆めいびさん☆

わぁ♪ありがとうございます!!
しかもアドバイスまで☆
…バックかぁ♪いいですよねぇ♪
お出かけスタイル!!想像はかなりかわゆいwww

…ただ、バックとかの付属は…
未経験です(笑)
でもちょっとやってみようかな……

ありがとうございます!!

☆ひろさん☆

ありがとうござます♪
ひろさんの作品も楽しみにしてます♪
あの画像の編み目…すごく綺麗にそろってて!!
私は洋服とか(人間用ww)作れないので
すごいなぁと人様のをみて感心するばかりですwww

こちらこそ、また伺います♪
ありがとうございましたぁ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47239738

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリーツスカート』作っちゃいました♪:

« 手芸店にて… | トップページ | 涙の運動会… »