2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『プリーツスカート』作っちゃいました♪ | トップページ | ☆編みものノート☆ »

2012年9月30日 (日)

涙の運動会…

みなさん こんにちわ♪

実は昨日、娘ピッピ(6)の保育園生活最後の運動会でしたぁ(*^m^)

前日の夜は雨が降ってて、体育館での開催かとヒヤヒヤしましたが

当日は曇り!!

台風の影響か、若干寒空ではあったけど、子供たちにとっては

暑すぎずよかったのかも…

うちの保育園の運動会は午前中で終了なので

とりあえず雨が降らないうちに~~~!!!

子供たち、バタバタしてました(笑)

いや、させられてたwww

ピッピが参加するのは今年が最後。

年長さんは出場回数もピカイチで、保護者はビデオ撮影が大変ww

一番最初に年長さんの『鼓笛隊』がありました。

ピッピは中太鼓をもって演奏。。。

これは毎年恒例で、長男トンさん(9)も経験済み。

あの時も感動はしたんだけど。。。

何故だか今年は大泣きしてしまった…私www

おかげでカメラがブルブルなって、肝心のピッピもブレブレ(;;;´Д`)

いや、よかったんです、確かにね。

ただこの大泣きにはちょっとした訳がありまして\(;゚∇゚)/

順調に撮影をしていた私のカメラの視界に…

大泣きしながら指示してる、担任の先生がいたんです!!!!

(ノ_≦。)

…もらい泣きですね…

42人いる年長さんを一人でずっとまとめてきてた先生。

鼓笛隊が大変です~。。。とボヤいていた先生…

本番で一生懸命な子供たちを見て、感動してたんだろうな…

その姿に泣きましたwww私www

退場する場面でも、両手で顔を覆って泣いてた先生…

またまた、もらい泣きの私www

しかもその泣き顔のまま、コロちゃん(2)の親子競技へ…

他の保護者から笑われましたよ…

「え~~!!!初っ端から泣いた??!!」

…ははは…

まぁ、2歳のコロさんは、彼なりに楽しんでましたww

ここはまだいい。かわいいだけwww

それに後何年あるんだろう…

やっぱりピッピが今回は主役ww

リレーでも親も知らなかった、足の速さにびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)

組体操でも、ピラミッドの上に乗りバランス完璧!!

そしてラストにあった『ソーラン節』

『や~れんそ~~らん、そ~~らん…』

ではないですよ!!!これはどちらかというと

スロ~リ~な感じですよね??

じゃなくて

『あ~どっこいしょ~!どっこいしょ~!!×2』

って方…わかるかな??

めっちゃ早いんです!!

何年か前に『金八先生』でやったような…

ピッピはかわいい、かわいいで見てきました。

女の子ってのもあるけど、なんか『かわいい』という表現だけを

イメージしてました。。。

でもこのソーラン節は、ピッピの違う一面を見れたんです。。。

めっちゃかっこよかったぁぁぁ!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

動きもダイナミックで、すごく真剣!!

あんなピッピは初めてでした。。。

もちろん、皆かっこよかった!!!!

はい。感動の涙ですwww(ノ_≦。)

毎日毎日、帰ってくるとグダ~~~~っと疲れ切ってたピッピ。

そりゃ、疲れるよね(´;ω;`)ウウ・・・

こんなに頑張ってたんだね…

本当にいい運動会でした…

もちろん家に帰ってすぐに撮影ビデオの確認♪

・・・で、また泣いた私(。・w・。 )ははは…

本当によく頑張りました♪

お疲れ様、ピッピo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_2421

ピッピが遊んでたので撮影しました。。。

コマルちゃんたち、車に乗っておでかけですwww

ランキングに参加してます♪
是非応援ポチリ♪お願いします☆
  ↓


にほんブログ村

« 『プリーツスカート』作っちゃいました♪ | トップページ | ☆編みものノート☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ピッピちゃんの保育園最後の
運動会、manarunaさんの
感動が伝わってきました♪
ピッピちゃんも頑張ったんですねo(*^▽^*)o
それにしても、いい先生ですね~(≧∇≦)

うちは、娘が生まれてから、
ビデオカメラをはじめて買いました。
これで、娘の運動会を撮影する
準備万端です・・・はやすぎ(笑)


こんばんは^^
素敵な運動会になりましたね~☆
それにしても年長さんの出番の多いこと^^;
いっぱい練習したんだろうな~♡
練習頑張っている姿を想像するだけでウルウル
しちゃいますねo(*^▽^*)o

おはようございます!

保育園の運動会ってどこも午前中
だけなんですかね?
ウチの息子のとこも午前中で、
かなり慌ただしかった記憶が・・・

子供って成長早いッスよね~。
気がつけば色んなことできるように
なってますから。

「金八ソーラン節」、いいですよね、アレ。
カッコいいな~って、いつも見てました。

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
本当に感動でした!きっとツナハムさんも
この感動をいつか体験しますよwww
ビデオカメラ…望遠絶対です!!!www

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよ~~。。
本当に毎日毎日疲れきってて…
鼓笛隊は練習あってたのは知ってたんだけど
ソーランのほうは、こんなだったとは想像もしてなくて!!

今でも思い出すだけで泣けてきますww
よく頑張ったね~~~(ノω・、)

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
うちの保育園は2年前くらいかなかな??
午前中までになったの…それまではお弁当持参の
運動会だったんですけど…
最初は午前中までって決まってから保護者のクレームが
凄かったみたいです…

…私的にはお弁当がないとかなり楽でwww

さすがにもう皆慣れっこになってますけどww
どっちがいいのかなぁ・・・
うちみたいにみ未満児さんがいると午前終了、かなり助かりますwww

お!!さすがFAIZさん♪
金八ソーランご存じでwww
FAIZさんならきっと分かってくれるはずと信じてましたよ(笑)
ね♪あれ、かっこいいですよねwww

こんにちはhappy01
感動の運動会でしたねsign01
学校や幼稚園の発表会的なもには
家の中では絶対見られない新しい子供の顔が見れますよね。
ああ、うちの子こんなこと出来るんだってsign01
先生も大変苦労されたんでしょうね・・・涙で分かりますweep
うちの子、今中2ですけど
ついこの間まで登校拒否で学校行く行かないでドロドロだったんですけど
やっと最近なんとか通い始めて
先生とよかったよかったと、手を取り合って涙しましたからねweep
内容は違えど、感動の涙でしたcoldsweats01

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね。。。新しい一面でした。。。
子供がすごく頑張ってる姿は、感動です。。。
きつかった事とか、怒られたこととか
たっくさんあったんだろうけど、本当によく頑張ったね。。。
って思います。。

息子さんも、頑張ってますね(o^-^o)
よかった、よかったぁ♪♪
まだまだこれから先は長いです。
その中で、たくさんの頑張りを見つけてあげたいです♪

感動の涙はいくらでも流せそうです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47262730

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の運動会…:

« 『プリーツスカート』作っちゃいました♪ | トップページ | ☆編みものノート☆ »