2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« まずは『クマさん』1体目!!! | トップページ | くま・クマ・くま・クマ・・・・・くまぁぁぁ!!!www »

2012年9月18日 (火)

増殖って…大変だぁ(笑)

みなさん こんにちわ♪

いやぁ…この連休は旦那っちが仕事だったので

ほとんど自宅で子供たちと濃厚に遊んでました(*^m^)

日曜日は長男の友達と、近所の友人一家と

遊びに来たので…

子供だけで8人!!!

ちょっとした託児所でした(笑)

こんだけの人数が6時間いて、何も起きない訳がない…

いたるところで、あちこちバトル(笑)

親が口をはさんでいいものか迷うシーンも多々あり…

ただまだ小学3年生。注意するべきところは注意です。。

さすがにぐったりの日曜日www

子供達が楽しかったならそれでいいんだけどね(笑)

よその子はどこまで叱っていいものか、毎回悩みます…

で、祝日月曜日は、私のいる福岡県。。。

台風の強風域でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

強風…いいえ、あれは暴風レベルですよ!!

外にある子供のサンダルが踊ってました(笑)

どこからか飛んできた空き缶を、外にあるゴミ箱に

いれようと窓を開けたとたん

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!!!!!!

…強風のタイミングでしたね。。。

部屋の中が一瞬にして散らかりましたwww

なんか、色んな紙類が部屋を飛び回ってましたwww

子供は大爆笑ですけどね(゚ー゚;

しかもそのちょっとした隙に、ベランダに脱走した1歳児コロさん。

レベルMAXのスーパーサイヤ人へと変身してました(*≧m≦*)

強風にあおられ…大爆笑してたコロさん。。。

いや、危険なので部屋にじっとしててくれ…(-゛-メ)

明け方から夕方までずっと強風でしたよ。。。

…で、あみあみなんですが。。。

プランのくまさん5体。。。

完成間近なんですが。。。

増殖の大変さを身にしみて実感しております(ノ_-。)

もともと同じものを連続であみあみするのが苦手な私…

1体ずつ完成させてると、きっと5体作る前にサボるな…

と予測してたので今回はパーツを5体分先に作ってしまうことに…

Img_2163

…これで1体分のパーツです。。。

それを…

Img_2161

はい、5体分完成www

結構これだけでもしんどかったwww

昨夜これの3体はつなぎ合わせてクマさんになってます。。

あと2体。。。

でもそれからさらに装飾が…

楽しいけど、同じものをひたすら…ってのはちょっときついですねww

やはりほどよいサボりは必要です…(○゚ε゚○)

本当はコマルちゃんシリーズを並行して編み進めるつもり

だったんですが、毛糸が届かなかったのでクマオンリーで

進めてました。。

しかぁし!!!

Img_2159

♪毛糸到来♪♪

これはコマルさんシリーズに使用する毛糸です♪

『わくわく♪コットン』

細めの毛糸ですが、すごく編みやすくて楽しくなります♪

あ~~早くこれで編みたいwww

でもここまで来たら先にクマさん完成させたほうがよさそう。。。

今日でどこまでできるかな♪

あみぐるみの増殖…自分との戦いですwww(私はね♪)

応援ポチリ♪お願いします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪♪

« まずは『クマさん』1体目!!! | トップページ | くま・クマ・くま・クマ・・・・・くまぁぁぁ!!!www »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします(*^-^)
そうなのね^^
5体ずつ先に編んで、ジップロップ?に入れておくのね。
もう2体は組み合わせたんだね。
わたしも、いろいろです。
編んで編んで、詰め詰め、とか(笑)でした←過去形
もう当分同じものを6体は無理です(@Д@;
ジップロップ便利よね~みかんも活用してるよ。
コマルちゃんの糸、色がかわいいね。
楽しみにしてますネ♪

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪
今までは一体ずつ完成させてたんだけどね♪
さすがに5体連続は初で…

ジップロップももちろん100均よ(笑)
便利便利www
私はよくパーツを失くすのでwww

5体揃ったらUPしようかな♪

こんにちは^^
台風の被害はなかったですか?

我が家もお友達が遊びに来て大騒ぎでしたよ~^^;
男の子なので動きが激しくて、お家壊れるかと思いました。
ちなみに私はよその子でもガンガン叱ってます(○゚ε゚○)
その分自分の息子達にも叱ってもらってますけどね( ^ω^ )

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
被害はなかったですよ♪家の中が風で
散らかったくらいで(笑)

やっぱり叱るべきときは叱らないとダメですよね。
長男は間に入って仲裁してるんですけど…
子供同士じゃなかなか止めれず(笑)
しかし、前に友人がよその子叱って相手の保護者と
揉めたことがあって…
モンスターとやらですかね。
親同士の関わりも難しいなぁ。

こんばんは~happy01
同じものばかりでは絶対飽きます~
朝昼晩3食カレーじゃさすがに気持ち悪くなりますからね~
なんのこっちゃsweat01sweat01
しつれいしました(*_ _)人
趣味じゃなくてお仕事になっちゃうからでしょうかね~
でもワラワラ増殖したくまさんも見てみたいですhappy02heart04

こんばんは。コメント、失礼します☆

昨日はこちらでも、風が強かったのですが、
そちらでは、もっとすごかったんですねsweat01

スーパーサイヤ人で、伝わってきました\(;゚∇゚)/

パーツごと先に作ってしまうって、ナイスアイデアですねnote
私もプレゼント用に2体同じものを
作っているのですが、
もう2体目でしんどくなってきました(;´▽`A``

おはようございます!
台風、大変でしたね・・・
被害がなくて何よりです(^.^)

他人の子供であろうがやっぱり叱るべきかと。
特に最近は「近所のうるさいオッサン」的な
人物がいなくなってますからね。

昔は良かったね・・・と、口にしながら
生きて行くのは本当にイヤだから~♪
(by槇原●之・・・)
失礼しました!

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
…カレー…確かに(笑)
このクマさんはサイズが12センチほどで
それなりに大きいんですよ。。。
だから余計かな(笑)
一気に増殖より、コツコツ増殖のほうが
私には向いてます(笑)

☆ツナハムさん☆

羊毛フェルトで同じもの!!私は想像から絶対無理ですww
あみぐるみはまだ段数とか目数が合ってればできますが
(多少綿の詰め具合で違いはでるけど)
・・羊毛フェルトの増殖…
断ります(笑)
ツナハムさんの作品は可愛いです♪

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
そうですよね~~~。。。昔はなんかもっと
叱ってくれる方がいたような。。先生しかり…

外に出されたことも私は多々ありましたが
今の時代は虐待扱いになるんでしょうかね…
いやはや、時代がおかしいのか親がおかしいのか
子供がおかしいのか…

よその子を叱るのになぜに悩まないかんのでしょうwww

前の記事にすみません。
パーツを小分けにしておくんですね!!すげーっshine
何年編んでるんだよって話ですが・・・目からウロコでしたhappy02
整理とか片付けとか苦手なんです。。。
早速100均いって買ってきますヽ(´▽`)/

☆りあらさん☆

ありがとうございます♪
いえいえ、私も整理とか苦手なんですよww
。。。で、パーツがなくなるので(笑)
これぞ、経験者は語るってやつですww
…紛失したパーツをまた編みなおした直後に発見した時の
ショックというか、苛立ちというかwwwあんな思いは勘弁ですwww(大げさですが)…小袋最高(笑)

是非やってみてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47119469

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖って…大変だぁ(笑):

« まずは『クマさん』1体目!!! | トップページ | くま・クマ・くま・クマ・・・・・くまぁぁぁ!!!www »