2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 玄関ディスプレイ☆ | トップページ | 『スモックちゃん』誕生♪ »

2012年9月10日 (月)

母VS宿題。

みなさん こんにちわ♪

今日は張り切って洗濯物を干してきてしまった…

会社に着いてすぐ。。。大雨降ってますけど…

あぁ。。。『どこでもドア』欲しいなぁ…(;ω;)

さっそく本題ですが、我が家の長男トンさんは

小学3年生。。。

毎日毎日、宿題があります(当たり前ですね…)

で、その宿題のマル付け。。。保護者がしないといけませんpencil

どこでもそうなの??親がマル付け??!!

1年生の時は、まぁ宿題してすぐに確認って意味でカナ??

と思ってましたが…

すでに3年目に入ってますけど。。。(;´Д`A ```

いいじゃん、別にマル付けくらい…

いやいやいやいや!!!!!!

3年生にもなると、今までみたいにチャッチャと

マルが付けれない!!!!

…難しいって!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

足し算にせよ、桁が多い!!

国語の読み取り?書き取り??。。問題の意味すら????状態。。

しかも今年から理科&社会も参入!!

張り切ってマル付けてたら

後日大きな×を付けられて返ってきたプリント…

(´;ω;`)ウウ・・・なんだか保護者の頭脳検査みたい…

ってか、どうせ見てあげてるならマル付けしていただきたい…

ドリルとか答えが付いてるからいいんだけど…

プリントにも答えプリーズ!!!!!

桁が増えた足し算&引き算の時なんて

電卓で♪と思ったら…じ~~~~~~っと

長男が見てる…pig

母の暗算を求めてるのか??!!

この計算を、暗算でマル付けろと??!!!

(多分、求めてないと思います。被害妄想ですww)

必死に頭で計算しても…。*((艸д・。`*)゜*。

時間がかかるぅ!!!!!!!

はい、電卓ちゃん♪

まぁね、トンさんには言われましたけどね。。。。

「あ、お母さんワル!!電卓とか卑怯やない??!!」

( ゚皿゚)キーッ!!!!!!!

卑怯って!!

…私の宿題じゃないだろ~~!!!!!

…でも言われてショックな私もいるwww

頭のいい親気どり。。。崩れましたねwww

今でも必死に考えて、教科書まで見てマル付けても

大きな×で返ってくるプリント。。。

周りのママさん達も、悲鳴をあげてますwww

来年はピッピも新一年生。。。

また夕食後のバタバタした時間が

宿題に取られるのか…

お願いだから4年生からは、解放してください…

もう私の頭脳は役に立てそうにありません…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝は町内活動の旗持ちでした♪

Img_2027

うちの町内は子供がすんごい少なくて

なんだかちょっと寂しい旗持ちですwww

殆ど、ボケ~~~~~~っと一人で立ってる私でしたwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 玄関ディスプレイ☆ | トップページ | 『スモックちゃん』誕生♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいです
私もやりましたよsweat01
でも、私の場合は
「○付けするから、他の勉強やってなさい」とか言って
子供の目の前ではやりませんでしたね~coldsweats01
急いで電卓ひっぱり出して○付けしましたsweat01
で、面談の時に一応ひと言先生に大変だと言う。
モンスターペアレントと思われようが言うcoldsweats01
一番下の子の時の担任の先生って
私と同年代かもっと下の方ばかりだったんですよ。
だからずうずうしく言えたんだと思います。
でも、理科も社会もって・・・
どんだけ親に頼ってるんだってかんじですよね。
あ、そうか小学校ってほとんど全教科担任が教えるんですよね。
そりゃあ、担任なまけてますよ。
それか宿題の内容をもっと変えてもらうとか・・・
やっぱり、先生にせめて2教科くらいまでにしてって
言うべきですねpoutsign01

こんばんは。コメント、失礼します☆

え~っっΣ(゚д゚;)
保護者がマル付けするんですかsign02

私が、小学生のころは、なかったのですが・・・sweat01

あwww
写真、くまもんですね(。・w・。 )
そうえいえば、この前、くまもんふりかけが
売ってたのですが、そろそろ、
ご当地キャラを抜け出して、
全国制覇かしらsmile

manarunaさん、こんばんは^^

○付けって親がするもんなんですかっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
私電卓使っても間違えるタイプなので
ホントに勘弁してほしいですw
親にだけ秘密裏に解答を配って欲しいですね♡(。→ˇ艸←)

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
やっぱり!他の学校も今はそうなんですね(((((((・・;)
なんだろ。保護者とのかかわる時間を持ちましょう…
的なことなんですかね??
授業の時間が少なくなってる分、宿題は学校で見直さないのか??どっちにせよ、答えがあればいいんですよ(笑)
次また×が返ってきたら…相談しようかな(笑)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
そう!私が子供の時もマル付けとか親じゃなかったですよ。
バタバタしてるときは本当に大変です(笑)

クマもんです( ̄∇ ̄*)ゞ
ご当地熊本なのに。
福岡のお土産屋に普通に売ってましたよ。
全国…もうすでに有名人ですよね(笑)

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよぉ。マル付け…

結構国語は自信があったんですけどねぇ…

おもいっきり×で返ってきましたよ(笑)

おはようございます!
・・・丸付け?しないといかんのですか?
一応合ってるかどうかの答えは見ますが、
マルはつけてないですね・・・

ってか、最近ウチの息子(同じく小3)は
宿題やってないんちゃうかなと・・・?
やってる気配がない・・・

まぁあんまり私はウチにいませんが(笑)

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
そう、親がしないといけないんですよ…
うちも旦那っちは深夜にしか帰ってこないので
○付けなんかしたことありませんよ(笑)

3年生にもなると『サボル』ということを
覚えてきますwww
うちは宿題が終わってないならゲーム禁止!!
ってしてるので嫌でもしてますよwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47021216

この記事へのトラックバック一覧です: 母VS宿題。:

« 玄関ディスプレイ☆ | トップページ | 『スモックちゃん』誕生♪ »