2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『ウェディング・ベアー』制作日記・・・その1 | トップページ | 『ウェディング・ベアー』制作日記。。最終回。 »

2012年10月19日 (金)

『ウェディング・ベアー』制作日記・・・その2

みなさん こんにちわ♪

今日はポカポカ陽気なのに

風が冬です…

日陰が嫌いな季節がやってきます…( ̄Д ̄;;

さて、wベアーの制作その2ですが…

昨夜の作業内容です…

Img_2857


これを使用して、新郎ベアーにタキシードを

作ります♪

これは洋服のセットだけが入ってるキット。

結構なお値段でしたが、素材はタキシードっぽいツルツル感ww

しかも私のクマさんサイズだと

ちょっとだけでいいので、何体分も作れます…

…連続は気持ちがしんどいけど…

Img_2859


こんな感じの生地です♪

Img_2858_2


必要な長さにカットし、ほつれないよう縫います♪

普段ミシンのない私は、手縫いでGO!!なんですが

この生地だけはミシンじゃないと、ほつれるんです…

ということで友人宅で、ミシンをお借りしました(笑)

ミシン…欲しくなりました(笑)

ちょっと旦那っちにお願いしてみよう…

Img_2860


はい。こんな感じですwww

これだけではもちろん変です(。・w・。 )

Img_2862


黒の生地でリボンを作成♪

こっちは完全手縫いで行きました。。。

Img_2863


どうです??リボンがつくと

一気にタキシード風になりますよね( ´艸`)プププ

これで新郎ベアーは完成♪

次は新婦ちゃん。。

Img_2864


彼女にはこのレースを使用します♪

100均にも売ってるんだろうけど

新郎ベアーはお値段かけてるからね…

新婦ちゃんもちゃんと手芸店で購入したレースです(笑)

ラメがキラキラと入ってすごく綺麗なんですよ♪

。。。画像じゃまたわかりませんね( ̄Д ̄;;

Img_2865


下にちょっと花柄の布を入れて

レースを巻きます♪

純白もいいですが、今回はほんのりピンクにも

見えるようにしてみました♪

Img_2866


…でもこうなると、下の布はほとんど役目を果たせてませんね(笑)

でもこれで新婦ベアーちゃんはドレス完成♪

あとは頭部分です(*゚▽゚)ノ

昨夜はここまでで終了♪

今夜には全体の飾りまで完成すると思います♪

ランキングに参加してます♪
おかげさまで4位です~~!!!
今回も応援ポチリ♪お願いします♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆いつも本当にありがとうございます☆

« 『ウェディング・ベアー』制作日記・・・その1 | トップページ | 『ウェディング・ベアー』制作日記。。最終回。 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*^-^)
タキシードのキットセットって
形に切ってあるんじゃないんだね。
ツルツルshine
高級感あるね~note
レースも手芸店で買ったんだぁ~
完成が楽しみですheart04
よい週末をpaperhappy01

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪
そう、これ買う時に店員さんから
「これ、人形のキットはついてませんよ」って
言われましたwww「いいんです。。」って
ちょっと得意げに答えてみたけどwww

まさかこんなちっちゃなクマに…とは
思ってないだろうな(笑)
週末には完成させるよ♪

かーわーいいー(ノw`*)♥!!
キットから生地を頂くアイディア!すごいです*
そして、何体分も取れても連続ではしんどい、
のお気持ちよーく分かるなぁと思いながら読んでおりました。
なかなか同じものを続けては作れないです(;´∀`)ゞ
新婦ベア-ちゃんがどんな仕上がりか楽しみにしています~*

こんばんは^^
タキシードも一から手作り☆
リボンもイイ感じです( ^ω^)おっおっおっ
ホント完成が楽しみ~♪
新婦ちゃんも素敵なドレス着てる(v^ー゜)ヤッタネ!!

こんばんは。
タキシードのキットっていうのがあるんですね~(*^-^)
すごく、オシャレで可愛い、新郎新婦ベア~ちゃん
です(≧∇≦)note
こういう細かなところが、凝っていて、
さすがだな~と思いますo(*^▽^*)o

頭の部分も、楽しみです(*^ω^*)ノ

最初タキシードキットってあったけど
キットという文字は完全スルーしてたので
出来上がったのが売られているのかと思いました~(ノ∀`) アチャー
バービーやリカちゃんのお洋服みたいな。
こういうの売っているんですね~w(゚o゚)w
さすが、こういうのを普通に使わないmanarunaさんsign01
アレンジの女王とお呼びしますよhappy02sign01
完成が楽しみですheart04
それにしても生地が厚くて縫いにくそうcoldsweats01
見た目ほどじゃないのかな?

☆gan★ganさん☆

お返事遅くなりましたぁ!!ごめんなさい。。
そうなんですよねぇ。。。
同じものを連続でってのは気持ちが乗らないと
しんどいですwww
簡単だったらいいんだけど、細かいので
なかなか(笑)
こういうところは私のめんどくさがりという欠点
なんでしょうなぁ。。。

☆はんたさん☆

お返事遅くなりましたぁ!ごめんなさい。。。
…リボンは前回のベアーちゃんも作ったんですが
今回のほうが綺麗にできました(笑)
ちょっと大きかったかな??とも
思うけど。。。
私的には大満足です♪

☆ツナハムさん☆

お返事遅くなってごめんなさぁい!!
本当はマイミシンがあれば、もっと凝ったり
できるんでしょうけどなぁ。。。

このままレベルが上がって行きそうなら
来年にでもミシンを購入します!!!

…で即破壊しそうです(笑)

☆mitsumiya さん☆

お返事遅くなってごめんなさぁい!!
この生地はペラッペラです(笑)
しかもちょっと触っただけでほつれほつれになりますww
使うのにかなりためらいましたよ(笑)

だから手縫いじゃほつれ防止が不安ww
ミシン掛け&ボンドで補強してますww
まぁ飾る程度であれば耐えれると思いますが
べらぼうに触られると…きっとほつれてきますよww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47508218

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウェディング・ベアー』制作日記・・・その2:

« 『ウェディング・ベアー』制作日記・・・その1 | トップページ | 『ウェディング・ベアー』制作日記。。最終回。 »