2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« さようなら…そして、ありがとう… | トップページ | 感動の…『LOVE・レター』 »

2012年10月12日 (金)

誕生日♪♪

みなさん こんにちわ♪

先日の記事ではたくさんの暖かいコメントをいただき

本当に感謝してます。。。

きっと紛失してしまったパーマン君も

どこかで『頑張ってるからねぇ♪』なんて言ってることと思いますww

落ち込んでばかりはいられませんし♪

なんてったって、今日10月12日は…

…私、manarunaのお誕生日なんですねぇ~~( ̄ー+ ̄)♪

おめでとう~~私~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2年連続、旦那っちから誕生日を忘れられてた私。。。

今年は。。。

昨夜の夜12時過ぎた途端に

「あ。おめでとう。。忘れたらいかんけん、先に言っとくよ・・・」

Σ(゚д゚;)!!!なんじゃそりゃ(笑)

せめて気持ちを込めてくださいww

子供たちにも昨夜質問してみました♪

「明日は何の日だぁ♪」

さすがに長男トンさん(9)は答えてくれるだろうと思ってましたが…

「…金曜ロードショーの日…」

∑(゚∇゚|||)!!!…間違ってはないけど…

では、ピッピ(6)!!!頼む!!!

「…体育教室がある…」

(ノ_≦。)!!保育園行事じゃんかぁぁ!!!!

…結局自分で告知ですよ(笑)

思い出した二人は、テンションMAXにはなってくれたけど

ピッピの意味不明発言も・・

「やったぁ♪じゃ、明日はみんなお休みだぁぁ♪」

…Σ( ̄ロ ̄lll)!!!????

…何??私って国の象徴??!!!wwww

『manaruna誕生日』って祝日??!!!wwww

実はこれには訳がありましてねwww

ピッピは5月5日で祝日(こどもの日)

トンさんは8月7日で夏休み…

コロちゃん(2)は…9月24日・・・特になしww

基本休みの誕生日なので、誕生日=休み…なんて常識を

付けようとしてたんでしょうね、彼女は。。。

大いなる勘違というやつですwww

もちろん保育園に行かせましたが、なんか納得いってなかったみたいですよ(笑)

プレゼント♪

とりあえず兄から頂いたもの♪

Img_2720

( ´艸`)プププ。。毛糸ですwwww

もちろん私が自分で注文しましたよ(笑)

自分で買うとどうしても必要な毛糸しか買わない。。

でもプレゼントなんだから、今までにないような毛糸にしたくて♪

Img_2718

かわいいんですよ♪これ。。

編んでいくと色が変わっていくんです♪

きっと靴下とかに最高な気がします♪

さわり心地もメリノウールでフワフワしてます♪

…で、私の使用法はもちろん…

あみぐるみですねwwww

しかし、洋服とかにしか使えないなww

そう、新作なんですが。。。

編み直し編み直し…なんとか頭部と胴体が合体しましたww

ただ今回は出来上がってから報告します♪

ちなみに新作ちゃんはオーダー品。

タイトルは『鼓笛隊』

…そう、ピッピの運動会であった『鼓笛隊』を

あみあみしてるんですwww

今夜で手足が完成するといいなぁ♪

ランキングに参加してます♪
よかったら応援ポチリ♪お願いします★
 ↓


にほんブログ村

« さようなら…そして、ありがとう… | トップページ | 感動の…『LOVE・レター』 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*^-^)
birthdaymanarunaちゃんお誕生日おめでとうbirthday

トンさんもピッピさんも、おもしろい!なんて言ってはいけませんが
でも思い出してくれてよかったね。
もう少し大きくなったら、B・Dプレゼントもしてくれるようになると思いますよんpresent

この毛糸多分、ほとんどくつしたで編みましたsign05
一番下の毛糸「おとな可愛いローズ・・」とかいうのじゃないかな?
女の子クマの胴体部分にも使ったんだよ~flair
全部、きれいな糸だから、あみぐるみにも十分使えると
思いますよheart04

あら、お誕生日おめでとうございます♪

お母さんだと、自分で自分の為の夕食作り?
ピッピちゃんの勘違い、楽しいです~。

素敵なグラーデションの毛糸☆

ちょっと気になるのは、糸の変わり具合の長さです。
編んでみると分かるのだけど、
余り小さいとグラデーションの色がきれいに出るかな、と。

鼓笛隊♪楽しみです~。

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪
思い出したっていうか、出させたっていうか(笑)
ピッピからは今プレゼントもらいました♪
…たったいまスーパーで買ってきたおやつの一部分…

…ピッピは真剣だったので、何も言えずwww

そっかぁ♪みかんちゃんは使用済み毛糸だったんだね♪
これ綺麗だけど、小さな部分に使っちゃうと…
あんまり模様でないのかな。。。

☆めいびさん☆

ありがとうございます♪
そう!!私もちょっと心配してましたwww
小さなあみぐるみには不向きな毛糸かも??ww
いいえ、何とかしてみます(笑)
…なるかなwww

ちなみに今日はとことん休日させていただきますので
…出前のお寿司ですwww

flairいやいや、そんなことないよぉ。
わたしが使用した、女の子クマの胴体部分は横3センチ縦7センチくらいだもの。

お花ちゃんシリーズや、洋服にも使ってもいいと思うよ

こんばんは。
お誕生日、おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::゜☆♪
ピッピちゃんの、祝日発言、可愛いです~(≧m≦)

毛糸、とってもきれいです♪
色もカラフルで、楽しい作品ができそうですねヽ(´▽`)/
お洋服にしても可愛いし、動物さんでも、ステキなのが
できそうですshine

鼓笛隊、楽しみにしてます(o^-^o)

こんばんは~初めまして。
お誕生日おめでとうございます~birthday
可愛いお子様との会話にこちらまで楽しくなりコメントさせてもらいました。
そうよね~誕生日が休日だったら旦那様もきっと忘れないと思うわwink

manarunaさん、こんばんは^^

わ~♪
お誕生日おめでとうございますヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ピッピちゃんの勘違い可愛いですwww

素敵な色の毛糸ですね!!
あみぐるみのお洋服に使ったら
絶対に可愛いと思います♡→ܫ←♡


鼓笛隊も完成が楽しみです♪

お誕生日おめでとうございます-!!✿ヽ(〃v〃)ノ
旦那様のフライングお祝いに笑わせてもらい、
お子様たちの素のコメントにまたぷぷーっと笑いが…
楽しすぎますね!!!*
素敵な糸での作品をまた楽しみにしています(●´v’)ノ

お誕生日おめでとうございますsign01crownshine
一日遅れてしまった~~sweat01
ごめんなさいcoldsweats01
ピッピちゃん発言、お休みの日happy02
いいですね~。
今度から「お母さんお休みの日」にしてもらったらどうですか?
我が家では私の誕生日は、私は家事を一切しません。
好き勝手(いつもですがcoldsweats01)にグータラします。
ご馳走も自分用には作りません。
外に食べに行くかテイクアウトです。
こんな日もあっていいですよね~~happy02sign03

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます(*^ω^*)ノ彡
誕生日=お休み♡いいですな~(o^-^o)
カワイイ☆☆☆
カラフルな毛糸であみあみ^^
仕上がり楽しみですね~♡
鼓笛隊早く見た~いヽ(´▽`)/

☆みかんちゃん☆

そっかぁ♪使えるかな??ww
最近はちょっと大きいサイズが多いからいいかも♪
・・・洋服でこれまたシリーズできそうかな♪

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
そう、私は象徴ですので、祝日です(笑)
…お願いだからよそで言わないでほしいけどwww

毛糸は本当に綺麗な色です♪
こういうのを見ると、人間用のなにかも作れたらなぁ
…って思うんですけどねwww

☆ビオラさん☆

わぁ♪コメントありがとうございます~~!!!
。。。なんだか30を過ぎると誕生日ってさほど嬉しくない
んですけど(笑)、こうやってたくさんの方からお祝いの
言葉をいただくと…

旦那っちが忘れててもいいやって思えますねwwww

あ、違うかwww
とにかく、凄くうれしかったです♪
…楽しんでいただきよかったです♪

よろしければ、また覗きに来てくださいね♪

☆ kapasuke さん☆

ありがとうございます♪
また一つ年をとりましたが…
皆さんのおめでとうコメに、年をとるのも悪くない…とwww

ピッピの思考回路は、自分中心のようですねww
ちなみに、朝はしぶしぶ保育園に行ったのに
夕方お迎えの時は、私の誕生日の事なんて
すっかり忘れてましたよ(笑)

…驚きですwww

☆gan★ganさん☆

ありがとうございます♪
…結局、旦那っちはあの軽~いおめでとう以外は
なにも言わずでしたよwww
まぁ、いいんですけどねww
今更気持ちを込められるのも、若干気持ち悪いしwww

子供たちの反応は私も驚きましたけどねwww
笑うしかありませんでしたwww
…金曜ロードショーは覚えてるくせにねwww

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
うんうん。もちろん私も家事はほぼしてないですよ♪
…まぁ洗濯はせざるおえない状況だったけどww

お仕事は休んだし、夕飯も作らず(笑)

ピンポ~ンでお寿司が届きましたよ♪
誕生日くらいいいんです♪

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
私の誕生日なので、私が休みってのは
まだ理解できますがwww

何故にあなたが休み??!!みたいな(笑)

…みんなで休んでプレゼントを買いに行けるんだと
思ってたようですが…本当はまぎれて自分が何か
買ってもらえると思ってたんでしょうwww

まぁ、かわいいもんですww

鼓笛隊は完成間近なんですけどね…
ちょっと2歳児が邪魔してきてww思うようにできませんww

改めて、お誕生日おめでとうごじゃります☆子供達の反応、おもろいですね(^^)お誕生日がおやすみ。。。いいですね( ´ ▽ ` )

ところで、毛糸 素敵♥私こうゆう毛糸好きなんですよヾ(´∀`*)ノシ本当に、どんぴしゃ☆ なんていう種類ですか?
ぜひぜひGETしたいですヾ(´∀`●)ノシ

☆とんこさん☆

ありがとうございます♪
綺麗ですよね♪この毛糸…

毛糸ピエロ(通販)で購入しました♪
orange(オランジュ)です。
メリノウール100%で編み心地はふわふわした感じというか…
普段コットンやらアクリルやらと結構しっかりした糸に
慣れてると最初は編みにくいかも??

って私だけかも(笑)

是非、使ってみてください♪
一玉でもかなり楽しめる毛糸です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47421322

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日♪♪:

« さようなら…そして、ありがとう… | トップページ | 感動の…『LOVE・レター』 »