2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『キャス・キッドソン』 | トップページ | コロちゃんの事件簿… »

2012年10月 9日 (火)

『プリーツスカート』ちゃん・第二号完成♪

みなさん こんにちわ♪

さてさて今回は早速ご紹介です♪

タイトル通りの…

Img_2687_2


『プリーツスカートちゃん』の第二号完成です♪

今回は、以前の子と色違いのチェック布を使用♪

Img_2691_2


もちろんお座りポーズも出来ます♪

Img_2689_2

このブーツは先日の記事であげていた

ブーツです♪

ちょっとスカスカで綿が見えてますwww

ま、今後の課題って感じですね…

Img_2700_2


髪の毛は初のみつ編みでお団子を

作ってみました(笑)

Img_2695_2


プリーツちゃんズ(笑)

ちょっと顔の大きさとかからかな。。。

新作ちゃんのほうがお姉さんです。。。

実は二人とも頭からつま先まで

編み方が違います…

微妙に目数も…

顔の大きさも分かりやすいですが

Img_2697_2


足の太さも、違いますwww

よく考えると…

1号ちゃんは頭が大きめで足が細い…

2号ちゃんは頭が小さめで足が太い…

どっちみちバラバラバランスのお二人さんですね(笑)

娘のピッピ(6)からは

『AKBみたい♪じゃ、全部で48人作るといいね♪』

…いや、何がいいのかさっぱりわかりませんけどヾ(.;.;゚Д゚)ノ

48人も作りませんからwwww残念っ(*≧m≦*)

Img_2704_2

ハイチーズ♪♪

この子達、みんな編み方違う…

そろそろ安定したいなぁwwww

しかしまだ完璧に納得のいく子が出来ない。。。

もちろん、みんな可愛いんだけど。。。

まだまだです。。。

顔の形から改良しようかと試してみてたら…

Img_2702_2

…生首だけが量産されてますwww

Img_2693_2


ランキングに参加してます♪
プリーツちゃんに清き一票をwww

応援ポチリ♪お願いします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





« 『キャス・キッドソン』 | トップページ | コロちゃんの事件簿… »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

またまた、可愛いです☆

私も、AKBみたいに並べてみたらと思ってしまいました~。
発想が、ピッピちゃんと同じでうれしかったりしてます♪

試作品は本当に大変ですね。
生首と言えど、可愛いんですけど~。

manarunaちゃん
こんにちわ~( ^ω^ )
またまた、かわいいプリーツちゃんがshine
マフラーの色と、チェックのスカートが同色でかわいいheart04

マフラーについてるお花あ、セリアで見たよflair
アクセントになっていいね~
それに、みつ編み、すごくかわいいと思いますよんnote

☆めいびさん☆

ありがとうございます♪
生首でもいけますか??www
これは結構夜中に見ると…恐怖ですよwww

ピッピは本気でAKBみたいに作っていくんだろうと
思ってるようです…

絶対ないですけどwww

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~~♪
みつ編み。。画像じゃわかりにくいかな?って思ったけど
よかった♪
ヒトガタちゃんは髪の毛から色々遊べるので
楽しいです♪

そうwwwあのお花はセリアですwww
手抜きでボンドでポン!!だけどねwww

こんばんは。
新作、プリーツちゃん、髪型がとっても
可愛いです♪三つ編みお団子好きです~

AKBって、ピッピちゃん、発想が
ナイスです(≧m≦)
48まではいかなくても、別のアイドルユニット誕生は
いかがでしょう・・・すみませんsweat01

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
…別のユニットかぁ♪

なるほどね…www
ちょっと考えよう(笑)

ただ、やっぱりメンバー全員プリーツスカートですよね?w

連続はしんどいので、ボチボチね(笑)

こんにちはhappy01
AKBか~~
ピッピちゃんの爆弾のような一言ヽ(*≧ε≦*)φ
大変だ~~sign01
48体、いやそれ以上ってもう拷問のようですねcoldsweats01
でも、お顔や髪型は参考にしたらどうですか?
グッドアドバイザーピッピwink

プリーツスカート!!
その発想、私にはなかったです・・・
というか私、布もの、縫い物はてんでダメなのです(汗)
別素材の組み合わせってほんと可愛いですよね~♪

ちょっと事情があって自分のブログには書けなかったのでこちらでぶっちゃけちゃいますけど(笑)、実は以前委託販売してたんですよー。
でも、「在庫補充」のために編むようになってしまったり・・・
何点かをカゴにどちゃっと置かれて売られてたときは本当に悲しくなったり・・・
いろんなアイテムがずらっと並んでるところにちまっとある、というのもちょっと違うなーと思ってしまって。

それで今はイベント出品だけに限って活動してるんです。値段設定もラクだし、何より自分のアイテムだけを自分の好きなようにディスプレイできるし♪

値段の設定も難しいですよね。ぶっちゃけ私のはめちゃくちゃ高いですw
正直、愛着ある子ばかりであんまり売りたくないのですよ・・・だから「このくらいの値段だったら売ってあげてもいいんだからねっ」って感じ?www
高いものは買ってくれたあと大切にしてもらえるっていうのもありますね。
出来れば小さな子が遊ぶようなものではなくて、飾ってときどき着せ替えてを楽しんでいただきたいのです。

あー。長々とお邪魔しました。すっきりしたーhappy01

こんにちは^^
かわいい~♡
三つあみでおだんごイイね~☆
時々リアルでやりますよ(・∀・)ニヤニヤ
はんたもAKB見てみたいな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
赤のマフラーもホントイイ感じ(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
そっか、デザインなんかは参考になるかも(笑)
ただ、リアルは無理www
でもピッピがAKB発言したのはちょっと驚きなんですけど。

…だってそんなに知らないはず…www

48人以上ヒトガタを連続で作ったら…
きっと二度とヒトガタちゃんを編むことはないだろう…
と思うくらいダルそうwww

☆りあらさん☆

ありがとうございます♪
…そうだったんですね…
確かに自分で作ったものが乱雑にされてると
嫌ですよね・・・ 
そういうのを考えると、ちゃんとした委託先って
探すの大変ですよね。。。やってみなきゃわかんないし。。

りあらさんの作品は、高くてもいいと思える作品です。
(私個人的に大好きですからwww)
小さなものの苦労はかなりわかるし
すごくレベルの高い作品だとも思います(って、私は何者なんでしょう…)

私はきっと目の前にあると買っちゃいますwww

・・さすがに万単位は勘弁ください(笑)
でも、本当にすごい作品だと思ってます。

このりあらさんからのコメントはかなり
参考と言うか私には貴重なアドバイスでした♪

ありがとうございました♪

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
私は三つ編みとか実際の髪の毛(人間のww)
を結んだりするの、超が付くくらい苦手なんですww

自分のでさへ出来なくて…ははは。。。

だからあまり髪の毛のデザインイメージがないんですww
困った困った…器用そうにみえて、不器用なんですよ♪
(あ、器用にも見えてないって??www)

AKBのコメは…スルーします(笑)

manarunaさん、こんばんは^^

再び失礼いたしますw
プリーツスカートちゃん!!!
とっても可愛いですねv(≧∀≦)v

一人一人顔や形が違うのも良いと思いますよ♪
姉妹みたいで可愛いですし❀

でも納得いくものを作るのも大事ですよね!!
manarunaさんがこれだ!と思える子に早く出会えるといいですね
応援してます!!


☆ kapasuke さん☆

ありがとうございます♪
そっか。。。一つ一つ違うのも、ハンドメイドって
感じですかね(笑)
ただ、やっぱり基本は同じがいいですねww
毎回考えていかないといけないのは。。。

めんどそうwww

残念ながら、未だ納得いかずの状態です。。。
生首だけが日々量産されてますよwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47373944

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリーツスカート』ちゃん・第二号完成♪:

« 『キャス・キッドソン』 | トップページ | コロちゃんの事件簿… »