2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 小顔にアレンジ♪ | トップページ | 『金魂』!!! »

2012年10月 3日 (水)

手つかずキットwww

みなさん こんにちわ♪

今日は朝から駐車場の壁に車をぶつけて

テンション低めの私です。。。(○゚ε゚○)

バックカメラがあるのに・・・・

なぜかタイヤ止め??と、タイヤ止めの間に

タイヤが入ってたからね(笑)

まぁ、バックで駐車中だったから速度もでてないし

たいした傷はないけどね(笑)

車屋さんの旦那っちからは、呆れられましたけどね(;´Д`A ```

いやいや、みなさんもお気をつけください(*゚▽゚)ノははは…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私は数か月前に

もっとあみあみの腕をあげるためにも

モチーフ編みをしたい!!!

と決意し(おおげさですがww)

本を数冊購入してました。。。

本を見て、癒されて。。。

本を見て、癒されて。。。

未だ編んでませんけど??ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

このままじゃ、いけない!!!

強制的にあまざるおえない状況にしようと。。。

Img_2485


通販のモチーフキットを頼みました!!

これは毎月(全12回くらいだったかな?)届きます。

毛糸と編み図が入ってるんです♪

これだったら、毛糸にも迷わないし…( ̄ー ̄)ニヤリ

………

Img_2483


…すでに3カ月分滞納してます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

編まざるおえない状況のはずですけど???

いやいや、これにはちょっとした訳があるんですよ(笑)

言い訳開始↓

いやね、ほら、初めての挑戦って

90%は失敗すると思いません??

しかもモチーフって、やっぱ練習あるのみ!!

って感じで…

で、その初挑戦でこの限られた毛糸を使うのは

どうだろうと…

もし失敗したときに、次のチャレンジで毛糸が

残ってなかったら??!!

この部分だけ違う毛糸??!!とかなりそうじゃないです??ww

Img_2487


すごく丁寧に解説まであるんですけど…

ちょっと初めてだと、いきなり本番!!!みたいなのに

手が出せすwww

…やっぱり本なり見て、ちょっと練習してからにしょう…

と、言うわけで3カ月が経ってるんですね~~( ´艸`)プププ

で、練習してるのか??と??

ふふふ…私のブログを見てくださってる方はお分かりかと

思いますが…

あみぐるみ以外の物、登場してないですよねwww

はい、まったくモチーフ練習してないですねc(>ω<)ゞ

早くこのキットは進めてみたいんですけど…

とりあえず、もう少し!!

いや、年内には(長っ!!)1つくらいモチーフ練習したいですwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 小顔にアレンジ♪ | トップページ | 『金魂』!!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
manarunaさんもフェ○シモ購入してたんですねsign01
初チャレンジするには材料が全部そろっているし楽ですが
え?すぐ本番!?いいの?って、ちょっと躊躇しますよねcoldsweats01
私の場合、最初に取り組んだ麻のバッグが
糸が足りなくなるという悲惨な結果になり
一応完成させたものの、かなりダメージは大きかったですね。
あと、まだ作ってないのに次のが送られてくると
はよ~作れ!とせかされているみたいでちょっと嫌です。
すでに私も3個ほどストックがcoldsweats01
manarunaさんのお気持ち、スゴく分かりますよhappy02

☆mitsumiyaさん☆

おぉ~~なんという暖かいお言葉ww
ですよね??!!ストックになりますよねwww
やっぱり最初から本番は緊張しますww

いやぁよかった♪経験者は語る…
ですね。。。
やっぱりちょっとは練習してから取りかかりますww

・・で、また増えていくんですね(笑)

うわっsweat01 それは、気分も凹みますね…たま~に、駐車場で、車止めと車止めの間にタイヤ入ってるの見るけど、「器用だなぁ」と思っていました(゚ー゚; あっ!ごめんなさい(*_ _) 元気だしてくださいね♡

たくさんキット持っているんですね。
私も、いろんなキット手付かずで放置してありますcoldsweats01
あれもやりたい、これもやりたいで…どれも中途半端ですsweat01
manarunaさんは、きちんとした目標があるから尊敬しちゃいます。 

こんばんは。
お怪我がなかったようで、何よりです(;゚∇゚)
私も以前、車のバック駐車中、実家のエアコンの
室外機を華麗にへこませた経験アリです(;´▽`A``

モチーフ挑戦するんですか~
こういうふうにキットになっているんですね♪
便利そうですwww

年内には、モチーフ作品拝見できるかもと
期待してますo(*'▽'*)/☆
(プレッシャーになっちゃったら
ごめんなさいsweat01

manarunaさん、こんばんは^^

モチーフは失敗するとダメージが大きいですよね…。
私も糸替えの時にモチーフが間違ってないか
何度も確認しますw
糸処理も面倒ですしね(*´Д`)=3

でもその分完成したときの達成感は最高ですよ♪
完成を心待ちにしてますねw

☆まゆママさん☆

ありがとうございます♪
そう…ある意味器用な駐車ですねwww
たまにいますもんね(笑)…そのたまにの人になりましたww

いやいやwwたくさんキットがあるんじゃないんですよww
これ同じシリーズのですwww
手を付けてなくてたまってるだけですwww
尊敬されるものではないんです(笑)

☆ツナハムさん☆

お互い無傷でなによりですwww
車はちょっと傷入りましたがwww
相手はお壁さんですからね、強かったようです(笑)

キットは練習にはいいと思います♪
ただ材料が限られてるので
ある程度のレベルがないと不安になりますwww

モチーフ…年内には…
大丈夫、プレッシャーは感じてません(笑)

☆kapasukeさん☆

そう…ダメージがwww
あまりにもがっくりしてしまうと、二度と作らなくなりそうなので
ちょっとレベルを上げないと(笑)
失敗してもいいや!っていう毛糸を使おう(笑)
あぁ…糸処理嫌なんですよねぇ…

気長に楽しみにしててくださいwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47296182

この記事へのトラックバック一覧です: 手つかずキットwww:

« 小顔にアレンジ♪ | トップページ | 『金魂』!!! »