2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『鼓笛隊』の女の子♪ | トップページ | カラフル色の『カラーちゃん♪』完成ですww »

2012年10月16日 (火)

新作ちゃん…あら??

みなさん こんにちわ♪

皆様の応援ポチリ…本当に感謝の嵐です(p_q*)

気が付くとブログ村のあみぐるみ部門で

只今…

第4位!!!!!(゚ロ゚屮)屮

…ランキングは気にしないといいつつも…

嬉しいものです…

でも上位になると、ちょっとドキドキというか…

たくさんの方にポチリを押してもらえることは

すごく励みになります。。。

本当に、本当にありがとうございます!!!!

さて、さて…

昨日UPしてた『鼓笛ちゃん』

さっそく昨日の夕方にオーダーママへ♪

すんごく喜んでくれました♪

とくにママが(笑)

自分で言いだしてたから不安だったけど

何とか無事に完成したので良かったです♪

…で、すでに新作ちゃんにとりかかってるんですが

ちょっと「あれれ??」という状況になっております。。。

まずその原因となってるのが。。。

Img_2798


この毛糸。。

以前紹介したものです。

orange(オランジュ)という毛糸で

メリノウール100%です。。。

今回はこの毛糸でお洋服をあみあみしようと

取りかかったんですが…

Img_2797


…なんか体がいつもより

ちっちゃい???(゚ー゚;

体部分をあみあみしたときに

なんとなく気づいてはいたんですが…

既にお顔は完成してて。。。

編みなおしなさい!!というもう一人の私の意見は

却下され(笑)無理やり合体。。。

・・・したものの、やっぱりちょっと。。。ちっちゃい??www

理由はこれ。

Img_2799


下の白いのがお顔に使った毛糸。

これはコットンです。

表示が2~4号。

で、それを5号であみあみしてるんです。

上の黄色いのが今回の洋服部分の毛糸。。

表示は3~5号。

見た目も若干黄色のほうが太く見えますよね??

しかぁぁぁし!!!

Img_2800


ん~~~~。。。画像じゃ分かりにくいかなぁぁぁ…

上の白が顔毛糸。

下の黄色が洋服毛糸。

こうやってピーンと張ると、黄色毛糸のほうが

若干細くなってるんです。。。

この画像よりも実際の触り心地は

もっと細くなります。。。

私のあみぐるみは結構キツキツにあみます。

したがって…かなり細くなってしまうんです。。。

ヤバいかな、と緩めに編んだけど

結果、やっぱりいつもより体が小さいみたい。。。

多分今までの子より2・3段分、見た目が違います。。。

普段コットンとか麻混合毛糸など、あまり伸び縮みが

ない毛糸を使用してたので、これにはやられましたww

そういえば、鼓笛ちゃんに使用したアクリル毛糸も

若干細くなったので2本取りにしたんですが…

この毛糸の2本取りは…

毛糸の特徴である色の変化を完全に

壊してしまうので却下…

で、この状況になってます。。。

きっとお顔の大きな、小さな子になるんでしょうね。。

…どっちやねん(笑)

う~~~ん。。

手足迷うなぁ。。。

このままこの毛糸を服にするなら

絶対手も細め??

綿で頑張るか。。

足はどうするか。。。

短めがいいか、長足美脚でいくか…

悩んでる暇はないんだけどなぁぁぁwwww

今夜には完成させます!!(と、断言したふりww)

実は12月に結婚式がぁぁぁ(私じゃないよwww)

そのウェディングベアーをすっかり忘れてた!!!

しかも11月初めまでに、ストラップ系を量産しないと

いけないことに。。。

あぁぁぁぁぁ。。。。時間が足りない。。。

いつも本当にありがとうございます♪
これからもよろしければ
応援ポチリ♪でやる気をくださいwww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『鼓笛隊』の女の子♪ | トップページ | カラフル色の『カラーちゃん♪』完成ですww »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

糸の種類や太さで
こんなに違ってきてしまうんですね~wobbly
編むときの力加減でも違ってくるし
編むのってホント難しいですね~~think
虹色の毛糸、
玉のままだとよく分からなかったけれど
出来上がりはとっても綺麗でいいですねcatfaceheart04

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますshine
笑顔いっぱいの1年となりますように。。。
息子ちゃんからのお手紙
嬉しい宝物ですねloveletter
あったかなご家族なんだなぁ~と
想像しています(*^-^)

毛糸。。。
カラフルで元気が出そうな色ですね♪
新作ちゃん可愛いheart04
ちっちゃなときの長女にそっくり!

こんにちわww
歯大丈夫?

AKB舞台裏撤退→AKBカフェでのひとときcafeってのはどぉ?
オランジェって、糸が細くなったり、太くなったりするでしょ?
そいで、糸と糸の継ぎ目が、たまにボコッとしてるときがあるから気をつけてねheart04
でも、良い色だね~かわいいよぉ。。
顔とのバランスをとるのには、胴体の目数を多くするしかないね

でも、manarunaちゃん若いからかなぁ。。。
みかんは1つ完成すると、少しあみあみ休憩しないと
次にいけないわぁ。。。疲れてしまってhappy02
manarunaちゃんのパワーを分けていただきたいhappy02

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
そう…糸も奥が深いらいしですwww
私もまだまだですねぇwww

この毛糸は色変え作業がいらずに
色が変わるからいいです(笑)

洋服にしてもかわいいいです♪

☆adamasさん☆

ありがとうございます♪
はは、また一つ歳取っただけなんですけど
なんだか嬉しい誕生日になりました♪

長女ちゃんの昔に似てるだなんて!!
なんか、うれしいです♪
頑張ってグダグダにならないように
可愛く仕上げるよう…努力します(笑)

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~♪
歯は今日は痛くないよ♪よかったぁwww
そうそう!!細っ!!太っ!!!ってなる(笑)
太いとこがちょうどいいwww

でも編んでいくと綺麗に色が変わるから
かわいい♪色も綺麗だしwww

…若くはないよwww
だから毎日昼間の仕事がねむねむwww
夜になると復活www
で、また昼ねむねむ…
夜型になってるだけwww

クマが目の下にいない日はない…

こんばんは^^
鼓笛隊の女の子もカワイイ♡
編み物って奥が深いな~
その器用さをはんたにも少しで良いから
分けてくれ~c(>ω<)ゞ
お忙しそうですがあまり無理しないで疲れたら
ゆっくり休んでくださいねo(*^▽^*)o

こんばんは。
4位ってすごいじゃないですか(≧∇≦)
応援してます(o・ω・)ノ))

画像では、たしかにピンと
張ると違いがありますねsweat01
不思議ですw(゚o゚)w
完成が気になります(*^-^)

でも、ハードスケジュールですねsweat01
manarunaさんの睡眠時間が気になります(笑)

☆はんたさん☆

は~~~~~~~!!!だぁぁぁ!!!!

…送ってみました(笑)
さぁ、カギ針と毛糸を用意してwww
嘘です(笑)

もしかしたらめんどくさがりの手抜きパワーが
送り込まれたかもしれませんww
ノークレームでお願いします♪

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
4位になれたのは私の力ではありませんww
皆様のおかげです♪本当にありがとうございます♪
何だか恐ろしくて現状ランキングは見てません(笑)

毛糸ってあんまり素材?気にしてなかったんですけど
やっぱり注意しないといけないんですね(笑)
ちょっと甘く見てたところですね・・ははは。。。

ハードスケジュールも来月初めには落ち着くはず・・・
その時にはきっと何故に焦ってるのかも
記事にできるはず…www
お待ちくだされ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47471677

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ちゃん…あら??:

« 『鼓笛隊』の女の子♪ | トップページ | カラフル色の『カラーちゃん♪』完成ですww »