2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 涙の運動会… | トップページ | 小顔にアレンジ♪ »

2012年10月 1日 (月)

☆編みものノート☆

みなさん こんにちわ♪

台風はどうでしたか??

大きな被害がないことを祈りますが…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、お恥ずかしながら私のマル秘ノートをちょっと紹介します(笑)

別にたいしたものではないんですけどねwww

私はいつも

「あ、こんなの編みたいなぁ」

と思うと、とりあえずノートに書いておきます。

…作る作らないは別として(笑)

しかも乱雑ですwww

あみあみしながら、段数なんかも書きこんでいくので

ゴッチャゴッチャしてますがwww

私にとっては、なくてはならない『落書きノート』…

いやいや、『編みものノート』ですwww

その一部なんですが

Img_2436


これ、以前mitsumiyaさんからのリクエストで出来た

『ドキンさん』ですね。

最初のイメージはちゃんとお目めが開いてました(笑)

Img_2438


とりあえず、あみあみする前に想像で目数を計算してたけど…

断念したんですね(笑)

途中で止まってるしwww

頭で考えてもわかんないから、直接あみあみしながら

色替えしました。。

結局、このノートの内容はドキンさんでは単なる落書きとなってますww

Img_2440

コマルちゃんです♪

この子のデザインを描くのは楽で楽しかったwww

ひよこちゃんの向き以外は、採用されてますね♪

Img_2442

ははは…落書きにしか見えませんね(笑)

こんだけの顔を考えときながら、まだ半分も作られてないような…

この後ろのページにはトンさん&ピッピが考えた

お顔がずらりとありますwww

完全なる落書き状態だったので、撮影は控えました(^-^;

このノートも3冊目が終了間近です。

何冊まで続いて行くのか、自分でも楽しみですwww

その中にある子供達の落書きもそのうち貴重な絵になるんだろうな♪

で、今あみあみしてるのは、またまたヒトガタちゃんですが

Img_2445


お顔まで完成です♪

今回はポニーテールです☆

あまり時間がなくのんびり進めてます…

完成はいつかなぁ…

ブログ村のランキングで5位になってます!!!

あぁぁ皆様、ありがとうです~~!!!

応援ポチリは本当に励みになります♪

…ということで、これからもポチリ♪お願いします(笑)
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 涙の運動会… | トップページ | 小顔にアレンジ♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*^-^)
書き留めておくのって後で見て
懐かしく思えるわよねnote
コマルちゃんの表情がたくさん!
下書き見てるだけでも楽しませてもらったwww
今度はポニテールね!
色も紫できれいな色だわshine

☆みかんちゃん☆

みかんちゃぁぁぁん!!!!
めっちゃ、笑ってしまったんだけどwwww
これ、これね、紫じゃないよ~~~(笑)
茶色です~~~!!!!wwwww

でも確かに光の具合かなwww
紫に見えなくもないwwww

ごめんね~~!!!!茶色なんです~~(笑)
もうおかしくて、速効コメ返ししましたよ(笑)

こんばんは。
このノートから、manarunaさんの
数々の作品が誕生してるんですね(゚▽゚*)

いつもmanarunaさんの作品に刺激を
うけています♪manarunaさんの
マネッコをしようとして、
イニシャルペンダントをペアドールに
かけてみようと思ったんですけど、
材料が売ってなくて挫折しちゃいました(泣)

こんにちは♡
( ´艸`)プププ…私も紫に見えちゃいましたsweat01
きれいな色だなぁって思いましたよ☆

ノートbookすごいですねshine
こんな風に制作するんだなぁflairと、私も何か考えて作りたくなりました。
編みぐるみを編んでいる時は、話しかけられると分からなくなりませんか?
ひとりの時間を確保するの大変じゃないかな?と…

こんばんは~happy01
わ~ドキンちゃんの絵、すごい上手ですhappy02sign01
ドキンちゃんはこうやって出来上がったんですね。
感心しました。Good jobですgoodshine
ちゃんと下書きというか設計図?作るんですねsign01
そうか~
行き当たりばったりじゃ出来ないですよねcoldsweats02
私はいつも図面付のセットものばかりにもかかわらず
出来上がりが思った通りにいかず残念なんでsweat02
専用にノートまで作っているmanarunaさん、尊敬しますo(_ _)o
ひとつひとつ大切に作っているのがよく分かります。
さすが人形師、また一つ新たな命が吹き込まれていきますねsign01
(マジメに書いたつもりなんですが
なんかホラーっぽい言い回しでしたね・・・失礼coldsweats01

こんばんは☆さっそくコメントします(´・∀・`)

ノート やっぱり使ってるんですか(´・∀・`)(゚▽゚) 私もノート使ってますヾ(´∀`*)ノシ

最初はキャラの写真貼って 部分別に目数書いてたんだけど、最近じゃ絵無しの 目数のみ書いてます。。。しかも走り書きだから汚ないですよ╮(´ω`;)╭

絵までちゃんと書いてあってすごいですね(´・∀・`)

manarunaさん、こんばんは^^

コマルちゃ~ん♪ノートにいっぱいで可愛いです♪
manarunaさんイラスト上手すぎます!!
羨ましいです^^
私は花丸すら上手く書けないのでw

ランキング5位おめでとうございます(≧∇≦)
微力ながら応援してます!
これからも頑張ってください❀

おはようございます^^
スゴイ☆編み物ノ―ト!
この努力と研究がこうやってしっかり
カタチになるなだな~♡
ステキヽ(´▽`)/
はんたも見習わなければ^^;

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
イニシャルのかわいいですよね♪
確かにカップルさんやらウェディングにはいいかも…
100均で売りだしてくれればいいのに…
100円じゃないところが痛いです(笑)

ちなみにこれは近所の手芸店で購入しましたww

☆まゆママさん☆

ありがとうございます♪
…やっぱり紫ですね(笑)私も否定できなく
なりましたwww

そう!!!途中で話しかけられるとイラっとしますwww
しかも色替えしながらの増・減なんて時だと余計ww
基本的に一人での時間はありませんww
いつも周りからゴチャゴチャと攻撃を受けつつ
あみあみしてますよ(笑)

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
…人形師ってwwwホラー的な感じですwww
怨念こもってますからね(笑)

もちろん行きあたりばったりの時もありますよ♪
デザイン書いときながら、全然違うものになることなんて
当たり前www
とりあえず、書いてますって感じだけど(笑)
自分の腕を理解してない図案書いてるからね、これ。

「できるか~~!!!!」と叫ぶことも多々ありですwww

☆とんこさん☆

わぁ♪いらっしゃいませ(笑)ありがとうございます♪
すごいですね、ちゃんと写真とか貼ってたなんて…
今はともかく(笑)
私の絵も走り書きなんで、汚いですよww
しかもボールペンで書いてるから、基本消せませんww
本当に人が見ると、落書帳ですwww

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
本当に皆さんのポチリのおかげですww
ランキングは気にするとプレッシャーになりそうで
あまり気に留めなかったんですが。。。
こうやって上位に自分がいる!!!ってなると
感謝の気持ちでいっぱいですww

INポイントってポイント数があるんですが
これが確実に増えてきたんです(泣)
これは確実にココログの皆様のポチリです!!
本当にありがとうございます♪

でもあまりランキングに左右されず、自分のペースで
行きますwww

あ、ちなみに私も花マルは苦手ですよwww

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
努力というか、書いとかないと自分がどんなのを
編もうとしてたのか忘れちゃうんですよwww
本当はちゃんと綺麗に編み図にすると
楽なんだろうけど。。。
基本的に毎回編み方が違いますwww
だから、編み図にできない(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47273571

この記事へのトラックバック一覧です: ☆編みものノート☆:

« 涙の運動会… | トップページ | 小顔にアレンジ♪ »