2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『ウェディング・ベアー』制作日記。。最終回。 | トップページ | ぶた。。。 »

2012年10月23日 (火)

『うわき』

みなさん こんにちわ♪

今日は朝から冷え込みが厳しく…

寒いです。。。ってまだ冬の寒さほどではありませんが。。。

気持ち的には既に暖房が欲しい(笑)

朝の着替えが嫌いな季節がやってきます・・・

先日長男トンさん(9)がリビングで宿題をしてました。

。。。で。。。

「お母さ~ん、『うわき』って何??」

Σ(゚□゚(゚□゚*)へ???!!!!

突然のビックリ質問ですね。。。

以前も『離婚』って何??と質問されたことがあります。

やっぱり小学生にもなると、友達同士で色んな会話が

飛び交うので、疑問も増える訳ですよ。。。

『離婚』を教えたときは、分かりやすいようにと

私と旦那っちで例えました。。。

…号泣したトンさん…Σ(・ω・ノ)ノ!ありゃ…??

横で聞いてた娘ピッピ(6)も号泣…

「お母さ~~ん!!離婚せんでぇぇぇ!!!」

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノちょっ!!!!!

泣いてる時って子供は声が大きくなります。。

したがって窓を開けてた我が家。。。

近所に誤解を招くから~~~!!!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

たとえ話で泣くなよ!!!

と、何故か大変な目にあいましたwww

で、今回の『うわき』疑問。。。

う~~~ん。。。。どうしよう。。。

やっぱり教えるならちゃんと教えないとなぁ。。。

しかし、まだ小学3年生。。。

そんなに本格的に教えなくても、後は生きていく中で

経験することだろうし…(笑)

などとちょっと真剣に考えてました。。。

こういう大人な質問は正直困るよなぁぁww

で、いつまでたっても返事のない私にしびれを切らしたトンさん、

「ねぇ!!何って!!うわきって!!」

…(;´Д`A ```いや、切れてまで聞く質問じゃないからね。。

もう少し静かにしてください。。。

窓開いてるから(笑)

よし、やっぱりたとえ話しかないな。。。

と、今回も私と旦那っちでたとえることに・・・・

「うわきっていうのはね、例えばよ、例えば!!
 お母さんと、お父さんは結婚してるでしょ??
 …で。。。」

とここまで話した時、トンさんの一言。。。

「いや、その『うわき』は知ってるし。」

!!(゚ロ゚屮)屮!!!はいっ???!!!!

で、私に宿題のノートを見せてきて

「この『うわき』を聞きよると!!!」

Img_2833


う…受

わ…話

き…き

『うわき』=『受話器』

!!!!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!!!!!!!!

「それは『じゅわき』!!!!!!」( ̄◆ ̄;)

…思わず小学3年生に本気のツッコミでしたよ(笑)

「あぁ!!!…じゅわきか!!!…じゅわきって何??」

…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ何故に~~~~~!!!

何故に、『浮気』を知ってて『受話器』を知らないんだぁぁぁ!!!!

とりあえず、家の電話で教えると…

「え?それ携帯じゃん…」

( ̄◆ ̄;)!!!!!!

…エンドレスに質問くるのか。。。

携帯電話が普及した結果がここに…

そうだよね。確かに、電話=携帯電話。。

だって、家の電話ほとんど鳴らないから

使いません。。。

で、子供も使用せず。

あぁ。。。そういえば子機のこと

『家の携帯電話…』って前に言ってたな。。。

あの時に気づいて訂正しとくべきだった(笑)

しかし、どうよ??!!

なんで『浮気』知ってんのよ!!(@Д@;

必死に例えを考えようとした私は一体…

まぁ大爆笑の嵐でしたけどね…

で、ピッピの一言

「お母さん、お母さんは浮気したらだめよ。」

…ピッピも知ってんのかい!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

子供達ってどんな会話してるんでしょう…不安。。。

小さなお子様のいる方は、小学3年生までに

『受話器』を教えてあげてくださいね(笑)

学校で質問しなかったのが救いです…

Img_2937


「これが『受話器』だよ~~」

Img_2938


「これが『浮気』だよ~~~」(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『ウェディング・ベアー』制作日記。。最終回。 | トップページ | ぶた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爆笑もんですね(ノ∀≦。)ノ笑
おもろすぎます(´▽`*)
思わず声出して笑ってしまいましたよ(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
子供って本当にネタの宝庫だねヾ(●´▽`●)ノ彡☆

こんばんは^^
いや~笑わせていただきました☆
ホント子供って困っちゃう質問してきますよね^^;
でもいつかはしっかり教えなきゃいけないだろうし
時期が難しい(*^-^)
2号は最近洋画を観ることが多くて
「外人のチュ~!」
と言ってはんたに激しいチュ~をしてきますw(゚o゚)w
そうそうなんかの番組でテストで助手をたすけてと書いた話題があって大笑いしました^^;

こんばんは。

あひゃひゃっ(≧∀≦*)heart04

なんておもしろいんでしょうnote
トンさんだけでなく、ピッピちゃんも『浮気』って知って
るんですねぇ( ´艸`)

学校で覚えてくるのでしょうか?
そういえば、私も、だいたい
そういう言葉の大半は、
学校で覚えてきましたね(笑)

でも、『受話器』は知らない・・・
今は、携帯、スマホが主流ですものね(*'▽'*)♪

トンさん、ナイスボケ!!
じゃないかcoldsweats01
毎日manarunaさん一家は楽しくていいですね~~catface
子どもって面白いですよね。
大人のこともよく見てるsign01
子ども達がまだ小さいころ
私子どもの目の前で扇風機を足で止めちゃったのね。
しっかりマネされましたcoldsweats01
悪い事は出来んですsweat02

☆とんこさん☆

ありがとうございます♪
そう・・・本当にネタの宝庫ですよ(笑)
違う記事をUPする予定だったんですけどねwww

今でも受話器を見ると、ふふふ…となりますww

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
かわいい~~!!!『外人のチュ~!!』
二号くんはうちのトンさんと同じ年ですよね。。
やっぱりまだ小学三年生はかわいいんですねww
ギリギリのラインかな(笑)

確かにTVとかでラブシーンがあると。。。
ちょっと挙動不審になってますww
そのままベッドに流れていくシーンなんか。。。

ピッピが「ね~、このまま一緒に寝ると??」
と際どい質問してきます。。

これをスルーするのは困難ですよ(笑)

「助手」=「たすけて」…!!!!!
気持ちはわかる~~~!!!wwwww

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
本当、どんな会話してるんでしょうねww
ってピッピは保育園ですけど??www
女の子は会話がませてるのか??!!

小学4年生で性教育が始まると聞きました。。。
これからの質問も恐いですねww

ツナハムさんの娘ちゃんにも
是非『受話器』を教えてあげてねwww

こんにちは~!

ええ!受話器知らない!!
驚きですね~・・・ってか、ウチの息子は
果たして知ってるんでしょうか?
今度聞いてみるとしよう(^O^)/

さすがに「家の携帯電話」って言ってるのは
聞いたことないですが(笑)

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
あぁ…扇風機はやります(笑)
2歳児ですら足で何とかしようとしてますwww

ダメですよね~~。。。分かってるんですけどww
私はそんなによく出来た母ちゃんじゃない(笑)

2歳児コロちゃんが大きくなるまでは
ちんぷんかんぷんな質問は終わりそうにないですねww

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
そう!!!知らなかったことすら知らなかった(笑)
そういえば、『受話器』とかって
特別教えてはないけど…

ゲームに詳しくなる前に、そういうこと
覚えてほしかったwww

ってこれは親の責任??www

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47558174

この記事へのトラックバック一覧です: 『うわき』:

« 『ウェディング・ベアー』制作日記。。最終回。 | トップページ | ぶた。。。 »