2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『うわき』 | トップページ | 毛虫からの攻撃。。。 »

2012年10月24日 (水)

ぶた。。。

みなさん こんにちわ♪

外はポカポカしてるのに…

職場は寒い。。。

ホットのお茶が美味しい季節になりました(笑)

さて、とある計画のためにあみあみを続けていますが…

今はストラップ量産中です。。

以前、新キャラ『コマルちゃん』をゴロゴロと作りましたが。。

Img_2326


この子たちねwww

今回は動物でも作ってみようかなぁと思い

何をあみあみするか…

悩みに悩んで、娘ピッピ(6)のお力を借りることにしました。

「ねぇ、ピッピは動物何が好き??」

と私。

やっぱり女の子だからねぇ。

クマちゃん・ウサギちゃん・・・とかかなぁ。。。

何となくの回答を予想してました。。

が、、、

「ぶた。」(-ε-)

…∑(゚∇゚|||)え??何ちゅう一言だよwww

ってくらいの冷静なお言葉でしたよ(笑)

まさかブタが来るとは・・・

何度も確認したけど、回答は変わらずww

私、この子がブタ好きなの初めてしりました(笑)

あれれ~???

でもまぁ、せっかく聞いたし…

あみあみしてみましたよ。

初のチャレンジだったけど…

Img_2948


『ぶた。』…ですwww

今回も色々とイメージを書いてみて、やっぱり

原画通りにはならずww

口はないです(笑)

Img_2947


で、2匹。。。

ピッピに見せるとね、言われました。。。

「このぶたちゃんもかわいいけど、ピッピが言った

 ぶたはこれよ。」

Img_2950

…あぁ…その体だったかぁ…www

「でも、これはこれでかわいいからいいよ♪」

という、ありがたいお言葉をいただいたので

これはこのままで完成とします(笑)

Img_2946


…初めてにしては、可愛くできたブヒ♪

ランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いします♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『うわき』 | トップページ | 毛虫からの攻撃。。。 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*^-^)
うんうん、かわいい、ブタさんheart
ブヒーって感じだね。
ブタさんのお耳、小さくて縦長?横長?
編むの大変そうです~sign05
でも、こんなかわいいブタさんを
バックやスマホのチャームにつけてみたいnote

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~♪
そう!!耳!!これね、一番悩んだ(笑)
ブタの耳ってどんなぁぁ!???

ってリアルな写真とか見ちゃうと
余計にわかんなくなりそうだったから
とりあえず、記憶の耳書いてみたwww

まぁ、耳の位置に付ければ。。。
耳だよね??(笑)

ブヒ♪

こんばんは。
ピッピちゃんの好きな動物は
ブタさんだったんですねぇ( ̄(∞) ̄)

初めて作ったとは思えない可愛さですheart04
ブタといったら、やっぱり
お鼻がチャームポイントですよね(≧∇≦)

ぶひ♪
かわいいですね~♥*
う~ん、すごい、紙にイメージ書いてそれを立体に編んでくって…
どういうことなんだろ~~っ((ノ)゚ω(ヾ))
編み図を見ながら、
でもその通りにはできない私にとっては
もうmanarunaさんが神様のようだわーっ。
しかし子供の発言は読めませんね(ノw`;)
私も海苔弁当のアイディアが浮かばず、子供に聞いてみたら
「てぃっしゅ」と言われて!
本当に海苔を箱ティッシュ型に切ったことがありました。笑

こんばんは~
↓・・大爆笑しちゃいましたhappy02
たしかに「うわき」って読めるねwink
で・・浮気は知ってて受話器は知らない・・
ホンマ子供って面白いね♪
 
可愛いブタさんが出来ましたね
しっぽはついてるのかしら~!??

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
そう、私も初めてブタ好きだと知りましたよ(笑)
…多分ねその時に思い付いただけです(笑)
時がたつとまた変わってるはず(笑)

最初このブタさんの鼻はもう少し小さかったんです。
でもなんか寂しかったので(笑)
アピールしすぎの鼻ですね(^q^)

☆gan★ganさん☆

ありがとうブヒ(笑)
いや、神様ではありません(笑)
本当にできる方はきっと頭の中で
描いてそれを編み出すと思われます(笑)

私は何かをみないと駄目なんですよ(^q^)
ただ、自分で書いときながら
「いやいや、これ無理だろ?!」
なんて絵も(笑)

あなた様の海苔作品の方が神業ですよ!!
ティッシュとか(((((((・・;)
大好きです(笑)

☆ビオラさん☆

ありがとうございます♪
そう、子供との会話は半分以上が
笑いです(^q^)
お笑い芸人顔負けの時も(笑)
もう少し大きくなると、単なる
生意気なんでしょうけどね(^q^)

ブタさんのしっぽ。
そこ、気になりましたか…(笑)
あるにはあるんですがね。
しっぽっていうより、何か得たいの知れない
何かがぶら下がってるって感じになったので
写真はスルーしてたんですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47570475

この記事へのトラックバック一覧です: ぶた。。。:

« 『うわき』 | トップページ | 毛虫からの攻撃。。。 »