2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『金魂』!!! | トップページ | アルパカ毛糸♪ »

2012年10月 5日 (金)

あみあみブーツとの戦い。。。

みなさん こんにちわ♪

今日は久しぶりに休日をもらったんだけど…

午前中にちょっと用事で外出。。。。

で、そのすぐ近くに大型のイオンモールがあったので

来週、ピッピ(6)が遠足なのでリュックとかを買いに寄りました。。。

目的はリュクとお弁当箱…それだけ。。。

店が広すぎましたね…

どこに行けば売ってるかすらわからないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

『あ。これもかわいいけど、ちょっと保留♪』

。。。なんて思っても、そのお店に戻ることすらできない…

迷子でした(笑)

無駄に2時間弱ウロウロ。。。

うち駐車場にもどるのに20分は使用したな…

で、結局近所の小さなモールで購入…

何しに行ったんだろう…( ゚д゚)ポカーン

朝から何も食べずで帰宅は2時過ぎ…

足は痛いし、お腹はすいたし…(ノ_-。)

予定では午前中にはすべて終わらせて

お昼からはあみあみ時間♪なんて張り切ってましたが…

もうあと1時間もしないうちに、園児をお迎えにいかないといけない…

もったいない気分の休日です…

で、今回の新作ちゃんなんですが。。。

すでに前回の子から数日が経ってます。。

本来ならばもう完成してもいいはずなんですが。。。

いままでの不満点を克服するべく、2日かけて編み直し編み直し…

とりあえず今のところの満足品ができました♪

Img_2563

ブーツです(笑)

これに2日かけてましたよwww

Img_2559

一応まっすぐ自立も可能…

ただ中は綿を軽く入れてるだけなので

上に体がついたりすると、きっと支えきれないですね。。。

今までもブーツは編んできてたけど

同じ毛糸で編んでいくと、どうしても太くなりすぎて長靴にしか

見えなかったんですwww

だから前回の子たちは…

Img_2561_2

他の部分よりもちょっと細めの糸であみあみしてました。。。

まぁ、これはこれでいいのかもしれないんだけど

できれば同じ種類で編みたいなぁ。。。と。。。

ついでにつま先部分のふくらみ??というかくびれというかww

・・・そこももっと靴らしくしたくて。。。

一応納得のいくブーツになったとは思います♪

すでに顔はできてる新作ちゃん。。。

2日間、生首状態で放置されてますwww

この太さのブーツで、全体のバランスがどうなるか

自分でも楽しみですwww

今日の夜はもう一つの足&ブーツをあみあみして

手をあみあみしてぇ、体と合体してぇぇ…

出来るかなwww

ランキングに参加してます♪
いつもありがとうございますwww

では今回もポチリ♪応援よろしくお願いします♪♪
  ↓


にほんブログ村

« 『金魂』!!! | トップページ | アルパカ毛糸♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、時間をかけて丁寧に編むときれいだよねshine
売り物みたいに、きれいだよ~happy01

新作ちゃん楽しみにしてるね❤
manarunaちゃんの、丁寧さは、みかんも見習わねばeye

こんばんは。
私も、仕事がお休みだったので、ちょこっと
イオンモールに行ってました。
manarunaさんとは場所が違うイオンモール
だと思いますが、広いですよね~sweat01
案内板とにらめっこです\(;゚∇゚)/

ブーツ、同じ毛糸で編んだんですね♪
なんて器用なんでしょう(o^-^o)
今夜のうちに・・・ですか??
すごいハードスケジュールです~w(゚o゚)w

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪
これは自分でも結構丁寧に編めたかな
と思うよ♪
ただ、これが回数を増すとね…

ちょっと適当になってきそうwww

いや、いや、ならぬよう気を付けますww

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
実は同じイオンモールにいたかもしれませんよ(笑)
…ないかwww

あ。。。多分今夜のうちにはできません(笑)
予定は未定であり、決定でない・・・みたいな??www

編めるといいなぁ♪とwww

こんばんは^^
わかります^^;
広すぎると見る気力がなくなってきちゃって
結局何も買えないまま帰ってきちゃったり^^;
よくやります(;´д`)トホホ…
遠足たのしみですね~♪
お天気に恵まれるといいですね☆
それにしても器用だな~♡うらやましい♡
女子力ゼロはんたです^^;

さすがですね~confident

納得いくブーツになったようで良かったですね♪♪
私も昨夜、amiami練習しましたが、やっぱり顔(下部)がスカスカ笑っ。
ほどいて、また練習しま~す。
モチベーションいただきましたconfidentw。
出来上がったらUP待ってます。
楽しみ~☆ミ(o*・ω・)ノ

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
そう。。。目的があってもいくつも
同じようなお店が並んでると困りますwww
子供とはぐれようものなら大変ですよ。。。
やっぱりある程度の狭さも必要ですねwww

器用ではありませんよwww
ただ、器用に見えてるだけです(笑)

☆シ者カヲルさん☆

おぉ♪コメントありがとうございます~~♪
うれしいですwww

私ももうじき紹介できるであろう新作さんは
スカスカしてるとこ多々ありますよwww
今回の原因はきっとカギ針が大きかったかな…と。。。
ブーツも実はもう片方が大変なくらいスカスカwww

お披露目の時にお見せしますねwwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47321187

この記事へのトラックバック一覧です: あみあみブーツとの戦い。。。:

« 『金魂』!!! | トップページ | アルパカ毛糸♪ »