2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« ♪新作ストラップちゃん♪ | トップページ | イチゴちゃんストラップ・コットンver »

2012年11月22日 (木)

『サボン』という名の毛糸…

みなさん こんにちわ♪

今日も仕事中ですが、恐ろしいほどの睡魔に

襲われてるので記事更新で目を覚ましてる真っ最中です(笑)

実はちょっと前に編み進めていた子がいまして

その子に使っていた毛糸を紹介させて

いただきます…

Img_3287


『サボン』(savon)という毛糸です。

・・・あ、ちなみに画像は使用後に撮影したので

やたら少ないですがwww

もちろん未使用時は、ふっくらしてますよww

Img_3289


毛の長さはこんな感じ♪

以前紹介したスモーキーなどと比べると

長いです。。

編みにくそうに感じたけど、意外に編み目が分かりました♪

毛が長いのでその部分が編み目に入り込むので

大きな目として見えるんです♪

ただ最後にその毛を引き出すので

指定を無視した5号で編んでもちょっと小さな穴が出来るのが

さわると分かりますwww

この毛糸はさわり心地が超きもちいい~~!!

ふわふわつるつる♪

ちょっと滑るので最初は編みづらく感じるところかも

しれません。

で無計画にあみあみしてみると…

Img_3290

…気づいたらこんなお顔の何かに…(@Д@;

しまったぁぁぁ…鼻&口の刺繍を忘れてたぁぁ。。。

しかも…

Img_3291


∑(゚∇゚|||)!!!!

体と頭を合体させる穴…

前すぎるしっ!!!!!!

以前、試作編みしてたブーツを体として置いてみたんですが…

(ちょうどいい所に転がってたww)

Img_3292

…こんなことなってます…!!(゚ロ゚屮)屮

(※あくまでも、あれはブーツですwww仮の体として見てくださいww)

どんだけアンバランスだよ!!!!

私が作るふわふわ系の子たちは

ただでさえ何かしょぼんとしてるというか

いじけキャラみたいなのに…

Img_3293

さらにいじけた感じの姿勢ですね(笑)

(※何度も言いますが、ブーツですww)

なんだかね、この時点でちょっとやる気が失せちゃってwww

この子、一週間以上…このままです(笑)

多分、しばらくこのままですwww

なんなら、ずっと。。。

このままです(/ー\*)

ランキングに参加しています♪
おかげ様で30位以内に復活してました(笑)
よろしければ、本日も応援ポチリ☆
お願いします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ♪新作ストラップちゃん♪ | トップページ | イチゴちゃんストラップ・コットンver »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

うぷぷー!
ってまた笑わせてもらっちゃったのですが!
ブーツが体っていうのも可愛いのではー?!って思ったりして♡
そして、そのうつむき気味なのがまた好きですよー(ノw`*)
狭い所で体育座りさせてあげたくなっちゃいます*笑♫

ちわっ!(笑)(*^-^)
知ってる~。
「サボン」って毛糸♪
ちょっと前、ピエロさんでセールしてたよね?
買おうかすっごく迷ってやめたんだった。
ふわふわ系のあみぐるみ作りたかったけど
自信がなくて。。
ピンクのふわふわちゃんもかわいいね❤
なぜか、ふわふわ系の毛糸って
毛が長いせいか、かわいい表情を出すのが
難しいよね。毛が長いだけで悲しい感じになっちゃうものね。
でも、manarunaちゃんならきっとあみあみできるわrock

☆gan★ganさん☆

ありがとうございます♪
そう、ブーツが体。。。ちょっと可愛いと思いますww
ただ、それはブーツが大きい場合ではないかと…ww
これ、どう見ても顔のほうが大きいですからね(笑)

かわいいというか、なんだかかわいそうですよ(笑)

体操座り!!いいですねwww
って、やっぱりいじけキャラですねwww

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪
そうそう、セール品www
やっぱり悲しげよね(笑)
私は好きなんだけど、これはさすがに
全身から悲しげオーラ満開だからねwww

…買ってくださいとは口が裂けても言えませんww

癒しを差し上げたい作品を作りたいのに
なんだか切なくなってしまう作品だよ(笑)

(≧艸≦)ぷぷっ
いい味だしてますね~毛並みもなんかいい感じ・・・
好きだなぁ~頭でっかちでピンク・・・何者?!?!

いやいや、悲しげじゃないよ~☆
上手に作ってると思うよ♪
思ったより、毛が長くないんだね。
おとなしいいい子ちゃんって感じだよぉ。
お顔だけじゃなくて、耳とか手・足とかパーツつけて
リボンとか、orangeの毛糸を胴体に使っても
かわいいかもよheart
あぁ・・夕食作らねば・・・run

☆chica-bou さん☆

ありがとうございます♪
そう、何者なんでしょう。。www作り手の
私にもよくわかりませんけど??

って本当はね、お耳を可愛らしくつけて
ウサギさんにしようと思ってたんですよwww
…そのうち、何かわかるものにしてあげようwww

☆みかんちゃん☆

wwwわざわざ再コメありがとうwww
ご飯作らないと(笑)

体をつけるにも普通につけると
前かがみになりすぎるというか、バランスが
おかしくなるからちょっと考え中(笑)

このままは…さすがにかわいそうよねwww

こんばんは。
新キャラ登場ですね(≧∇≦)♪
でも、このままなんですね~(ノ∀`)
なんか、すっごく気になる子です・・・

そのままなんですねぇ・・・((w´ω`w))
ブーツの体だと、うつむき加減に
なって、哀愁オーラが・・・ほっとけないキャラですね(=´Д`=)ゞ

こんばんは^^
あらっまたまたかわいらしい☆
何だかニクめないわ~^^;
ブーツがボディ斬新だわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

食べてはいけないキノコチャンのような・・・^^;
ジブリ映画に出てきそうヽ(´▽`)/

えっ
頭の穴の位置なんて気にしたことないけどっ
えっ(絶句)

そうか、だからうちの子うつむいてたのか(汗)

超可愛いので早く完成したところが見てみたいです(*≧m≦*)

初めてコメントしま~す(≧∇≦)
「サボン」ちゃん、チョーかわいい(笑)
怪しいアンバランスさが私の創作意欲がくすぐられちゃいました~。久々にがんばってみようかしら~。
またかわいいあみぐるみチャンを期待してま~すshine

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♩
そう、このままです(笑)
でも何かしらいいアイディアがひらめいたら
実験台になります( ̄^ ̄)ゞ(笑)
さすがに体ブーツはできませんが(笑)

☆はんたさん☆

ありがとうございます♩
ジブリなんて恐れ多い(笑)
哀愁度がモンモンとしてるでしょ?(*^^*)
娘のピッピからも、色々とクレーム頂いてますよ(^^)

☆りあらさん☆

ありがとうございます♩
いや、普段はそんなに気にならないんです、頭の位置(笑)
でも、この子はちょっと大きめサイズで。

気にしないでいることが無理でした(笑)

どうやら綿詰めでズレたみたいですσ^_^;

完成かぁ。
何をどうしたら完成になるのか、私も楽しみです(笑)

☆tomokoさん☆

初コメありがとうございます♩
かわいいですかね?(笑)
ならばよかったです(^^)この子も救われます(≧∇≦)

なんとか完成目指して頑張ってみます(笑)

…そのうち…

manarunaさん、こんばんは^^

ブーツ!!manarunaさん、面白すぎです(●´艸`)
一人でパソコンの前で爆笑しましたw

「サボン」という毛糸とっても編みにくそうですね!!
可愛いのに放置はかわいそうですよw
ぜひ完成させてあげてくださいwww

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
決してウケを狙ってブーツにしたわけでは
ありませんよ(笑)

ただ近くに転がってたんですwww

適当さがウケへとなったようでwww

かわいく見えるのはきっとそのせいなんですよww
完成、色々考えてますが。。
ウサギの予定だったけど、それはちょっと止めておこう。。

何にしようかな~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47936079

この記事へのトラックバック一覧です: 『サボン』という名の毛糸…:

« ♪新作ストラップちゃん♪ | トップページ | イチゴちゃんストラップ・コットンver »