2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『スモーキー』という名の毛糸♪ | トップページ | ♪新作ストラップちゃん♪ »

2012年11月19日 (月)

近況報告♪

みなさん、お久しぶりです(笑)

こんなに更新しなかったのは初ではなかろうか…www

いやぁ、なんだか仕事がたんまりです。。

もう年末までこんな感じでしょう。。。(泣)

で、前回の記事から約一週間ほど経ちましたが

あのあとにまた追加納品してきました。。。

それがこちらさん達♪

Img_3199

まぁ前回のふわふわさん達と基本は同じです(笑)

Img_3196

セリアの『ぷくぷく』で編んだ

ぷくぷくクマさん。。

Img_3198

『スモーキー』&『orange』のコンビVer。

ふわふわタイプのクマさんストラップ♪

Img_3200_2

で、今回の一番のお気に入りちゃんがこの子♪

『スモーキー』であみあみしたチビクマちゃんww

私はまだこのふわふわタイプの子達は

鼻部分が悩み中で色々試してるんですがwww

(試作=本番ってどうよww)

この子はちょっと鼻が大きくなりすぎちゃって

ピッピから

「コアラみたい…」

ボソッとつぶやかれましたww

成功なのか失敗なのか、それすら分からないこの子が

なんだかかわいく見えます(笑)

納品の際に、またちょっと旅立った子がいたので

嬉しかったです♪

さすがに今回は立ち会いませんでしたが(笑)

ずっとふわふわ毛糸で編み続けていたここ最近。。

正直ちょっと普通の毛糸が恋しくなりました(笑)

で、色々編みたいデザインの子がいるんですが

何故かこんなものを作ってしまった週末。。。

Img_3226_2

。。。さぁて何でしょう(笑)

Img_3227

…分かりましたか???

っていうか、分かってくれましたか??(笑)

そう、正解は~~~~♪

Img_3228_2

子供用の帽子~~~~(*≧m≦*)♪

ちなみにこの被ってる子は、2歳児コロちゃんwww

でもこの帽子はピッピ(6)サイズです(笑)

イメージ的にはイチゴ風なんですが。。。

当初のデザインとはかなり違うものになってます(笑)

本当はピンク部分に白で種をイメージしたものを

あみあみして飾ろうかと思ったんですが

耳あて部分がふわふわと結構目立つので

これ以上何か手を加えるとごちゃごちゃしそうで。。。

今のところここで止まってます(笑)

でもなぁんか寂しい???

しかもね、これ適当に編み始めて、適当に仕上げてあるんですが

完成したあとに、本を発見。。。∑(゚∇゚|||)

本にある帽子はほとんどが下から編みあげていくタイプ。。。

私のはてっぺんから下へと編みあげてます。。。

ベースがあみぐるみと同じでした(笑)

あぁ。。しかもなんだか帽子はカギ針よりも棒針のほうが

かわいいかもしれない。。。

う~~~ん。。。また違うの編んであげようかな(笑)

と、このくらいしか編めてない先週。。。

いや、頑張った方かな???www

今晩からは久しぶりにヒトガタちゃんを編み始めようと

思ってます。。。

新デザインで登場できるかと思いますので

よければお楽しみに(笑)

って、基本は変わらないけど…

ランキング、更新しないとすごいです。。。

只今100位代(笑)まぁ、そりゃそうだwww

ということで応援ポチリ☆お願いします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







« 『スモーキー』という名の毛糸♪ | トップページ | ♪新作ストラップちゃん♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*^-^)
お久しぶり~
何だかさびしかったわぁ~って家族のつもりか!(笑)

「スモーキー」&「orange」であんだクマさん、いいじゃないのぉheart
お手手や足がついたらもっといいかもflair
チビクマちゃんもかわいい❤
お鼻の感じ、いい感じだけどぉ♪
それか、お鼻の色をピンクとかオレンジとかしちゃったり??
コロちゃん、初見えかしら?
帽子、ジャストサイズでファーも編んでていい感じよぉ❤
更新しないとそんなに順位って下がるのよね~
みかんも、バナーが貼りつかないから、つけてなかったら
おぉ。。下がってます(笑)

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~♪そしてご無沙汰です(笑)
そう、ストラップちゃんのは手足を迷ったのよ。。。
とりあえず、コラボも悪くないって分かったから
いつか作ってみようかな♪

なるほど~。鼻の色ね♪
色んな色の子たちでもいいかもね♪
うんうん。。。
この帽子のファーは気持ちがいい♪
編んだ後は毛が中に入り込むから
それを1目1目取り出す作業が。。。

めっちゃ気持ちよかった(笑)

こんばんは^^
くまさんかわいい( ^ω^)おっおっおっ
ふわふわだと甘えん坊に見えちゃうのは私だけ?^^;
帽子コロちゃんにお似合いですよ~o(*^▽^*)o
色使いがはんた好みです(・∀・)イイ!
いちごちゃん耳あてのふわふわが練乳みた~い(o^-^o)

こんばんは。
寂しかったです~(*ノv`)

納品、お疲れさまでしたnote
『チビクマ』ちゃん、可愛すぎです(*゚∀゚)=3
私は、このお鼻が好きですheart04

そして、そして、帽子も作れちゃうんですね(*≧m≦*)
すごく可愛いです(*^ω^*)ノ
私も、娘の帽子を編み編みしたくて、本を買ったんですけど、
まだ取りかかってません(;´▽`A``

新デザインも楽しみにしています(◎´∀`)ノ

こんにちはhappy01
ジェネラルアドバイザーピッピshine
鋭い指摘happy02sign01
さすが辛口でございますsign01
でもこうやって客観的に見てくれる人(子)がいるというのは
いいものですよhappy01
コロちゃんかわゆ~~~いhappy02heart04
食べちゃいたいよ~~~(コワッ)
孫にいただきたいくらいです。
イチゴの帽子イイですね。
白じゃなくて黒のポツポツ?
あ、黒だったらスイカになっちゃいますねcoldsweats01
以前イチゴのかぶりものをしている人テレビで見ましたが
耳あてのところをそのまま丸く編んでしまって(左右とも)
あごのところで結ぶっていうのはどうでしょう。
実際には結ばずに垂らしたままですけど。
でもイチゴっていうのがmanarunaさんらしくてイイですね。
あ、そうだトンさん用にパイナップルとか
(髪を上から出すhappy02
どうですか~~~?
ふざけてます、すみませんcoldsweats01

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
練乳かぁ♪ナイスアイディアなのでいただきます(笑)

そうなんです!!ふわふわちゃんは甘えん坊の
イメージなんですよ、私もwww
甘えてたり、ちょっとすねてたり。。。
まだまだ研究がいる子たちです(笑)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
お鼻、これイケてますかね??(笑)
羊毛フェルトですよwww
めっちゃ小さいので、何度も針が刺さりました…

帽子は棒針のほうが可愛くできそうな気がします。。。
棒編みかぁ…

ちょっと興味がわいてます。(わいてるだけww)

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
ってパイナップル!!!!うけました!!
ギャグで作ってみたいけど、これって成功しなかったら
それこそグダグダ帽子の完成ですよね(笑)
ちゃんと見た目がパイナップルじゃないと成立しない
面白さ…出せなさそうです(笑)

コロちゃん、初の横顔ちらりですが、かなりぼかしきかせて
ます(笑)ピッピは被って撮影すると、顔面丸出しだったのでww

辛口コメンテーターは、顔面非公開です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47895823

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告♪:

« 『スモーキー』という名の毛糸♪ | トップページ | ♪新作ストラップちゃん♪ »