2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« イチゴちゃんストラップ・コットンver | トップページ | 『クマ耳帽子』の子完成♪ »

2012年11月28日 (水)

さわやかコットン♪

みなさん こんにちわ♪

昨日は長男トンさん(9)の『親子学習』で学校へ…

子供たちと『味噌』作りました♪

大豆と麹を混ぜ混ぜした状態のものを持ち帰ってきて

3か月寝かすらしいです…

冷蔵庫&外はダメだそうで、冷暗所。。。

冷暗所…どこよ!!我が家でいうと。。。

『玄関』しか思いつかなかったwww

ので、玄関に味噌が寝てますヾ(´ε`*)ゝ

この味噌、カビとか生えたりするらしいんですが…

3か月後、生えてたら…

嫌だな。。。

で、今日は2歳児コロちゃん、発熱でお休み…

何故か娘ピッピ(6)も付き添い休みwww

この仕事がたまってる時に~~~!!!

2日も休んでしまった( ̄◆ ̄;)

もしかすると明日も…???

あぁ。。。ダメだ。。絶対色々間に合わない(笑)

と、焦っても仕方ないので仕事の話はここで終了www

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ、出来ました♪あみぐるみの新作ちゃん♪

実は今回の子は、以前からちょっと気になってた色を使用してみました。

何度となく私はアクリルの肌色について熱く語ってましたが(笑)

今現在使ってる毛糸は、主にコットン。。。

コットンに肌色!!!っていう色がなかなか発見できずに

白よりもクリームっぽい色でヒトガタちゃんをあみあみしてました。。

…が!!!!

先日、所持しているコットンを全色引っ張り出して眺めておりました。

!(・oノ)ノお!!!!!!

…と、ちょっと試したくなった色であみあみしてみた子。。。

Img_3348

『ネコ耳帽子ちゃん♪』完成です☆

どうです?今までのコットンシリーズの中では、一番肌色というか

人肌に見えるのでは??(笑)

…日本人は黄色人種とよく言います。。。(よね??)

で、これ、クリームイエローです(笑)

最近はこの『さわやかコットン』という毛糸を好んで使用してたんですが。。。

こんなに良い色を持っていながら、なぜに気づかなかったのか(笑)

Img_3350

Img_3349

まぁ、肌の色ばかり訴えてますがwww

どうです?ちょっとネコ耳ちゃんも可愛くできたなぁ♪とwww

…自画自賛です(笑)

ちょっとついでに冒険してみました。。

Img_3351

…ネコです…

あ、なんだかいびつなネコですが。。。

これにはちょっとした訳…言い訳がww

Img_3356

…ちっこいんですcatface

(右にあるピンクの物体はリップクリームですwww)

レースではないんだけど、レース針で編むくらいの細い糸で

あみあみしてみました…(って何糸なのかはタグ紛失で不明ww)

作ったはいいんだけど、このネコ…

どうしようか迷い中ですwww

Img_3352

本当はストラップのネコ耳ちゃんなんだけど、一応自立も可能。。。

ネコちゃんも立ってるというか、寄りかかってれば立つことは可能。。

で、こんな感じに並べさせるか…

Img_3353

ネコ耳ちゃんに手を付けて、抱っこ風???

…う~~~ん。。。何か変…www

Img_3355

ネコ耳ちゃんの下にぶらぶらさせるか(笑)

でもこの場合はネコちゃんはお顔だけのほうが可愛いような…

う====( ̄Д ̄;;

ってか、このネコちゃんはセットじゃなくてもいいか(笑)

どうせ付けるなら、もうちょっと可愛く編みなおしたいような…

とまぁ、色々と悩み中ですがとりあえずしばらくはこの色&コットンで

編み進めようと思います♪

ちょっとテンション上がり中なので、今のうちにwww

Img_3364

うん♪かわいい(笑)

ランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いします♪♪
   ↓

にほんブログ村 いつも本当にありがとうございます☆

« イチゴちゃんストラップ・コットンver | トップページ | 『クマ耳帽子』の子完成♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんなコがうちに居てくれたら・・・
か、可愛い~!!!
喉の奥から手が出そうです。
いや、出ちゃったかも(笑)
なんで、こんなに可愛いコが出来ちゃうの!
ミシンの方が全然楽だよぉ~。
あみぐるみって、センスもありますよね。
もう、センス抜群・・・ 
今日のこの子にノックアウトしました!

キャーめっちゃかわいいup
猫耳帽子のheart04
あみぐるみ、すごくいいよ~!
ドレスの色もいいし、帽子の色もかわいいheart04
お顔の顔も、クリームイエローなのね。
猫ちゃん、すごく小さいんだね。
器用だぁ。。尊敬ですpaper

かかかかわいいーっ❤(*゚∀゚*)❤
ネコ耳ちゃんのその結んであるリボンとか、
ちゃんとそこまで付いているのがたまりません~!
って、ポイント細かすぎでしょうか(;´∀`)ゞ笑
*
そしてちっちゃいネコちゃんとのセット、
とっても良いと思いますが-っ☆
ウサ耳ちゃんでニンジンセットとか♡
も見てみたいなぁ(ノ▽〃)
絶対ほしくなっちゃいます!

こんばんは^^
コロちゃんお熱どうですか?
早く落ち着くといいですね、
大事にしてくださいね♡


ネコ耳ちゃんもかわいい( ^ω^)おっおっおっ
まつ毛が長い(*^ω^*)ノ彡

はんたはまつ毛短いからうらやましい( ´艸`)プププ

こんばんは。

コロちゃん、発熱、大丈夫ですか??

味噌作り、学校でやるんですね(≧m≦)
少し前から、味噌を作ってみたくて、
たまらない私です・・・でも、やはり、家でやるなら、
玄関ですよねc(>ω<)ゞ

きゃぁ~heart04
ネコ耳ちゃん、可愛いです((w´ω`w))
人肌にみえます~note

しかし、ネコ耳ちゃんってなんで萌えるんでしょうヾ(=^・・^)
これ以上、かくと、オタクがバレそうなので、
失礼しま~すsweat01

コロちゃん、お大事に~m(_ _"m)

おはようございます!

「冷暗所」・・・いろいろ調べてみましたが、
実は冷暗所て、一番最適なのは「冷蔵庫」
らしいですよ(笑)
定義としては1℃から10℃くらいの直射日光の
当たらないところ・・・らしいんで。

あ、「あみあみ」でしたね(-_-;)
クリームイエローはいい選択でしたね~
ってエラそうなことを・・・(笑)
猫ちゃん抱っこはちょっとしっくり来ませんね。
縦並びの方が可愛いような気がします。

こんにちはhappy01

ネコ耳帽子ちゃん、おさげちゃんなんだね~。
かわいいですheart04
ネコ耳ちゃんだけに 鈴下げてるのかな?

リップと並べるとあんなに小さいんですね。
ネコちゃん・・・・老眼が入りつつある私には絶対編めないサイズです(笑)
老眼じゃなくても編めないけど・・・。

コロちゃんは元気になりましたか?
今年はノロも流行っているようなので(全国的に・・・ですよね?)
みんな免疫力つけて元気でいたいですね。

☆ちべたんさん☆

ありがとうございます♪
…いやいや、褒めすぎですwww
嬉しいけど。。。褒めすぎです(笑)

私はこれ(あみあみ)しかできません・・
ミシンは本当に触ると壊れるんですよ。。。

先日も友人宅でミシンを借りたら、針が折れました。
もう、『触るな!!』ってことなんですよwww

☆みかんちゃん☆

きゃ~~♪ありがとう~~www
いいかな??これwww
ちょっとお試しの子だったから、そんなに色を
気にしなかったんだけど。。。
今思うとプチネコちゃんと同じ色で帽子でも
よかったかなぁ♪なんてwww

ちなみにしつこいけど洋服はまたorangeだよww
たっぷり余ってるから消耗計画ちゅうですww

☆gan★ganさん☆

ありがとうとざいます♪
ウサギちゃんも作る予定には入ってますよ(笑)
しばらくはこんな感じの子達の量産モードようですww

そして細かい所のお褒めもありがとうございますww
三つ編みの子なんです♪

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
ちょっとまつ毛、最初は失敗したなぁと思ってたんですよ。。
長くてwww
でもこうやって完成すると…

ネコ目っぽい??www

何でも完成しないとわからないもんですね(笑)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
コロちゃんは、一日ですっかり元気になりましたww
鼻水&咳はしてるけど…
昼寝もせずに走り回ってましたよ…

で、私にしっかりと咳をうつしてます・・
ハスキーボイスな私www

ネコ耳って可愛いですよねww
萌えましたかwwwうふふふ

よかったですwww

☆FAIZさん☆

ありがとうございますwww
『冷暗所』・・・まさか調べてくれるとはwww
えぇぇ・・・やっぱり冷蔵庫??!!
でも味噌作りの先生が、冷蔵庫はダメ!!ってwww

私としても冷蔵庫のほうがいいんですけど==

あ、クリームイエローでよかったですかね(笑)
よかったです(笑)

そう。。。抱っこちゃんは確かになんかね~~。。。
ブラブラのほうが、まだいいですよね~~。。。

…いまだに悩んでますよ(笑)

☆hiromiさん☆

ありがとうございます♪
コロちゃんは今日無事に保育園行きました♪
ノロと手足口病が流行ってる園ですが
一人で普通の風邪にかかってたようですよwww

そうです。よく気づいてくださいましたねww
ネコ耳ちゃんなので、鈴ですwww
本当はプチネコちゃんに付けようと思ったんですが
・・プチすぎて鈴がデカかった(笑)

このプチネコは、すんごい目がしぱしぱでしたよwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/48012674

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかコットン♪:

« イチゴちゃんストラップ・コットンver | トップページ | 『クマ耳帽子』の子完成♪ »