2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『サボン』という名の毛糸… | トップページ | さわやかコットン♪ »

2012年11月25日 (日)

イチゴちゃんストラップ・コットンver

みなさん こんにちわ♪

この3連休、いかがお過ごしでしょうか??

わが家は旦那っちがオール仕事なので

子供たちと引きこもってました(笑)

さすがにかわいそうだったので、今日のお昼は近所の公園で

暴れまわってきました…

2歳児コロさんは、檻から出た子ザルのようでした(。・w・。 )

…それを追っかけまわす私は…

母ザルか…(;´▽`A``

そしてこの連休中に、ずっとやってみたかったことを実践してみました。

…って別にたいしたことではありませんが。。。

Img_3309

この子を知ってますかね??

(って知りませんよねwww)

このイチゴちゃんストラップは、私があみぐるみを初めて

半年くらいしたときにあみあみした子です♪

(2012年4月12日記事)

Img_3310

ずっと娘(6)ピッピの保育園バックにぶらさがってました♪

私のちょっとしたお守り気分ですwww

意外に頑丈で、半年近く経った今でも破損なく頑張ってくれてます。。

この子は当時愛用していた『アクリル』毛糸であみあみした子。

その子を、今現在の愛用コットンで編みなおしてみたい…

ただ、それをやってみたかった(笑)

ということで♪

Img_3311

コットンverの『イチゴちゃんストラップ』完成です(◎´∀`)ノわ~い♪

多少以前と編み方が違うようには見えますが…そこはスルーでwww

Img_3312

私の所持しているコットンに、赤という色がなくこのピンク系に

なりました。。。

Img_3313

以前の私がこのイチゴの葉っぱをどう編んでいたのか

わからずwww

試行錯誤で編んでみましたが。。。まぁ、なんか同じ感じですww

きっと半年前もそんな感じで編み進めたんだろう…

Img_3314

こうやって一緒に並べると…

やっぱり肌色っていいなぁ(笑)

アクリルの発色の良さ、コットンでもあるかなぁ…

旧作ちゃん「あなた、美白ね~~♪」

新作ちゃん「あなた、健康的ね~~♪」

さて、このイチゴちゃんをあみあみしながら

新作のアイディアが出てきたので

今夜からはそちらにとりかかりまぁす♪

ランキングに参加してます♪
応援ポチリ☆押していただけると大変うれしいです☆
   ↓


にほんブログ村

いつもありがとうございます♪♪

« 『サボン』という名の毛糸… | トップページ | さわやかコットン♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
あみぐるみのmixiから辿り着きました!
とっても可愛い、癒されあみぐるみについコメントして
しまいました。
私もブログを基本ミシンのハンドメイドですが・・・
最近あみぐるみやモチーフがやりたくて、今冬に初めて
かぎ針の持ち方から始めてみました。
また、可愛いコ見に遊びにきます☆
こちらのブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです(* ̄▽ ̄*)

☆ちべたんさん☆

初コメありがとうございますo(^▽^)o
かぎ針参入、いらっしゃいませ(笑)
私はミシンが天敵で、すぐに破壊してしまいます。
だから、ミシンを使える方は尊敬します!

あみぐるみはすごく楽しいですよ^o^
ぜひまたいらしてくださいね(≧∇≦)

本当にありがとうございましたぁ!!

こんばんは。
アクリルと、コットンのイチゴちゃん(≧∇≦)
色とか、雰囲気は違っても、それぞれ持ってる
毛糸の良さがでていて、ステキですheart04

ちなみに、私は、イチゴモチーフが大好きなんです( ´艸`)
いいなぁ、ピッピちゃんo(*^▽^*)o
ステキなお守りがあってlovely

manarunaさん、こんばんは^^

わ~比べてみるとコットンとアクリルって
発色が全然違うんですね!!
コットンの方は優しい色合いですが
アクリルは本当に健康的ですねw
どちらも素敵で選べませんwww

新作ちゃんの完成も楽しみにしてます♪

おはようございます!

私も旦那さんと同じでオール仕事でした(笑)
というか2週間くらい休んでない・・・

アクリルに発色の良さもいいですが、
麺の自然な風合いも優しい感じになって
GOODですね。
化粧っ気ないけど、可愛い女の子に
魅力を感じるのと同じ感じ・・・かな?

・・・あ、また余計なオッチャン発言を
してしまいました・・・(+o+)

さっきは、思わぬところで途中投稿してしまったかも・・・coldsweats02
大丈夫かな?
え~と、ストラップは丈夫じゃないとね!って書きたかったんです。
仕切り直して・・・こんにちはhappy01
ピッピちゃんのバッグに半年も無傷でさがっているなんてすごいです。

編みながら新作のアイディアが思い浮かぶって・・・・なんかステキな響きheart04

私も その感覚味わってみたいわ~happy02

糸の種類によってだいぶ雰囲気変わりますね~
どっちも可愛いですがheart04
やっぱり初期のころに比べて
今の作品はmanarunaさんらしさが出ててとてもGood!happy01
顔が全然違いますねsign01
それにしても上手ですsign01
実は私もまたあみあみ始めたのよ~
クリスマスに向けてショールなど作ってみようかと・・・
オホホホホ~(*^ω^*)ノ彡

そうなの!!
コットンで肌色ってなかなかないのよ!!(力説)
いい色が見つかった、と思うとすぐに廃盤になったり・・・
毛糸玉になってるときはいい色なのに、あみぐるみの「顔」にするには微妙だったり・・・
安い高い、素材の良さ悪さに関係なく、実は今「コレだ!」って使ってる糸、ここだけの話、○イソーだったりします(汗)
今手持ちの在庫がなくなったらまた、顔色探しの旅に出なくてはなのです・・・

☆ツナハムさん☆

ありがとうございますo(^▽^)o
そう、コットンもアクリルもそれぞれいいところが
あるんですよねぇ。
私はどちらかというと、コットンの方が好きなんですが
ヒトガタちゃんの肌にはアクリルが一番なのかなぁと(笑)

分かっていながらも意地でコットンですけどねσ^_^;

☆kapasukeさん☆

ありがとうございますo(^▽^)o
そう、並べると違いがはっきり出ますね(笑)

コットンタイプだけで見ると違和感なく可愛いんですが
アクリルと並ぶと、やっぱり不健康そう(笑)

2人を並べるのはやめておこう…(笑)

☆FAIZさん☆

ありがとうございますo(^▽^)o
いえいえこちらこそ男性にはコメしにくい
内容ばかりでいつもすみません(笑)
私としてはおっちゃん発言だろうが、男性の意見
貴重なんです(笑)
うちの旦那っちは、本気でスルーですからね(/ _ ; )

そっかぁ、すっぴんが好き!!みたいな??
あれ、違う??(笑)

☆hiromiさん☆

ありがとうございますo(^▽^)o
大丈夫ですよ、途中コメ来てませんでしたよ(笑)
見てみたかったけど(笑)

そう、頑丈なんですよ。
ストラップは金具が劣化しそうだったので
当時は髪どめのゴムで代用してたんですけど。
そのゴムも頑張ってますo(^▽^)o
まぁ若干の伸びはありますが。

実は新作ちゃんは、ずっと気になってた肌の色。
これが新たな色で登場です(笑)
ピンクとかではありませんよ(笑)

さぁて、どうなるかσ^_^;

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございますo(^▽^)o
そうですね、私も顔が変わったなぁと(笑)
多分大きな違いは目のサイズと口ですね。
以前は苦手な刺繍で頑張ってましたが
今は糸一本をボンドで付けてます(笑)
あははは…。手抜きの発想からですが(笑)

わぁ♩あみあみ始めたんですね(o^^o)
mitsumiyaさんは今ではパンのイメージが
強いので(笑)なんだか美味しそうな編み物に
見えそうです(笑)
あ、ごめんなさいσ^_^;

ぜひ記事にしてくださいねぇ♩

☆りあらさん☆

ありがとうございますo(^▽^)o
やっぱり!!でしょ??!!
肌色って何故にこんなにないんだ??!!
ってくらいにないんですよね(笑)
くまちゃんやらだったら、ピンクとか水色なんかで
あみあみしてもかわいいからいいんだけど、
さすがにヒトガタでピンクの顔面は…

ないですね(笑)

ここだけの話…うけちゃった(笑)
でも、毛糸には変わりないんだし(笑)
いいと思いますよ(o^^o)

で、今の新作ちゃんはそんな肌色悩みを克服
するべく実験してます(笑)
って、新たな色で編んでるだけですが…
今のところいい感じに人っぽいです(笑)

楽しみにしてて下さい(笑)

こんばんわnight
「いちごちゃん」かわいい~heart
大きないちごを、一生懸命持ってる^^
アクリルは発色いいけど
コットンも色白ちゃんで、いい感じだよ~shine
ピッピちゃんのカバンについてたのね。
嬉しいでしょうね。
お母さんの手作りのあみぐるみつけて登園note
お友達にも自慢できるねup

こんばんは^^
アクリル毛糸のいちごちゃん可愛いですね~☆
色合いが(・∀・)イイ!
味がある(o^-^o)
雰囲気が変りますね~(o^-^o)

新作アイデア!
楽しみです~♪
頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね(*^ω^*)ノ彡

☆みかんちゃん☆

コメ返し遅くなってごめんねwww
そう、イチゴ…大きいのよ(笑)
本当は小さなイチゴのはずだったんだけどねww
きっと編み方がわからなかったんでしょう。。。
で、このサイズが限界だったんでしょう(笑)

って今でも同じ気がするけど(笑)

ただこの子はそれで正解だったのかな♪
確かに一生懸命って感じで私にとってもかわいい子です♪

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
コメ返し遅くなりましたが…www

アクリルは原色系なんかたくさんそろってるので
本当にあみぐるみにはもってこいの毛糸だと思います♪

ただ月日が流れると毛羽立ってくるような…www
って扱い方次第ですかねwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/47973304

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴちゃんストラップ・コットンver:

« 『サボン』という名の毛糸… | トップページ | さわやかコットン♪ »