2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« サンタ到来!!! | トップページ | やっと更新!!2013年初ブログ!!! »

2012年12月30日 (日)

2012年 ラストブログ♪

みなさん こんにちわ♪

なかなか多忙な年末でして、記事更新&ココログの方へのポチリが

出来ていないことを、心より謝罪ですwww

そして、今年2012年の記事としては、今回でラストとさせていただきます♪

この2012年。。。私にとっては人生の転機のようでもありました(笑)

まず、このブログを始めたのか今年の3月5日です。。

それまでブログなんてものに全く興味もなく、まさか自分が記事を書いていくことに

なるとは。。。まさかまさかの出来事でした。。。

大きなきっかけとしては、やっぱり『あみぐるみ』ですね。

沢山の方にみてもらいたい。。。それが一番だったように思います♪

で、記事の第一号として載せていたあみぐるみがコレ…

20111126_231757

『カービー軍団』www

当時はオリジナルよりもキャラクターものをよく編んでました。。

マリオさんやルイージさん、銀魂の銀さんなんかもこの頃です(*^m^)

オリジナルのヒトガタちゃんに初チャレンジしたのが

20120223_201801

この子達♪

あみぐるみを作り出して約4か月頃でした。。

この子達がきっかけでオリジナルというものを編み始めました。。

20120412_194349

20120421_025006

ストラップタイプの子も誕生したりと

今年の前半はひたすら編んで編んで…修行した気がします(笑)

…まぁ、今でも同じ感じですがね。。。

そして5月ごろに、ずっと使用していた『アクリル』毛糸から

『コットン』系に走りましたwww

20120614_124546

それがこの『アニマルーズ』達♪

…本当は色んな動物を増やしていく予定だったんですが…

結局この3体で終わってしまったwwwで、すでにお友達のもとへ

旅立ってますww

色んな毛糸に興味が出てきたのもこのころ。。

『毛糸ピエロ』さんにはたくさんお世話になりましたwww

Img_0459

ふわふわ毛糸もやっとこさ編めるようになったしww

Img_1461

コットンで編んだヒトガタちゃんに恋をしました(笑)

これくらいから、我が家の玄関先があみっこ達で

大変なことになってきましたwww

で、友人から委託販売の話を紹介されたのも今年の出来事・・・

ちょうど夏ごろでした・・・

Img_1686

そして、そんな中私に大きな勇気をくれたのが『ドキンちゃん』ww

もともと絶対編めないだろうと、編む予定すらなかった子。

ブロ友様からのちょっとしたリクエストで編んでみたんですが…

これが思いのほか可愛くできて、すごくうれしかったんです♪

もちろんキャラものなので非売品ですがwww今でも玄関先に大事に

飾っております。。。

このドキンちゃんを編めたときに『委託販売』にちょっと

勇気が出たんです。。。(ありがとう、mitsumiyaさんwww)

それからは、修行&委託用の準備と忙しくも楽しい編み時間となりました。

そして人生の転機のもう一つ・・・・

『委託販売開始』ですね♪

Img_3075

今年11月より『ringonoki』(春日市)でスタートでした♪

初の納品の子たち…

すでにお嫁に行った子もこの写真にはいます♪

それから数回の追加納品もさせていただきました♪♪

とにかく『あみぐるみの年』だったこの一年。。。

自分の成長もすごく感じれて、本当によかったと思います(笑)

また、このブログを通して…そしてココログで出会った方々から

たくさん応援をしていただいたこと…

本当に励みになりました♪

きっと来年も『あみぐるみ』の年になるかとは思いますがwww

飽きずに覗きに来ていただけたら・・・嬉しいです♪

新年初記事がいつ更新できるかはちょっとわかりませんが

来年もどうぞ、よろしくしてください♪♪

Img_3694

新年初の納品にはこの『園児ちゃん』シリーズを予定しています♪

…ので量産中です(笑)

では、みなさま よいお年を~~~~♪

今年最後の応援ポチリ☆
押していただけるとありがたいですwwwww
  ↓


にほんブログ村

« サンタ到来!!! | トップページ | やっと更新!!2013年初ブログ!!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
今年一年素敵な年になりましたね~☆

来年も素敵な年になりますように♡
でも、無理は禁物ですよ^^
マイペースでねo(*^▽^*)o

はんたはこの一年manarunaさんからたくさんの元気を
もらいましたよ~♪

それにしても日本は広いな~(o^-^o)
でも繋がっているってとても素敵☆

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(*^ω^*)ノ彡

良いお年を(◎´∀`)ノ

おおお~~~sign01
感動で~~すcryingsign03
私のかる~いリクエストに
こんな思いで応えてくださっていたとはッsign01
いい出来ですよ、ホントにcatfaceheart04heart04
それに、最初の頃に比べて進化してますよッsign01
これからも応援してます。
がんばれ~~~happy02sign01
私もこうしてmanarunaさんとお知り合いになれて
嬉しかったです。
銀さんや拓海クンなどなど・・・ご趣味も同じようで・・・ウフheart01
また来年もよろしくお願いしますねsign01

こんばんわっnote
ほんと、あっという間の1年で
manarunaちゃんとブロ友になれて
嬉しかったよ~heart04
たくさんのあみぐるみちゃんを
楽しく見せてもらいましたup
来年もよろしくね~
ご家族揃ってよいお年をお迎えくださいねnote

こんばんは。
manarunaさんのあみぐるみさんに
であって、良かったです(o^-^o)
愛情いっぱいのあみぐるみさんたち、
いつも更新されるたびに、
楽しみにしています~(≧∇≦)

これからも応援していますnote
では、よいお年を~(◎´∀`)ノ

おはようございます!

色々とお忙しいんやな~と
勝手に想像しておりましたが・・・
というか、ほんとうにお世話になりました。
よく考えたら、manarunaさんが唯一の
ココログ友達だったりして(笑)

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!

manarunaさん、こんばんは^^

今年はmanarunaさんとの出会いがあり
素敵なあみぐるみちゃん達を拝見する事が出来て
とても楽しい時を過ごすことが出来ました♪
本当にありがとうございます^^
委託販売の方も順調のようで自分のことのように
嬉しく思います☆

来年もぜひよろしくお願いいたします(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

わあー。
編みぐるみをはじめられてまだ1年なのにこのクオリティなんですね!!
すごいなあ・・・
来年はますます可愛い子を作られるんでしょうね♪
期待してます☆
来年もよろしくお願いしますhappy01

☆はんたさん☆

明けましておめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
いやぁ、旧年中にお返事しておきたかったんてすが…
明けちゃいました(笑)

いえいえ、私の方こそたくさんの元気と癒しを頂いてますよ♪イケメンズに(笑)
今年もたくさん、癒しを下さいね♪

☆mitsumiyaさん☆

あけおめです(笑)お返事遅くなり申し訳ないです(T^T)
いやいや、本当にmitsumiyaさんには感謝です!
今の私があるのもあなた様のおかげですよ(^q^)
あのドキンさんはかなり天狗にならせて頂きました(笑)

そう!銀さんだけでなく拓海さんまで(笑)
いや、彼はかっこいいですよ。
夏樹ちゃんを助けに雪山をぶっ飛ばしていくとこなんて
たまりませんよ(笑)
86最高です(笑)
今年はちょっとマニアックブログなんてのも書いてみようかな(笑)

☆みかんちゃん☆

お返事遅くなっちゃったぁ!
ってか、新年になっちゃった(笑)
明けましておめでとう(^q^)
みかんちゃんは、ブロ友でもあり心の友です(笑)
すごく悩んだ時には本当に救われました。
会ったことはないけど、昔からの知り合いみたい(笑)
今年もたくさん相談することがあるかもしれないけど
よろちくね♪

昨年はありがとうございました!
私も作品にほっこりしたり、
お子様たちの可愛いトークに笑わせてもらったり*
manarunaさんのブログに癒された一人です(ノw`*)
また今年もよろしくお願いします♡

☆ツナハムさん☆

あけましておめでとうです…
ごめんなさい、ちょっと本気でパソコン時間がなくて
コメント。。。遅くなりました。。。
私も昨年はツナハムさんのほんわか羊毛ちゃん達に
すごく刺激をいただき、そして癒しをいただき…
ありがとうございましたぁ♪

今年もたくさんの癒しをくださいね♪

☆FAIZさん☆

明けましておめでとうございます♪
あはは…昨年のコメですね。。。すみません、お返事が
大変遅くなりました。。。

おぉ!!唯一のココログ友ですか(笑)
なんだか嬉しいですwww

では今年もこのまま仲良くしてあげてくださいね♪

☆kapasukeさん☆

明けましておめでとうございます♪
ってかなり日にちがたってますが。。。申し訳ないです。。
本当は今すぐにでもココログでポチリ&ブログ更新としたい
んですが、このお返事で精いっぱいの時間ですww

昨年は仲良くしてくださって本当にありがとうございました♪
kapasukeさんの編み目の綺麗さ、色合いなんか
本当に参考になりつつ、憧れております♪
今年もたくさん素敵な作品覗かせてくださいね♪

☆りあらさん☆

明けましておめでとうございます♪
。。。ごめんなさい、お返事大変遅くなりました・・
りあらさんに比べるとまだまだ未熟ですwww
お互い刺激されながら今年もあみあみ楽しみましょうね♪

☆gan★ganさん☆

明けましておめでとうございます♪
お返事大変遅くなりましたぁ!!ごめんなさい。。。

いえいえ、私の方こそgan★ganさんのチビッコちゃんたちを
始め、リメイク作品から何からと大変癒しをもらいました♪
今年ももちろん癒されますので(笑)よろしくお願いしますね♪

☆☆皆々さまへ…☆☆

いやぁ。。。本当にコメント遅くなってもうしわけないです。。。
ちょっと只今多忙なmanarunaですww

なんせ決算シーズンですからwww

で、今月末から来月初めは引っ越しでこれまた多忙そうです。。。
ちょっとポチリ&ブログの更新など出来ないかと思いますが
落ち着いたらガンガン行きますのでwww

その時はよろしくしてあげてくださいね♪

皆様のブログもそれから拝見させていただきます♪♪

今年もどうぞ、よろしくしてあげてくださいませ♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/48530951

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ラストブログ♪:

« サンタ到来!!! | トップページ | やっと更新!!2013年初ブログ!!! »