2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『園児』を編んでみた♪ | トップページ | やっと完成…ヒトガタの男の子。。 »

2012年12月19日 (水)

サンタの叫び!!!!!

みなさん こんにちわ♪

今日はちょっと我が家のサンタの悲痛な叫びを

聞いてほしく、更新させていただきます(笑)

もうすぐクリスマスです。。。

子供達はサンタさんへそれぞれプレゼントもお願いして

ルンルンな日々を過ごしております。。。

サンタさんも必死に探しまわり苦労したことかと思います(笑)

(いやね、売り切れ商品とか頼まれるとね、ほんと大変ww)

まぁでも準備はととのって一安心してるころだろう。。。

…が。。。

事態は急展開ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

娘ピッピ(6)の希望プレゼントは、今大人気で在庫なしの

『とびだせどうぶつの森』(DSソフト)。。。

サンタさんは困りに困って、仕方なくダウンロード版を

買った…らしいですww

で、昨夜彼女の一言。。。

「ピッピね~~。やっぱゲームやめる。。。」

∑(゚∇゚|||)!!!なんですとっ!!!!?????

焦った私は

「いやいやいやいや、だって欲しい~~ってずっと言ってたじゃん」

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ…なんだか必死www

で、ピッピ。。。

「うん。でもね目が悪くなりそうやしピッピは続かんもん。」

o(;△;)o!!!だからそこは何度も何度も確認したよ~~~!!!

そう、彼女はたいしてゲームに興味がなく

続かないんです。。。

でもすんごく今回の『森』は欲しがって、他のを提案しても

断固拒否!!!

気合がいつもと違ってたのよ~~~~!!!!

だから、、だから…つい昨日の昼間にGETしてたのに~~!!

あ、サンタさんがね(笑)

私「でもね、でもね!もう遅いんじゃないかな~~??きっと

  サンタさんはもう用意してるんじゃない??」

…悲しいくらいに必死な私www

ピ「え~~~。。じゃ、それは違う子にいいよ。人気やし。」

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ!!!

優しい子…みたいな発言はやめてぇぇぇぇ!!!!!

どうしよ、ってか何が欲しいのよ!!!

ピ「…コナンみたいなバッチが欲しい…」

( ̄◆ ̄;)………名探偵コナンのバッチ…

探偵団バッチかぃぃぃ!!!!!(@Д@;

あるか!!そんなもん!!!!!

…という気持ち(若干怒りww)を抑えつつ

「あぁ。。。バッチいいよね~♪でもあれはアニメだからねww」

落ち着け、私。。

とりあえず、気持ちを『森』へ戻すんだ!!!

すると長男トンさん(9)の一言…

「トランシーバーみたいなのでいいやん??」

トランシーバー・・ピッピからそれは何なのか聞かれ

とりあえず簡単に説明。。。

「それがいい!!!!ピッピそれにする!!
 今度のお家でかくれんぼする時とかに使いたい!!!」

∑(゚∇゚|||)!!!

しまったぁぁぁ!!!!何故に説明したんだ~~!!

しかもちょっと、面白そうな説明してしまった…私のバカ~~!!

・・ってかトンちゃん~~~~!!!!!!

目をキラキラさせて必死にお空へお願いするピッピ。

「ごめんね、サンタさん。。ピッピはトランシーバーがいいです」

( ´;ω;`)ブワッ!!!

そんなに可愛い行動はしないでくれ~~~!!

お願いされても、サンタさんは本気で困るんです~~~!!!

だって~~~

Img_3714


もうあるんだもん…(ノ_-。)

旦那っちに言ったけど

「…ダメ。」

…そりゃそうだwww

サンタさんは甘くないらしいww

女心は秋の空…だったっけ??

移り気しやすいとはよく言いますが。。。

勘弁して下さい。。。

子供のサンタさんを信じる気持。。。

裏切ることになるのか…

いや、でもきっと『森』でも喜んでくれるはず!!!

ってか喜んで…

何も訴えない2歳児コロちゃんが、とても助かるwww

我が家のサンタさんは23日の夜に訪れる予定です。。。

24日の朝。。。

こんなに緊張するときはないですね。。。

どうか、皆が笑顔でいますように…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『園児』を編んでみた♪ | トップページ | やっと完成…ヒトガタの男の子。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

うわぁ…それは大変だっwww

でも、こういうのあるんですよねぇ^^;
高校生になるウチの一人息子が、幼稚園児の頃に経験しましたよ(^。^;)

小学生になってからは『お手紙方式』にしてツリーに引っ掛けて「このお手紙をサンタさんが持って行ったら、変更できないからね」って約束させたりしていましたw

しかし・・・トランシーバーかぁ(爆笑)
いや、もう・・・親は笑い事じゃないですよね^^;
ピッピちゃんの気持ちが戻るように祈ってますね~v

☆凛世さん☆

ありがとうございます♪
保育園でも手紙かかせるんです。で、それを後日
親にこっそりと。。。
で、今年はピッピのお手紙…
欲しい物じゃなくて
『サンタさん大好き。コロちゃんはまだお願いごと
できないけど、プレゼント何かください』って弟のことしか
書いてなかったんですよ。。。

う~~ん。感動しました。。。

が、今は問題発言の子ですよwww

…トランシーバー…旦那っちは大爆笑してましたよww
ははは…

こんち(◎´∀`)ノ
懐かしい会話だわぁ~heart04
ピッピちゃんかわいいねぇ~
トンさんもしっかりアドバイスしてるぅ~
「動物の森」って、今大人にも大人気で
うちの息子も欲しいらしいけど、なかなか手にはいらない
みたいって言ってたもん。。
「でも、オレすぐ飽きちゃうしな~」とは言ってたけどhappy02
意外としてみたら、はまったり!?ってことはないかな?
あ~、今日は朝から年賀状作りしてたんだけど、manarunaちゃんは終わった~?
なんだか、毎年してるのに、機会に弱くなってきちゃって、喪中の人ぬかして連続印刷の仕方が分からなくて、やめちゃったのよ~sign04
もう、手書きにしよ!
って、わたしのはなしになっちゃったけど、サンタさんのプレゼント、喜ぶといいねxmaspresentshine

☆みかんちゃん☆

ありがとう~♪
懐かしいかぁ。。。めっちゃリアルな会話です(笑)
昔『おいでよ。。。』のときは私が森にはまってたww
ただピッピにはちょっと難しいかなぁ??とか思ってて。
でもあんまりほしがるからさぁ。。。

で、これかよ(笑)みたいなwwwははは。。。

まぁきっと喜んでくれることを祈るよww

年賀状はやっとこさ終了したよ~~♪
疲れた昨日ww
あぁ、、外して印刷。確かにめんどいねww
やらかして、今年は印刷かけちゃった。。
出したらまずいね、気を付けよう。。。

手書きはもうできませんwww

思わずにんまりしちゃいました~サンタさんは大変なのにねcoldsweats01うちでも子ども達がサンタさんに手紙を書くのに
余念がありません・・・年々高価なものになってる気が・・・
今年はお手紙を無視しようかとパパサンタと協議中です。

こんばんは。
ピッピちゃんと、manarunaさんの絶妙な
やりとり、楽しんでしまいました(≧∇≦)
(ごめんなさ~いsweat01
トランシーバーで笑ってしまいました~((w´ω`w))

『目が悪くなるから』・・・って、
しっかりしてますね(*´v゚*)

うちも、娘から、いつか言われそうです(ノ_-。)
今は1歳児なので、安心してますが・・・(;´▽`A``

こんばんは^^

あら~サンタさんも大変だ~^^;


もう準備しちゃったんですもんね~(;;;´Д`)ゝ
23日のサンタさんはドキドキですね☆


でも我が家もありますよ~


2号が年中さんくらいのとき乗れるショベルカーが欲しいって
いうから頑張ってヘルメット付きのショベルカー買ってあげたんです(あっサンタさんがね^^;)

そしたら喜ぶどころか怒っちゃってヽ( )`ε´( )ノ
おもちゃのショベルカーじゃなくモノホンが欲しかったらしくて
( ゚д゚)ポカーン
ホント参りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

必死なサンタさんには申し訳ないのですが・・・
爆笑させていただきましたhappy01
子供が大好きなダンナに大ウケです(笑)

そんなダンナ、話を聞いてピッピちゃんに言いたいことがあるというので聞いたら、
「どうぶつの森でもトランシーバーできるよ」
だそうですよ・・・。文字で、ですけど・・・。

それか、manarunaさんへのクリスマスプレゼントってことにはならないのでしょうか♪私なら喜んで自分でやっちゃうけどwww

今は大変だと思いますが、きっとあとから考えたらとてもいい思い出になりますね(*^-^*)

こんにちは。

我が家でも、毎年あります、この展開・・・。
うちは、もう娘が5年生なんで、半分サンタさんを信じていませんが、「お母さんなんでしょ?」の問いに「ちがうよ~!」っていつまで頑張るべきか・・・これ、課題です。

我が家のサンタさんも甘くはないので、
フィンランドを出発するのは12月初旬。
それを過ぎたら変更はできない・・・ってことになってますsmile

☆chica-bou さん☆

ありがとうございます♪
あぁ。。。年々高価にってのはよくわかりますww
サンタさん=何でもくれるいいおじいちゃん。。。
だそうですよ。

昨夜もトランシーバーをお願いしてました。。。
ははは…

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
6歳の女の子がトランシーバー要求ってどうよ??ww
まぁ、子供には素敵なものなんでしょうかねww
視力に関しては、トンちゃんが悪くてwww
ゲームばかりしてるからね、トンさん。

ってかね、理由はそこじゃないんだろう。。

探偵団バッチが欲しくなったからでしょ(笑)
困った娘ですwww

☆はんたさん☆

モノホン!!!!ショベルカー!!!!
めっちゃ爆笑ですwww
いやぁ、上には上がいるもんですwww
ピッピのわがまま発言が、かわいらしく思えてきましたよww

いやぁ、しかしサンタさんも驚きですねww
せっせと用意したショベルカー。。。
ダメ出し痛いなぁぁぁwwwってか本物要求がすごい~~ww

24日の朝、もしかしたらピッピもお怒りになってるのかも
しれませんね(笑)

☆りあらさん☆

ありがとうございます♪
『森』のトランシーバー??!!
あ。文字入力するのかな?

いや、実はこの『森』をサンタさんが迷ってた理由の一つに
・ピッピはまだ字を完璧には読めない。
 書くことも、もちろん。。。
 ってか、文章が読めて理解する能力がまだまだ園児。。

。。。できるのか???という不安でギリギリまで買わなかった
…そうです(笑)

が、買っちゃったからね。。。あ、サンタがww

実は以前の『森』は私が激はまりでした(笑)
ただ、今回のも興味はあるけどそこの余裕がないww

今はゲームより編む!!!です(笑)

旦那さまにもありがとうございます♪と
お伝えくださいww
そしてお返事です。。。

『あ、ピッピ字が読めませんwww』…とwww

☆hiromiさん☆

ありがとうございます♪
フィンランド!!!!!
めっちゃリアルな話っぽいですね!!
…おっと、リアルですもんね(笑)

そっかそっかぁ。。。サンタさんってフィンランド在住かwww

しまった…我が家の子供達の思うサンタさん。。。


…お空にサンタさんは住んでる。。。

きっとこう思ってることだろう。。。あははwww

サンタさんも大変だ・・・coldsweats01
うちでも小学校低学年までは信じてたからね・・・
夢壊しちゃいけないってんで
訳知りの兄には目で
「ばらすなよ!」「わかってるよ!」
とアイコンタクト送って兄ニヤニヤ顔・・・
おまけにコレジャナイロボ(検索してみてね)に匹敵するガッカリ度coldsweats01sweat02
サンタってホント大変sign01
何もわかってないコロちゃん、可愛い~~heart04
食べちゃいたいhappy02(いつもコレcoldsweats01

我が家も、とびだせどうぶつの森と仮面ライダーウィザードの変身ベルトでどこの店頭にもなくて、ネットで探して2つとも無事購入しました。
これでひと安心かと思えば…
娘チャン『やっぱり、ホイップルにする!!』
(おい、こら。もう遅い)ワタシの心の声。
とりあえず、ワタシは
『ホイップル?は、お年玉で買ったら~?』と提案。
娘チャン『あっ!そぉ~だね~そぉ~する~』
間一髪でした(笑)
毎年、サンタさんは大変ですね(笑)
何歳まで信じるのか気になります。
ひとまずお疲れさまでした(笑)

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
コレジャナイロボ!!!検索してみました(笑)
いや、私欲しい~~wwwなんか哀愁ただよいません?!
うける!!!
訳知り兄さんとのアイコンタクト…好きですね~~♪
うちもいつかトンさんとアイコンタクトするのかな♪
…でもピッピのほうが先に現実を知りそうwww

ほんと、サンタさんは大変ですwww
コロちゃんは何をやっても喜んでくれそうだけど
一番はきっと…チョコ盛りだくさんww

☆カヲルさん☆

ありがとうございます♪
あぁ…同じですねwww気分で欲しいものを変更されると
本気で焦るww
人気商品はGETするのが大変ですよね。。。
だからってあんまり早く確保するのもね…
今回みたいに変更が効かない(笑)
…そっかぁ。。。お年玉ですね!
…なんかうちも結局そうなりそうな…
でも6歳の女の子が…トランシーバーってwww
どうよ??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/48381869

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの叫び!!!!!:

« 『園児』を編んでみた♪ | トップページ | やっと完成…ヒトガタの男の子。。 »