2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『3.8cmのプチクマちゃん』完成です♪ | トップページ | ♪追加納品・完了♪ »

2012年12月11日 (火)

激闘の一週間 & 委託分完成♪

みなさん こんにちわ♪

いやぁ…大変お久しぶりです(;´Д`A ```

ココログの方にはたくさんのポチリを頂いてて…

ありがとうございましたぁ(p_q*)

実は先週一週間、とにかく精神的にも肉体的にもドタバタでして

すごく長かった…

ココログにも足を運ぶ余裕が気持ちになく…

日課のあみあみも2日はお休みしてしまった・・・

何がそんなに大変だったかって…

実はですね、manaruna一家は今年の9月ごろから

引っ越し計画を立てておりました。

憧れの『マイホーム』計画です♪

うちは旦那っちが自営業なので、戸建をもってることは

何かといいらしく前々から計画はしてたんですが。。。

本格的に探し出したのが9月末。

取引先の銀行さんに土地を探してもらってました…

ただ、我が家の条件としては

・長男トンちゃんの小学校が変わらないこと。

これが絶対でした…

いやぁ。。。地域限定となると見つからない、見つからない(笑)

何件か話がでたけど、どれもこれも今現在は建物があったり

人が住んでたり。。。

立ち退きが12月以降…

しかもはっきりしない。。。

なんじゃそりゃ…

ってのばかりで。。。

土地を買って注文住宅で考えてたけど

これじゃいつ出てくるやら…建売ならなんとかチラホラあるけど

場所的に不便なとこばかり…

ちょっと視野を広げればガンガンあるのに…

トンちゃんに転校を説得するも、断固拒否…

まぁね。旦那っちも自分が引っ越しばかりの小学時代だったらしく

できれば転校は避けてあげたいと…

でも、物件でない~~~!!!!!

…が、これが急展開を迎えたのが先々週のこと。。。

予定より部屋数も多い物件が登場したんです。。。

とりあえず銀行と不動産とで話したり

なんやりとスムーズに事が運んでた先週初め…

私も自分の作業部屋ができるのか??!!!

なんて色々と妄想でウキウキ♪

週末に中を見れることになって、そのときに売買契約の話でも

しましょうか…と♪

この物件は出たばかりだったのに、すんごく競争率が激しいらしく

あと3組の方が購入希望です。。。と聞かされてました。

銀行次第。。。

そう不動産の方からも言われてて…

バタバタと銀行関係で動いた週初め。

そして、週半ば。。。

銀行からの電話。。。

「すみません、ちょっとローンの許可が…」

はい????

許可が???!!!!!

あと3日で決断を迎えるのに、何??!!!!!

…銀行のミスでローンの申請がおりないかも…とのことでした。。。

もちろん旦那っちはブチギレ状態。

いや、平和主義の私もさすがにキレ状態。。。

全く意味が分かんない。。。

銀行のミスで組めないなんてある??!!!

一生の買い物をしようとしてるのに、なんだって???!!!!!!

もちろん引き下がれるわけもなく、銀行のミスなんだから

なんとかしてください!!!!と。。。

決断の日がもう明日!!!!

気が気じゃない私たち…

そして…

頑張ってきた、銀行マン達!(・oノ)ノ

許可をもらってきたんです。(かなり頭を下げてくれたらし)

いやぁ。。。。本気でどうなるかとヒヤヒヤしたけど。。。

ということで、決めてきましたwww

実はここにも銀行さんの頑張りが隠れてたようで。。。

直接不動産にもかけあってくれてたんですね。。。

「銀行さんの熱意に負けました」的な発言をされましたwww

…じゃなかったら、よその方が持って行った話になってたかもしれません。。

いやぁ…本当に気持ちが疲れた一週間ww

上り→下がり→上り…

でもこれからの現実を考えると…下がりですねwwww

これからはまた、色々手続きやらなんやら…

一応本決まりというより、今は仮です。

完全なる決定になれば、来年2月ごろかな。。。

引っ越し。。。正直めんどくさい(笑)

しかも超寒いときだしねwww

しばらく忙しい日々が続きそうです…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

という中であみあみ新作がどこまでできたかというと。。。

やはりね、気持ちが落ちてるときは編めないので

正直進んでませんwww

とりあえずご紹介。。。

Img_3568

はい、ずっと『アニマル帽子ちゃん』シリーズでした(笑)

ウサギちゃん・カエルちゃん・クマちゃん

クマちゃんは、すでに1体あるんですがコンテストに出しちゃったから

販売できないので、もう1体つくりました♪

で、もちろん…

Img_3569

3.8センチのペットもwwww

Img_3570

とりあえず全員集合です♪

ペットのクマちゃんが1体いませんが、ひとまずアニマルシリーズは

終わりますwww

この中の上段にいる2体の女の子は、コンテスト参加中のため

自宅です。

残りの3体が委託販売用。。。

考えたあげく、このペットちゃん達はストラップ仕様にして

セットで付けることにしました♪

Img_3571

ネコ耳帽子ちゃんのペット、ネコさんだけは

自宅なのでストラップではありませんが…

本当はネコ耳も作りたいんですが…

ちょっとそれはまた今度www

今夜から新作に取りかかる予定です♪

…と長々になりましたがwww

最後までお付き合い、ありがとうございましたwww

応援ポチリ♪よろしくおねがいします♪
  ↓


にほんブログ村

« 『3.8cmのプチクマちゃん』完成です♪ | トップページ | ♪追加納品・完了♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう訳だったんですか~
しばらくこちらも静かだったので
コロちゃんの具合が悪いのかと思ってました。
いや~よかったsign01
夢のマイホーム、おめでとうございますhappy02sign01
人生、山あり谷ありよ~~sign01
でも、これからますます忙しくなりますねcoldsweats01
身体壊さないように気を付けてくださいねsign01

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
そう、そういう訳だったんですwww
コロちゃんは確かに風邪ひいてますが…www

夢の…ですが、引っ越しまでの間なんか
考えるとちょっとテンション下がります(笑)

この家でるときいくら取られるんだろう。。ってくらい
子供たちの創作(壁の落書きをはじめ・・・)で
いっぱいですwww

こんにちわ^^
1軒屋、憧れるよね~♪
子供は引っ越してもすぐ慣れる何て言うけれど
その子によって違うと思うから
やっぱり、学区内で決めた方がいいね♪
うち、転勤族なのに転校がダメな子で
もう中学入ってからは、単身赴任で行ってもらってたの。
でも、決まりそうでよかったね!
あみぐるみ、新しいカエルちゃん、かわいいね。
全員集合すると、もっとかわいい~heart04

コメント頂いたのを見て、
こちらへ飛んで参りました(o´∀`o)ノ
そうか、激闘の日々をおくられていたのですね・・・!
でも、マイホーム!!!嬉しいですね!!!
我が家族もマイホーム計画を練っているので、
(ほんとに練り始めですが(;´-∀-`)ゞ)
自分のことのようにブログ読みながら
テンション上がったり下がったりしてしまいました。笑
本当にこれからお忙しいかと思いますが
無理なさらずたくさん着こんで★お過ごしくださいね…★

こんばんは。
マイホーム、おめでとうございます(≧∇≦)birthday
それで、お忙しい様子だったんですね(。・w・。 )

『アニマル帽子ちゃんシリーズ』、
カエルちゃんバージョンも可愛いですheart04
セットでペットちゃんが付いてくるなんて
お得です~(≧m≦)

それでは、まだまだお忙しいようですが、
お体、気を付けてください(*´v゚*)ゞ

こんばんは^^
お久しぶりです♡

マイホームいよいよ具体的になってきましたね~♪
おめでとうございます☆

はんたも数年前に経験しましたが労力要りますよね~^^;
その分かなり勉強になりましたが^^;

わがやは融資額欲張りすぎて銀行2か所審査通りませんでしたよ(*´ェ`*)

結局、地方銀行は諦めて都市銀行から融資を受けました。


書類やら手続きやら大変だと思いますが頑張って素敵なマイホームにしてくださいね(*^ω^*)ノ彡


manarunaさん、こんばんは^^

おぉー!!!!
マイホームですかO(≧∇≦)O
すごいですね~♪
手続きとかすごい面倒ですがその分
きっと今以上の楽しい生活が待ってますよ!!!

コロさんの風邪がこじれて大変なのかと
密かに心配していました(>_<)

あみっこちゃん達もとても可愛いですね❀

おはようございます!

おぉ~!
憧れのマイホームですかぁ!
羨ましい限りですね(^^)
これから忙しくなりますが、
お体には気を付けてくださいね!

・・・って今回はまともなコメントでした(笑)

☆みかんちゃん☆

ありがとう(^q^)
とりあえず無事に決まったから良かったよ♪
新年早々忙しそうで…(。-∀-)
まぁ、今のとこから徒歩3分弱だけどね(笑)

カエルちゃんはピッピからのオーダーです♪
カエルなんて作ったことなかったから
不安だったけど…カエルに見えたなら
よかったぁ(笑)

☆gan★ganさん☆

ありがとうございます(^q^)
どうしても賃貸だと部屋のインテリアに
手がだせずにいました(笑)
とりあえず、マイホームなら釘も
遠慮なくいけそうです(^q^)

真冬真っ最中で引っ越しかと思いますが
とりあえず頑張ってみます(笑)

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
ペット付は迷ったんですけどね(笑)
付いてるほうが、帽子とお揃い感が出ていいかな…と(笑)
ただ、ペットは編むのに時間がかかるので
量産となると…(。-∀-)気持ちが無理(笑)

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
家を買うときは必ず揉めるよ…とはよく聞いてました。
多いのは夫婦間での意見違いでしたが…(。-∀-)
うちの場合は銀行さんでしたよ(笑)
まぁ、注文住宅じゃないからよかったのかも(笑)
注文だったらきっと旦那っちともぶつかってそう…(。-∀-)
私は洋風派。旦那っちは和風派。

この時点で揉めるの確定でしょ(笑)

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
そう、手続きとかなんやらと(笑)
でもこれからの引っ越しを思うと…
そっちのほうが大変そう(笑)
ぼちぼち要らないものは処分していかないと…

と、分かってるのにそれすら進みません(笑)

やっぱりシリーズで量産すると
並べたときが可愛いです♪

☆FAIZさん☆

お忙しいのにコメントありがとうございます(;_q)
その後、大丈夫ですか??

マイホームは憧れてましたが
どうせなら自分が子供の頃に住みたかった(笑)

親は大変なだけです…現実…(。-∀-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/48284921

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘の一週間 & 委託分完成♪:

« 『3.8cmのプチクマちゃん』完成です♪ | トップページ | ♪追加納品・完了♪ »