2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『卒園式』 & 先生たちへのプレゼント完成♪ | トップページ | 激闘の春休み。。。新作ちゃんたち♪ »

2013年3月21日 (木)

3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。

みなさん こんにちわ♪

今日はいいお天気です♪

ちょっとヒヤっとするけど、車内は暑いです。。。

なのにダウンコートを着用してしまった。。。

脱ぐと寒いし、着ると暑い。。。

完全なるチョイスミスですねwww

ま、そんなことはどうでもいいですがww

昨夜この子が誕生しました♪

Img_5547


レース糸であみあみした「プチネコちゃん」ですwww

3.8cmというチビチビサイズ。。

やっぱりレース糸はまだまだ苦手で時間がかかります。

。。目の疲労度も半端ない。。。

しかも使用していたレース針との相性が最悪で

使いづらいのなんの。。。

Img_5548


これ。

って画像じゃなんのこっちゃかって感じですがwww

前に100均で購入していました。

とりあえず、普通のカギ針と違って持ち手から細い(;´▽`A``

爪が伸びてるとさらに使いづらい。。。(のは私だけ??ww)

苛立ちすら覚えてきたので(なら編むな!!なんて言わないでねww)

『レース針とお友達になろう!!』大作戦を決行しました(◎´∀`)ノ

Img_5550


見た目重視で購入wwww

持ち手の部分が木で出来てるんです♪

見た目は最高の可愛さですwww

やっぱり使うなら気持ちからルンルン♪がいいので(笑)

Img_5553


キャップもかわいいでしょ♪

…まぁ、なんだかんだ大事なのは使用具合ですが…

やっぱりまだ不慣れ(笑)

でも見た目がかわいいので許せる(○゚ε゚○)

もう一体ネコちゃんを編むので

このレース針でやってみようと思います♪

Img_5552


仲良くしてくださいね、レース針さんwww

ブログ村のランキングに参加してまぁす♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いします♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 『卒園式』 & 先生たちへのプレゼント完成♪ | トップページ | 激闘の春休み。。。新作ちゃんたち♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~~かぎ針ちいさッshock
・・・manarunaさ~ん、歳とったら無理よ、コレッsign01
今のうちにたくさんレースのあみぐるみ作っておこうsign01
でも、こんなにかわいいかぎ針があるのね。
キャップ付きなんてオシャレheart04
私もね
何か始めるんならカッコウから入るんですよね~~
むか~し、20代のOLだった頃
ジャズダンス始めた時
レオタード、レッグウォーマー、シューズと
ぜ~んぶ揃えちゃったもんね~happy02
半年もたなかったけど・・・coldsweats01
その後エアロビに転向して1年くらい使ったかな。
あのレオタードは今じゃ2度と着れないねcoldsweats01
スミマセン、いつも無駄話ばっかりでsweat02
頑張ってレース糸と仲良しになってくださいsign03

そうそう。もち手が細いレース針って使いづらいですよね。
しかも100均のって素材が悪いのか。。。何かが違う気がします。。。

私も今使用しているレース針はラバーグリップのやつです♪
これで全種類そろえちゃってから、ナチュラルなウッド調のを見つけたんですよー(/□≦、)
いいなあーーーーっ。

manarunaさんの猫ちゃん見てたらうちも猫ちゃん編みたくなってきちゃった(笑)

こんばんワンnight
きょえ~!
ちっこくてかわいすぎる~heart04
manarunaちゃんのお手手は魔法の手じゃ!
これ、かわいい~heart04
売れるよ!うんうん!

レース針は使ったことないけど
細いんだそうなぁ~
持つところは、太い方が使いやすいよねflair

manarunaさん、こんばんは^^

3.8センチ!!!!とっても小さいですね!!
レース針もとっても細いですねw(゚o゚)w
私にはお箸に見えますwwww
レースはやってみたいですが目の疲労度を考えて
未だに未知の領域です…。

コロンとした猫ちゃんとっても可愛いですね^^
もう1体の完成も楽しみにしています♪

お久しぶりです。
久々に来てみたら、また可愛い作品の数々に❤萌ぇ~(≧∀≦)
遅くなりましたが、ピッピちゃんご卒園おめでとうございます!
うちは今から上の子がやっとの入園デス★
先生方への作品、絶対喜びますよぉ~。
とっても可愛過ぎて・・・
やばいです。委託ってご近所さんのお店ですか?
tetoteとかではされてませんか?
すみません、余計なことを申しました・・・
近かったら、是非遊びに行って、購入したいくらいです★イヒッ。

こんばんは^^
めっちゃかわいいですね~♪
プチネコちゃん(*^ω^*)ノ彡
さすがです~(*^ー゚)bグッジョブ!!
岩手はまだ普通にダウン着てますよ^^;
今も雪が降っています@@;
早く桜咲かないかな~☆

☆mitsumiyaさん☆

いやぁ…すっかり遅くなりましてwww今更ですが
ごめんなさいwww
何事もカッコウから入るww同じですね♪
やる気を出すにもやっぱり物をかわいくそろえてからww
…いつもは私も長続きせずに単なる出費になってましたが
あみあみに関しては元は取ってると思いますwww

レース針、未だに苦戦しますが仲良くなれそうですww

☆りあらさん☆

遅くなりました…でもお返事させていただきますwww
そっか!!!持ち手が細いから編みづらいのか!!
…ちょっと今頃気づきましたよwww
確かにこれも木目調でかわいいけど、細いからまだまだ
なれません。。。そっかぁ!!!太いと確かに普通のかぎ針感覚で使えそう~~~♪

あぁでも揃えちゃったからな。。。これはこれで慣れるしかないww

☆みかんちゃん☆

遅くなりすぎちゃったわん♪ごめんなちゃいですwww
いやぁ。。。魔法の手ではないね~~www
レース針って細いから普通のかぎ針より、使い方によっては
凶器だよwww何度も指にささるwww
結構痛いのよ~~~www

☆kapasukeさん☆

いや~~~、申し訳ないくらい遅くなりました…

そうですね、レースは確かに目がすごく疲れます。。。
瞬きなしでやっちゃうとコンタクト使用の私は目が乾きに乾いてレンズが落ちかけますwww
連続で編むにはまだまだ慣れてないので
修行中ですよwww

☆ちべたんさん☆

お久しぶりです!!でまた私も遅くなりましてww
申し訳ないです~~…
入園されたんですね♪おめでとうございます♪♪
もう園生活は慣れましたか??

tetoteは委託先を見つける前にちょっと悩んでたんですよね~~。。ただなんせめんどくさがりの私なもんでwww
発送やらが…迅速にできなさそうで(笑)
委託先の話もちょうど出てたのもあり、そちらにしたんですww
場所は福岡県の春日市です。。。

…絶対近くないでしょう??wwww
でもそう言っていただけるだけで、すごく嬉しいです♪
ありがとうございました♪
また覗きにきてくださいね♪

☆はんたさん☆

ありがとうございます~~♪
あぁ。。。コメントもらって驚くほど日にちが…
さすがに雪は降ってないですよね??もう。。。

ごめんなさいです。。。長い長い春休みでwww
言いわけは記事にでも書かせていただきますwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/50871534

この記事へのトラックバック一覧です: 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。:

« 『卒園式』 & 先生たちへのプレゼント完成♪ | トップページ | 激闘の春休み。。。新作ちゃんたち♪ »