2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 40色・フルコンボ!!! | トップページ | 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。 »

2013年3月19日 (火)

『卒園式』 & 先生たちへのプレゼント完成♪

みなさん こんにちわ♪

あらら??また更新が遅れましたねwww

実は16日(土)に娘ピッピ(6)の『卒園式』がありましたぁ♪

とてもよかったです。。。

私もピッピも泣きましたよ(/□≦、)

ピッピは練習中からも泣いてたらしく、本番も絶対泣くだろうと

予測はしてました。。

しかも彼女が一番最初に泣いて、それが女の子数名に

伝染するらしいんですよ(笑)

案の定、当日も式のお歌の途中でピッピ号泣・・・

…で他の子も泣き…(;;;´Д`)

で、参列してた年中さんまで何故かの号泣www

そんな感動??の中、保護者席の一番後ろからは…

「ガァ~~~~~ガァ~~~~…」

∑(゚∇゚|||)!!!!イビキ!!!!!!!!

ありえなくない??!!式中ですよ??!!!!!

…後から分かった犯人。。。孫の様子を見に来たおじいちゃん。。

…長時間は辛かったようです。。。( ̄◆ ̄;)

だからって、イビキは勘弁してください。。。

式の後は茶話会がありました。

そこでは先生から保護者へ…と子供達の踊りがあったり

歌と手紙のプレゼントがあったり。。。

子供たちから先生へのサプライズがあったり・・・

もう涙×2でしたよ。。。

2歳の頃から毎朝泣いてたピッピ。

年中さんまで毎朝泣いてたピッピ…。

ちょっとした誘拐事件のような叫び声を毎朝あげてたピッピ…。。

早く迎えに来てというから早く行くと

「え~~、今から粘土なのに・・・早い~~」

…とわがままっぷりだったピッピ。。。

遅く迎えにいくと

「なんで遅かったと~~??なんかお菓子買ったやろうね?」

…と上から目線だったピッピ…。。。

園でたくさんの恋もしました。。。

両想いだけど小学校が離れるからと

「じゃ、違う子に変えよう・・」

…と将来が不安になるような恋愛体質だということも発覚しました。

たくさんの成長をしてきた園生活。。。

本当にお世話になりました。

小学生になるピッピ。。。

まだまだ実感はないけれど、たくさんの笑顔をくれることを

楽しみにしています♪

卒園おめでとう、ピッピ♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、私のあみあみ作業も完了♪

今月末に退職される先生へのプレゼントです☆

Img_5294

Img_5290_2


こちらの2名は同じデザインです♪

Img_5291_2


いつもエプロンを付けてる先生には

エプロンを…

Img_5292


給食室の先生は白で…

Img_5293


髪型もそれぞれの先生のイメージで

編んでみました♪

喜んでいただけると嬉しいな♪

さぁて、今晩からはまた委託品です♪

…何を作ろうかなぁwww

ブログ村のランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いします♪♪
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


« 40色・フルコンボ!!! | トップページ | 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^^
ピッピちゃん、卒園おめでとうbirthday
そうかぁ、4月からは大きいランドセル(ほとんどの子がそうですよ)を背をって通学班と登校するのね!
園児と違った可愛さがあるよ~cherryblossom

かわいいあみぐるみ、絶対先生たち喜ぶと思うよ~shine
1人1人に合わせた髪型や洋服、さすがmanarunaちゃん!

たまにいるのよね、いびきかいてる人って。
おじいちゃんか・・・(*^m^)
ちびまるこちゃんのおじいちゃんみたいね。

カワイイ~!!

むっちゃかわいい!!!!!

先生、きっと喜ばれますね。

子供の成長って早いですよね。

あっという間に大きくなってしまう・・・。

ご卒園おめでとうございますhappy01

こんばんは。

ピッピちゃん、卒園おめでとうございますcherryblossom

たくさんの思い出と、涙なみだの卒園式でしたねhappy01

小学生になって、また
新たな思い出を作っていくのでしょうねnote

先生へのプレゼントのあみあみさんたち、
どれも、髪型とか、それぞれ表現されていて、
すてきですhappy02

きっと、喜んでくれることでしょうねshine


manarunaさん、こんばんは^^

ピッピちゃん卒園おめでとうございます❀
文章を読んでなんだかジーンときました(ノ_≦。)

それにしてもピッピちゃんの恋愛体質は
とっても面白いですねw
小学校でも毎日楽しく過ごせますように^^

先生達へのプレゼントとっても素敵&可愛いですね♪
編み目もとっても綺麗です!!
先生達きっと喜ばれたでしょうね^^

おはようございます!

ご卒園おめでとうございます!

ウチの息子は保育園入るまでは
他の子との交わりがなかったので、
なかなか奥手な性格でしたが、
園での生活で、かなり成長したような・・・
で、小学校入って伸び悩んだという・・・(笑)

明るく楽しい小学校生活になりますように、
心から祈っております!

☆みかんちゃん☆

ありがとう♪
そう、ランドセルだよ~~♪新鮮でいいんだけど。。。
今まで制服だったから私服がいるよ~~(笑)

先生たちへのプレゼントはこの後ちょっと手を加えて
小さなメッセージカードも付けました♪
…で今日渡せたら渡しますwww

☆ゴンノ助さん☆

ありがとうございます~♪
本当に早いですね。。。あんなに小さかったピッピが
小学生なんて。。。
でも一番下の2歳児コロちゃんは…
いまだに赤ちゃんのイメージですwww
このままでいいのに。。。とかねwww

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
ピッピは本当にたくさんのことを学んで
私に教えてくれましたよ♪
半分がお笑いですが(笑)

できればこのまま笑えるピッピでいてほしい物ですww

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
実は私もこの記事を書きながら
ちょっとウルウルしてたんですよwww
でも時々笑ってましたがwww

ピッピが今のところ一番笑いと涙をくれました(園生活で)

恋愛体質だけはちゃんと指導していかないといけませんねwww

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
あらら、そうなんですか??

うちのピッピちゃんは園で遊んだりするときは
超ハツラツしてますが、授業??とかになると
めっきりダメで『トイレ』に行きたくても言えずに
泣いちゃう子なんですよ。。。

それが小学校で不安の要素ですね。。。
引っ込み思案。。。なんですかね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/50839651

この記事へのトラックバック一覧です: 『卒園式』 & 先生たちへのプレゼント完成♪:

« 40色・フルコンボ!!! | トップページ | 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。 »