2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。 | トップページ | 1か月ぶりの納品!! »

2013年4月17日 (水)

激闘の春休み。。。新作ちゃんたち♪

みなさま・・・これまた大変お久しぶりです(笑)

更新が遅れ気味の2013年ですが、ちょっと言いわけタイムですww

2月に引っ越しをして以来、なんだか色々と行事づくし・・

3月は娘ピッピの卒園。

4月はピッピの入学。

ビックイベントはこれくらいなんだけど(笑)

前回の更新からすでに1カ月が経とうとしていて驚きましたww

ちょうどピッピが卒園してからですね(笑)

なんせ小学校の入学式が4月11日。。。

長い長~~~い春休みでした\(;゚∇゚)/

長男トンさんも春休み…

2歳児コロちゃんは保育園なのであまり関係ないですが

上2人が休みだと。。。

コロちゃんも休みます(笑)

ということで、春休みはほとんど子供3人セット状態(笑)

もちろん??私も仕事には行かず。。。

ブログは基本的に仕事中にするので(笑)

休みになると、更新ができない( ̄Д ̄;;

家でやろうにもPCにしがみつく2歳児がいますからね…

まぁ、言いわけはこんな感じですwww

しかし何かと忙しかったこの春休み。。。

家でゆっくりの時なんて一度もなかったような((・(ェ)・;))

入学の準備はもちろん、何かと動いてました。。

前回紹介してたレース糸でのプチネコちゃん。

Img_5756


こんな感じで2体無事完成したんですよ(笑)

Img_5757


かわいく出来たと思います♪

すでに委託先へと旅立って行きました(*´σー`)

この後に編んだのは

Img_6105


久しぶりに大きめサイズの女の子2体♪

…きっとレース糸で軽いストレスがたまったのでしょうwww

太い糸が恋しくなったんですよ(笑)

Img_6106


Img_6107


春をイメージしてあみあみしてみました♪

もちろん、彼女たちも委託先へ…

で、この後も2体編んだんですが、撮影前に

友人が引き取って行きました(笑)

今はオーダーの鼓笛隊・男の子verを編んでます♪

委託先もちょっと寂しいのでまだまだ増量したいんですけどね~。

なかなかはかどりません。。。

次回の更新がいつになるかわかりませんがwww

鼓笛隊完成をUPしたいです♪

☆ココログの方々へ☆

ちょっとしばらくブログオンリーになるかと思います。。。

キラリ☆ポチっとはお休みします。。。

完全復活したらポチポチ行きます(笑)

ブログ村のランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪♪♪

« 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。 | トップページ | 1か月ぶりの納品!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり~
わたしも、春休み・・大学は春休みとは言わないけど
ほぼ2ヶ月半・・予定した計画がなくなり、毎日気ままに起きてくる息子のための飯作り・・ストレス大!でした。って今でも疲労が抜けてません。。夫源病いわく息源病ですcrying

かわいい新作ちゃんですheart
また、元気ですね~

更新お待ちしてましたぁ。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

春休みは、大変ですよね~。我が家もなんだかあわただしい上ににぎやかでした。
もう、子供達それなりに大きくなってるのに・・・(T_T)

さらに、なんでしょうね~、春って何かと忙しいですよね。
自分だけの用事じゃなくて、子供達の用事入ってくるし。。。

暖かくなったからと言っても、忙しい波が去ると体調を崩しやすくなるので、気をつけてくださいね。そして、無理はしないようにね~。

またUP楽しみにしてます♪

相変わらず可愛いわ~~♪
春になると、やっぱり春の色使いになりますよね。
私も最近ピンクやらグリーンやらパステル系の糸を手にとるようになりました。

それにしてもお忙しいのに、しっかり編み物も満喫されてるみたいでほんと感心しちゃいます。
忙しくないのにあれこれ放置気味な私と大違い・・・(笑)
体調を崩さない程度に頑張ってくださいね♪

manarunaさ~んsign01
おひさしブリブリ~~~ッhappy02sign03
音沙汰ないので心配してましたsweat01
もしかして例の病気が出てきてしまったのかなって・・・weep
でも、何ともなくてよかったですhappy01
広場の方は全然きにしなくていいですよ~
読者登録してあるので
ブログが更新されればここに様子を見に来ますsign01
トンさん、ピッピちゃん、コロちゃん
皆元気そうで嬉しいです。
すでにコロちゃんは私の孫感覚ですよsign01
あみあみ作品もどんどん増量中ですね。
女の子のおでこが可愛いですheart04
ああ、なんか嬉しくってたくさん書き込みしちゃいました。
また来ますね~~
失礼しました~~happy01sign01

おはようございます!
ご無沙汰ですね~。
そういう私もしばらく離れてた
時期もあったりして・・・(笑)

無理せずに自分のペースで続けるのが
一番いいな~と、最近になって思いました。

あ、ピッピちゃん、入学おめでとうございます!
楽しい小学校生活になるといいですね~。

こんばんは^^お久しぶりです☆
入学式ゆっくりなんですね~school
長~い春休みママお疲れ様でした♡
学校は楽しいかな?
そろそろ疲れが出てくるころだと思います。
ママもお子チャマたちも体調崩さないように
気をつけてくださいね~(@^^)/~~~

manarunaさん、こんばんは^^

パソコンは家の怪獣ちゃんも狙ってくるので
お気持ちとてもよく分かります(>_<)

それにしても!!
お忙しい中とっても可愛いあみぐるみちゃん達がっ!!!
どの子も本当に可愛いです♪

次回の更新も楽しみにしてます!!

☆みかんちゃん☆

ありがとう~♪
みかんちゃんも大変だったね。。
こうやって親になって思うことは、私の母も
よくやってくれてたなぁと…今更ながらに感謝です(笑)
いやぁ、しかし長期の休み、子供がまだ小さいと
親がどこかに連れ出してやらないと彼らも暇そうでwww
勝手に遊びに行くようになったら、それはそれで
寂しいんだろうなwww

親ってわがままねwww
大変だけど今しかないふれあいもあるから
頑張るよwww

☆tomokoさん☆

ありがとうございます♪
更新待ってていただいたなんて(泣)
スマホ所持者のくせにブログはPCでしかしてないから
いけないんだろうなぁと思ってるんですけどねwww
なんか長い文章をスマホでやる気がないというかwww
仕事は貯まったままですが、気持ちは落ち着きだしたのでww
前回みたいに更新が遅くなることは避けれるかと…

ただもうすぐGWですね(笑)

さて、どう過ごしましょうwww

☆りあらさん☆

ありがとうございます♪
そう!春なんですよね~~♪
明るい色とか優しい色がウキウキしますね♪♪
毛糸の種類もコットン最高!!モードですww
ネットで毛糸shop見ちゃうとかわいくてついつい
手を出しそうなんですけど、ちょっと家にある毛糸の山を
まずは消耗ですねwww

ここ最近は夜も1時間くらいしか時間がとれなくて
あみあみが進まなかったんですよ~~(泣)
おかげで委託先はちょっと寂しいですww

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
ブリブリ~って(笑)
いや、なんだか嬉しいですwwありがとうございます♪♪
コロちゃんはたくさんお話するようになりましたよ♪
…解読不可能は多いけどwww
孫ってwwww
体調はブログを始めた当初より、かなりよくなってます!!
レジも大丈夫ですよ♪
まぁ、あんまり混んでると逃げたくなるけど(笑)
卒園式も入学式も参観&懇談も何事もなく参加出来たのが
自分の中で一番の感動でしたwww

やっぱりこういう精神的なものには精神的な治療が
いいのかなwwwやったね!!私!!!
そう思うと気が楽なんですよwww

心配おかけしました♪

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~~。。。
いっぺんにたくさんのことやっちゃうと
必ずミスが出る私www
優先順位で子供達の色々準備が選ばれましたww
そりゃそうですね・・・
3人分の書類がすごかった。。。
しかも引っ越しなんかしちゃってたもんだから
全部書き直し!!!

ちょっと落ち着いたけどマイペースでいかせていただきますねww

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
そうなんですよ、高校・中学は早かったみたいですけど
小学校はゆっくりでwww
ピッピは保育園が制服だったので私服の少なさに
びっくりwww
春休みで洋服買いに行ったけど・・・
超フリフリ持ってくるから困った困ったwww

女の子って自分の好みが出るから長い長いwww
…さすがにフリフリは却下しましたが…

お姫様かよ!!!ってなフリフリはねぇ~~www

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
忙しいというか、多分私が自分で忙しくしてたんでしょうねww
でも書類の多さは大変でしたwww
いっぺんに3人分書こうものなら
どれが誰のか分からなくなってるし(笑)
ゼッケンもトンさんとピッピの間違ってつけちゃったりwww

自分で忙しくしてましたね、やっぱりwww
なんでもシャキシャキできるママさん達が羨ましかった
ここ最近ですwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/51268987

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘の春休み。。。新作ちゃんたち♪:

« 3.8cmのプチネコちゃんとレース針。。。 | トップページ | 1か月ぶりの納品!! »