2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 1か月ぶりの納品!! | トップページ | 時間をください!!! »

2013年5月10日 (金)

オーダー『鼓笛隊の男の子♪』

みなさん こんにちわ♪

先日我が家の井戸水が不調で業者さんに見てもらったら

「あ~、水がカラッカラだね。。。」

と言われました(/□≦、)

先月までは順調だったのに…

洗濯機は井戸オンリーだったので

バタバタと水道に切り替えですよ。。。

とりあえず梅雨時期には多少回復するだろうとwww

井戸は潰せないよね~~~~。。。

なんて考えてばかりのここ数日でした(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみのほうですが

オーダーで『鼓笛隊の男の子」を…と受けておりました♪

保育園のママさんで園の思い出に…と

運動会の鼓笛隊で息子ちゃんを編んでくれとのオーダー♪

それがこの子です☆

Img_6274


かわいくできたんですよ~~~www

洋服の色も実際の衣装とほぼ同じ色です!!

Img_6276


帽子も好き(ほとんど親ばか発言ですが)

Img_6277


ただその好きな帽子が重くて自立はかなり困難ですwww

足は自由に動くようにはしてるけど…

クララが立ったぁ~~!!!!

ぐらいの奇跡が起きないと厳しいようですww

Img_6278


オーダー主のママさんもとても喜んでくれたので

良かったです♪

かわいがってもらうんだよ~~~ヽ(*≧ε≦*)

ブログ村のランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリを…
   ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 1か月ぶりの納品!! | トップページ | 時間をください!!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
そうそう、井戸ってお祓いとかしないといけないのよね^^
井戸水使えたら、水道料助かったのにね。

鼓笛隊の男の子、涼しげで今からの季節、販売にいいね。
帽子の線、金色の糸?毛糸?使ってるの~?
キラキラ光ってるね☆

おはようございます!
ご無沙汰しております!

ん?井戸?
洗濯機に井戸水くみ上げて使ってらっしゃる
ってことですか?
それは珍しいんじゃないです?
それともそちらでは一般的なんでしょうか。
ちなみにウチの実家にもありますが、
使っていないにも関わらず、
壊せないみたいです。
祟りがあるとか言いますし・・・

manarunaさん、こんばんは^^

鼓笛隊の男の子、柔らかい表情でとても可愛いですね!!
帽子も洋服もとても素敵です♪
綺麗な赤色ですね^^
ちょっと斜めにかぶっているのがまたお洒落です(≧∇≦)

パーツをつなげるのが大変そうですが
manarunaさんは編むのとつなげるのではどちらが好きですか?
私はよくつなげる途中で顔が曲がったり腕が変な方にずれたりして
いつも心が折れますwww

☆みかんちゃん☆

そうなのよ~~、井戸水結構よかったんだけどなぁww
洗濯が多いからね。。。
潰さない方向でいるんだけど、結構邪魔な位置にあるww
お祓いしても…で色んな話聞かされちゃったよ。。業者さんの体験談みたいな??

…潰せないじゃん!!!www

鼓笛の帽子は金色の糸だよ♪100均で前に買ってたの♪
以外に使い道なくて困ってたんだけど、今回は大活躍って
感じwww

☆FAIZさん☆

え??洗濯に井戸水使用って今はめずらしいのかな??!
うちの実家も前はつかってたんですよ。。
ちょうど我が家の裏の方も洗濯に井戸水を使用してたらしいんだけどうちと同じでここ最近全く出なくなったらしく。。

ただ普通は水道水と井戸水と両方が使えるように
設置してあるそうなんですけど…

何故か我が家は井戸オンリーwww
洗濯だけですけど・・
キッチンはちゃんと水道と井戸と選べるようになってるんですけどね。

そう。。祟りは聞きました。。というか聞かされたというか。。。
「まぁ、近頃はたくさん潰されてますけどね~」
なんて明るく話を締めた業者さんですが
…潰す勇気なんて一切湧かない話されましたよww

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
この赤色いいですよね♪なるべく実際の衣装と同じ色が
よくてずっと探してたんです~。。
家に所持してるのはもう少し赤が強くて…
顔とか全てコットン使用のため、できるだけコットンで!!
ネットとにらめっこ&手芸店めぐりでしたよww

あ~~~。。つなぐのは苦手ですww
私は顔を完成させて体部分と合体させるので
ずれると大変なことになりますwww

…でもやっぱりずれますよ(笑)
とりあえず一周つなげてみてずれがあると
2週目で修正しながらやってます…

首の所にストールやらマフラーみたいに
なにかグルグル巻いてあげると多少見た目は
ズレが気にならなくなりますwww

…ごまかし大作戦です!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/51571352

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー『鼓笛隊の男の子♪』:

« 1か月ぶりの納品!! | トップページ | 時間をください!!! »