2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 時間をください!!! | トップページ | りんごの影にいるのは… »

2013年6月12日 (水)

9体完成!!マトリョーシカちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

今年は空梅雨なんですかね。。。

雨が降りませんけど。。。

ゲリラ的なものもお断りですが、これだけ降らないのも

ダム的にお断りしたいです・・・

節水ですね。。。

前回の記事からまた時がたってますが(笑)

やはり変わらず2歳児コロちゃんの就寝時間が

夜中の1時過ぎと、まったく私の時間がありませんcrying

さすがに何も編まないのはストレスがたまるので(笑)

ほんのちょっとの時間で一段だけでも!!と

コツコツと編んでました。

とりあえず大作は無理なので、比較的簡単に

でも可愛く量産できるもの!!!

それが今回の目標でした♪

いつものようにイラストを書いて、それをどう編み進めていくか

試行錯誤。。失敗を繰り返し繰り返し何とか完成したものが

『マトリョーシカちゃん♪』

当初は飾るタイプのものにしようと思ったんですが

今回はストラップ仕様に。。。

まぁ、とりあえず見てあげてください♪

Img_6902


どど~~~~~ん!!!!!って感じですが(笑)

全部で9体います(*^m^)

Img_6905


お顔もちょっと微妙に違います♪

Img_6906


この赤×黒ちゃんは友人からも好評でした♪

Img_6907


レースで作るお花もうまくできたと思います♪(左の子)

Img_6908


とりあえず色の組み合わせを考えるのが

楽しかったです♪

Img_6909


そしてこの子!!刺繍なんか頑張ってみたww

私の一番のお気に入りの子です♪

そして、先日納品に行った際に目の前でお嫁に行ったんです!!

いやぁ。。。お客様は神様です。。。本当ですね。。

委託販売はお客様と対面することがほとんどなく

お礼の言葉を伝えられないけれど、こうやって奇跡の

タイミングもあるもんなんですね。。。

本当に励みになるし、感動します(p_q*)

Img_6903_2

Img_6910


これだけいると余計にかわいく見えました(親ばか発言失礼www)

しかし写真撮るのが一苦労ww

ストラップなので自立出来ませんww

壁に寄り掛からせてたんですが、コロコロ×2倒れて行くんですww

ドミノかよ!!!\(;゚∇゚)/

これは頑張れば1体2時間で編めます♪

ただ、刺繍やらなんやらとデコに時間がかかります(笑)

またそのデザインを考える時間が好きです♪

私の中ではお気に入りシリーズの誕生でした♪

委託先→ringonokiさん

      http://ringonoki-shop.com/

 

ブログ村のランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 時間をください!!! | トップページ | りんごの影にいるのは… »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
キャーカワイイo(*^▽^*)o
みんなお顔が違うのがさすが(*^ー゚)bグッジョブ!!
でも無理しないでゆっくり休んで下さいね♡
今年の梅雨は雨が降りませんね~、
岩手も33℃まであがりました^^;
暑いc(>ω<)ゞ

まみです♪
manarunaさん、さっそくおじゃましました( *´艸`)

で!!
私!
以前におじゃましたことあった!
たぶん、ブログ村のランキングから入ったんだと思います。
私もあみぐるみで登録してるけど、
「女姉妹」に70パー入れてて、
「あみぐるみ」は見えないほど下にいます(笑)

とってもかわいい♡
好みです♪
こんなに上手なら作れますよ~まめぐるみも!

またおじゃまします!

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
そう、お顔が微妙に違うんですww
・・・というよりも、同じように作れない(笑)
目をつける位置はほぼ同じでも口の部分が無理www
これが真相(笑)

33度暑いですね!!昨日は家の中も30度でした。。。
エアコン入れるには早い!!でも2歳児の汗だくすごい!!

温暖化なんでしょうね。。

☆まみさん☆

ご訪問ありがとうございます♪
ブログ村は100%あみぐるみに登録してます(笑)
見て頂いたことがあったなんて…
嬉しいです♪

まめぐるみ…まずはレース糸になれることからですねwww
ここ最近やっと慣れてきたけど(笑)

瓶入りくまちゃん、チャレンジ成功した際には
UPしますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/52010524

この記事へのトラックバック一覧です: 9体完成!!マトリョーシカちゃん♪:

« 時間をください!!! | トップページ | りんごの影にいるのは… »