2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 編み図との闘い。 | トップページ | 超お久しぶりです!! »

2013年6月26日 (水)

ちょっと悩んでます。。

みなさん こんにちわ♪

今日は朝から大雨で、寝坊しました。。。

あ、雨は関係ないですね( ̄Д ̄;;

小学校組は学校近くまで送って行きましたよ。。

なんでしょうね、、最近やたらと眠いです。

体の中もジメジメの梅雨らしいですよ。

そんな中ちょっとした悩みを抱えております。

それは

ミシン購入計画(*≧m≦*)!!!

つ、ついに我が家にもミシンが???!!

アイロンすらないのに??(必要な時は友人からレンタルしてますww)

ってかアイロン買えよってね。。。

いやぁ、それよりミシン!!

友人の間ではちょっと有名な私とミシンちゃんの関係。

すっごく相性悪いんですよ(笑)

始めてミシンちゃんを触った小学校時代。

学校のミシン、破壊したこと3回www

時を経て、数年ぶりに触った友人のミシン。

破壊Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁミシンに詳しい友人だったので自力で修理してましたwwゴメンヨ。

それなのに、我が家に迎え入れようとしてる所が恐ろしいけど。。。

で、ですよ。

ざっと調べただけでも「どんだけぇぇぇぇ~~~」ってくらいの種類なんですね。

とりあえずメーカーから決めようと(笑)

やっぱりミシンといえば…

『ジャノメミシン!!』

…というか、これくらいしか知らない程、ミシン音痴(;´▽`A``

しかしジャノメさんでも種類の多いこと多いこと…

何がどう違うのかさっぱりwww

とりあえず、いらない機能としては

勝手に刺繍をしてくれる高級ミシンww

多分私は使わないですね。。。

この機能が付いてるだけで10万近くなるし…

さすがに破壊神の私には手を出せない金額でして…ww

やっぱりミシンって専門のお店行ってみるべきなんですかねぇ。

あまりにも無知な私が行くと、あれよこれよと高買いになりそうなww

ネットなんかでもあるけど。。。

一応使用目的としては。。。

もちろん(?)あみっこちゃんたちの洋服なんかを…(笑)

あとは小学校組の色々グッズを作ったりとか。。。

人間サイズの洋服なんかは作る予定ないので

お手頃な奴でいいんですけどね~~~。。。

ミシンに詳しい友人に相談しながら悩んでおりますww

無事購入した際にはご報告できたらと…(≧∇≦)

…破壊のご報告だけは無いことを祈りますwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 編み図との闘い。 | トップページ | 超お久しぶりです!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^お久しぶりです。
はんたも最近眠いです^^;
今も仕事から帰って来てチョッと昼寝してました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ミシン我が家の押し入れにも活躍しないまま眠っています。
10年以上前に購入したのですが、機械オンチのはんたは
チョッとでもテコズルともう使いたくなくなっちゃって・・・・・
manarunaさんならミシン使いこなして、何でも作っちゃいそうだな~(*^ω^*)ノ彡
報告楽しみにしてま~すheart

おはようございます!

ミシンですか~。
でも破壊って、どこがどう壊れるんですか?(笑)
意外に繊細なヤツなんですかね?

そういえば昔は電動じゃなくて、
足で踏んで動かすやつでした。
こいつが苦手で、もともと不器用なんで、
足を動かしながら、手でチマチマした作業が
まったくできませんでした・・・
足に集中すると、手ごと縫いそうになるし。
あぁ考えただけでブルーになる・・・

☆はんたさん☆

お久しぶりです♪イケメンズはお元気ですか??
もう少し時間が取れるようになったらまとめ読みに行きますww
癒しを求めて…(笑)

今のミシンって昔に比べると価格も安めみたいですね。
で、色々機種によって機能が違って。。
未だに迷ってます。。。ってか迷ってる機種すらわからなく
なってきたwww
使いこなせるかはわかりませんが、壊す自信があるという・・
ダメですね~~www

☆FAIZさん☆

こんにちわ♪あら、経験ありなんですね♪
そういえば私の実家もむか~~~しありました、足のやつ。
とにかく大きいミシンでしたよ。いつも子供のころ足踏みの
所に入り込んでゆらゆらと遊んで怒られてましたww

ちなみに私の破壊の仕方は針がぶっ飛んで行くんですww
あと下糸と布と上糸がすっごい絡まったり(笑)
まぁ普通にあることなのかもしれないし、破壊とまでは
いってないのかもしれませんが、毎回なられると
相性悪いとしか思えないんですよwww

はじめましてこんにちは。
海ママと言います。
男の子の園児のあみぐるみは
どちらかで購入する事は出来るのでしょうか?

☆海ママさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます(≧∇≦)
園児ちゃんたちは皆さん委託先に納品してあります。
福岡県春日市にあるringonokiというところです。
ネット販売はないんですが、お電話で問い合わせて
在庫があれば販売可能だそうです♪
ちなみに園児くんは画像右から2番目の男の子が
先週まで残ってました。現状はわかりませんが・・・(。>д<)
もし問い合わせて頂いてなかったり、一番右のタイプの子を希望であれば、委託先を通してのオーダーになります♪

もしよろしかったらお手数ですが問い合わせてみてください♪
個人売買は今のところ行ってないので申し訳ありません(T^T)

ringonoki 092-596-6210

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/52186203

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと悩んでます。。:

« 編み図との闘い。 | トップページ | 超お久しぶりです!! »