2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 9体完成!!マトリョーシカちゃん♪ | トップページ | 編み図との闘い。 »

2013年6月17日 (月)

りんごの影にいるのは…

みなさん こんにちわ♪

今日から我が子達の小学校はプール開きです。。。

今日は暑いから気持ちのいいプールになりそうですね。。

私は小学校の時、プールの授業が大嫌いでした。。

ほら、クラスに一人はいませんでした??

唇ムラサキになってプルプル震えてる子・・・

私がそれでした(笑)

いつ入っても寒い!!!(p_q*)

これって遺伝するの???ってくらい長男トンさんがそれ(笑)

だから彼はプールが嫌いですwww

さて、新一年生のピッピちゃん。

今日はどんな感想で帰ってくるか楽しみです(笑)

さてさて、今回のあみぐるみですが

こんなものを作ってみました♪

Img_6929


。。。りんごですwww

この形に至るまで、結構大変だったwww

最初は何も考えずに編み進め、完成した姿を

娘ピッピが一言。

「お母さん、なんでみかんが赤いの??」

∑(=゚ω゚=;)!!

そう、丸かったんですよ。。

確かにリンゴってより、みかんだ…ってくらい丸(笑)

クレームを受けた気分になったので編みなおし( ̄Д ̄;;

その結果がこの画像のりんごです♪

ただ、単なるりんごではないんですね~~(*^m^)

実はこのりんごの影から。。。

Img_6930


「ハロー♪♪」

( ´艸`)プププ。。。くまちゃんが出てます(笑)

青むしくんにするか迷ったんですが、今回はクマちゃんに

してみました♪

Img_6931


後ろから見ると、なんかちょっとオマヌケさんに見えますがww

実は今回、どうしてもリンゴが編みたかったんです。

お世話になってる委託先のオーナーさんが辞めちゃうんです(ノ_≦。)

もちろんお店は継続されますが。。。

私が委託をさせて頂くようになって約8カ月。。

なかなかお会いする機会はなかったものの

少ない中でたくさんのアドバイスなどいただいたりしました。

何よりも、あみぐるみ達のお嫁行きを見届けて頂きました。

そんなオーナーに、せめてものお礼で。。。

お店の名前が『ringonoki』なので、りんご。。

木は無理だと判断したので(笑)りんご。。。

近々お渡ししに行きたいと思います。。。

ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いします♪♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

« 9体完成!!マトリョーシカちゃん♪ | トップページ | 編み図との闘い。 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
すご~い、りんごの形になってる!
クマちゃんがそっと脇から顔を出していて
すっごくかわいいよ~♪

私も今、かぎ針をしてるんだけど
もう、肩凝るし、ドッと疲労もするし・・・
年なのかな~って思うよ・・・
今は、日常生活に無理のない範囲で編んでるよ~
若さが欲しい・・
こんなおばさんの愚痴を聞かせてごめんね~ 

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~。。ごめんね~~。。みかんちゃんのとこに
遊びに行けてなくて(泣)
たまに自宅PCやら携帯やらで覗いてるよ♪
もう少し落ち着いたらきっとうざいくらいコメントするね(笑)

りんごに見える??wwwクマちゃんも結構周りから評判だった
からよかったぁぁwww

あとはオーナーが喜んでくれるのみ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/52071957

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの影にいるのは…:

« 9体完成!!マトリョーシカちゃん♪ | トップページ | 編み図との闘い。 »