2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

夏の工作 2013 男の子編

みなさん こんにちわ♪

お盆をすぎてもまだまだ暑いです。。。

ただ、朝と夜は少し秋の気配なのか涼しくなってきましたね♪

そんな中、2歳のコロちゃんは発熱です(;´Д`A ```

夏風邪ってやつですね。。。

ご飯を食べてる時に必ずくしゃみが…

まだ手で押さえることをうまくできないコロちゃん。。

ご飯粒まき散らしてます(笑)

夏休みに入ってから私のブログのアクセスに変化がありました。

検索の中に『夏休み・工作』などというものが多々…(*^-^)

やっぱり皆さん悩んでるんだなぁ・・・

去年、長男トンさんが作ったのは貯金箱。。。

少しは誰かのお役に立てたかな??(o^-^o)

そんな我が家も実は相当悩んでたうちの一人www

結果出来上がったのは26日Σ( ̄ロ ̄lll)はい、3日前ですねwww

ということで今年の作品をUPします♪

Img_7487

・・・は????

と思いの方もいらっしゃるかと。。。まぁ落ち着いてくださいwww

これ、お菓子の箱とストローで作った・・・バルカン風ロボットです(笑)

そもそも『バルカン』をご存知でしょうか??www

『金色のガッシュベル』というアニメに出てくるキャラクターなんですが…

もう何年か前にアニメもコミックも終了しています。。

でもこのキャラ、トンさんは3歳のころから大好きなんです。。。

4年生になった今でも…ww

ということで今回はこのバルカンをイメージした『ロボット』っぽいのを作りますww

…あくまでも『っぽい』ですよww

Img_7488

後ろにはペットボトルのキャップと洗濯バサミ・・・

Img_7489

横にはクリップ・・・・・・

これまでの画像だけだと1年生レベルの工作に見えますねwww

しかしあるもので、これが変身するんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_7490

それがこれ!!『魔法のスプレー』です!!!!

…あ、単なる水性スプレーですww(見ればわかるって??)

まずこれの黒を全体にムラなく吹きかけます♪

すると…

Img_7491

真っ黒になります・・・当たり前ですがww

すでに何のお菓子の箱かはバレませんねwww

さすがにこの暑さの中なので乾くのも超スピーディーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

乾いたら次に金の方を軽~~~くかけます。

Img_7498_2

おぉぉぉ!!!!!どうですどうです??!!!

っちょっと『っぽい』でしょ??www

実はこれの前に単なる箱で色塗りを試したんですが

その時は大目に金を吹きかけたんですね。

そしたらなんか金すぎて。。。(伝えにくいけどwww)

このくらい軽いほうが重みがあるように見えますね♪

Img_7499

水性スプレー以外はすべて家にあるものです♪

エコバルカンですよwww

Img_7500

あのクリップ部分もいい感じです♪

Img_7501

洗濯バサミも高級そうに見えますwww

まさか10本入り100円のものには見えませんwww

スプレーの乾き次第では1日で完成します♪

ちなみにこれは本屋で見た工作の本に載ってたものをヒントに作りました♪

本のはもっと多きかったし手もこんでたんですけどねww

なんせ時間はないし、そんなに空き箱ないし!!!www

フォークなんかもくっつけてあって、それが色を塗るとすっごいかっこよく

見えてたんです。。。

やりたかったんですけどね。。。このサイズのバルカンには重すぎてwww

とても簡単にできるので低学年から大丈夫かな♪

今年はもう参考にすらならないかと思いますが

来年の夏休みにでも見てもらえるかな???www

次回は新一年生ピッピの工作をお披露目しますね♪

☆ポチリ♪☆

<
にほんブログ村p>

2013年8月27日 (火)

私の中の定番ちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

連続更新なんて夢のようです(笑)

出来るときにしときます…

ただ、今日はちょいと時間がないので

ご紹介だけです…

以前も登場しましたが・・

Img_7421


マトリョーシカちゃんストラップ♪

(あ。。画像がぼやけてる???)

追加で5体納品してきました♪♪

Img_7414


…すでに袋に入れちゃってたんですがwww

人気の赤×黒ちゃんも追加です♪

Img_7416


前回一番にお嫁に行った子と同じ柄の子もいます♪

Img_7417


ちょっと秋っぽい子も♪

このマトリョーシカちゃんのストラップは

私の中で定番にしていこうかと思ってます♪

なんせ楽しいんですwwww

一つ一つの色を考えたり、普段使わないレース糸をつかったり…

今のところ人気もあるようなので、私も嬉しい限りですヽ(´▽`)/

次回は長男トンさん&娘ピッピの『夏の工作』を

UPしたいと思います!!!

いつもありがとうございます♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年8月26日 (月)

納品した子のご紹介♪

みなさん こんにちわ♪

先日はこちら福岡、大雨でしたよ。。。

特に夜中がうるさくて寝れない!!!

やっと寝ついたころに、長男トンさんから起こされ・・・

「お母さん、雨すごいよ。」

それを告げるだけ告げ、さっさと夢の中へ戻って行った彼。

が、私は雨音でまた目が覚めてしまった。。。

やっとの思いでまた寝かけたところに今度は娘ピッピ…

「お母さん、雨うるさい。…おしっこ。。。」

(p_q*)…寝かせてよ。。。

結果最後に時計を見たときは5時過ぎでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん次の日はグダグダでしたよ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ここ最近委託先へと納品した子を紹介しますね♪

久しぶりに大きな女の子をあみあみしましたよ♪

Img_7438


麦わら帽子をかぶせて…いや置いてみました(*^m^)

Img_7439


いつものように手足は自由に動きます♪

自立は頭が重いので何かによりかかれば可能www

久しぶりに5号針であみあみしたんですが

楽しかったぁ♪

本当はもう一人編もうと思ってたんですが

オーダーのほうがたまってるので

今回はこの子だけ納品しました♪

次回は新たに追加納品したストラップちゃんたちをご紹介しますね♪

☆委託先・ringonokiさん→ http://ringonoki-shop.com/

ブログ村のランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

超お久しぶりです!!

みなさん 大変お久しぶりですwww

気づけば前回の記事から2カ月が経とうとしてるし…Σ(゚д゚;)

…元気ですよ(笑)

さて、恒例の言いわけタイムですが。。。

実は職場が移転になったんです!!!

ってまだ引っ越し作業なんかはやってませんが

お盆前までは場所決めなんかで忙しかったんです…

仕事にきても夏休みなんでね~~。。。

子供同伴でして(笑)

隣で子供が宿題やってるのに、私が仕事放置で

ブログを書くのもね~~~wwww

で、今日は久しぶりに一人出勤(笑)

積もり積もったやるべきことはありますが。。。

ブロっちゃいます(*^m^)

前回『ミシン購入計画』を書いてましたが

無事にジャノメミシンを購入したんですよ♪

…2回ほどしか稼働されてませんが、とりあえず破壊はしてません(* ̄ー ̄*)

楽しいんだけど、作るものがなくて(笑)

100均でハギレだけはたくさんGETしたものの…放置プレイです。。。

ちょうと7月ごろは、あみぐるみ制作もスランプというか

納得がいくものが編めずにかぎ針を持たない日も続いたりしたんです。。

あぁ。。。もしかしたら、もう編まなくなっちゃうかなぁ。。。

なんて思ったりもしましたが。。。

友人からのオーダーが入り、何とか復活(笑)

それがこの子たち♪

Img_7303


友人のお子様たちです♪

Img_7304


長男くんと、次男くん♪

Img_7305


長女ちゃんと、次女ちゃん♪

。。。右の長女ちゃんはポニーテールですよww

本当はあとママとパパを依頼されてたんですが

委託先も編まないといけなかったので

とりあえずこの子達だけをお渡ししました♪

で、委託先へと旅立ったのが

Img_7407


このふわふわクマちゃん(。・w・。 )

羊毛フェルトでクローバー風のマットも作ってみました♪

で、写真で気づいた!!!

なんか首をかしげてる???

…いや、傾いてるのね…( ̄Д ̄;;

目を付ける位置がズレてたようです。。。

でも顔自体もズレちゃったみたいで

結果、首をかしげてるようになったと…(;´Д`A ```

これはこれで、かわいいかな(笑)

また次回に納品した子たちは紹介しますね(*´σー`)

夏休みもあと1週間とちょっと。。。

今年はまだ工作やってないよ??トンさん大丈夫???

委託先→ringonokiさんhttp://ringonoki-shop.com/

ブログ村のランキングに参加しています♪
応援ポチリ☆していただけるとやる気がおきます!!www
     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »