2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

ネットショップが始まります!!

みなさま こんにちわ♪

仕事さぼり中の私です( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、これでも本当に溜まってるんだって。

締め作業、まだ6月の途中ですよ。

世の中もう10月になりますけど??

決算…大丈夫かな…ははは・・・

ま。それはさておき(笑)

そう!!!タイトルの通りのことですがww

委託先のショップさんが、近々ネットショップも

開くことになりましたぁぁぁ♪

o(*^▽^*)o♪

今までは店頭販売、もしくわ電話でのお問い合わせでの

販売でしたが、ネットでも購入できるようになるとのことで!!

作家さんがとても多いので希望者のみ数量限定ですが

ちょっと私も参加してみようかと思ってます♪

11月にはイベントもあるらしく、どうしよう~~。。

…とりあえず店頭の子たちを補充しないといけない。

でもネットも早ければ10月からスタート!!

ありゃ!!間に合わない??www

ちょっと忙しいんじゃなぁい??

1日頑張っても2時間しかない編み時間・・・

どれくらいできるかなぁ・・

とういうことで昨日納品した…

Img_7667


『赤ずきんちゃん』たち♪

左の子は前回の記事で紹介した子。

右の子が髪の色をちょっと変えて、前髪の長さもちょっと

変えた子www

なんか、ちょっと違うでしょ??(笑)

Img_7668


Img_7669

あぁ。。。しかしネットショップ用には何を編もうかな。。。

すんご~~~く迷ってますwww

委託先ringonokiさん→http://ringonoki-shop.com/

応援ポチリ☆お願いします♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月25日 (水)

エミーグランデを編んでみた♪

みなさん こんにちわ♪

若干お久しぶりです(笑)

前回もお伝えしたかと思いますが

職場がお引っ越しのためバタバタしておりました\(;゚∇゚)/

なんとかパソコンも使用できるようになったし、

ちょっと落ち着いてきたかな・・・(゚▽゚*)

ただ、溜まりに溜まってた仕事が、さらに溜まった( ̄◆ ̄;)

さてどれから片付けようか…やだなぁ。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あみぐるみちゃんのお話にいかせていただきます(笑)

前回思いついた子。。

それは『エミーグランデ』というレース糸の色を見て

思いついたんです♪

それがこれ♪

Img_7635


『赤ずきんちゃん』のストラップwww

Img_7636


ね?一応ずきんっぽく出来てるでしょ?(笑)

Img_7637


後ろ姿は…なんか変な物体ですけど(笑)

これ、ピッピのランドセルにも同じ子がぶら下がってます(*^m^)

ちなみにもう一体、髪の雰囲気を変えた子を作ったので

先日納品してきました♪

次回その子をUPできたらしますね♪

そして、次回にはちょっとしたお知らせなんかも

しちゃったりしますo(*^▽^*)o♪

よければお楽しみに~~www

Img_7638


前回のプチケーキと並べてみた(≧m≦)

応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月19日 (木)

インディア雑貨レース糸♪

みなさん こんにちわ♪

実は2日前に事務所の中だけを

ごっそりお引っ越ししましたヽ(´▽`)/

で、昨日から他の大物たちのお引っ越しww

うちは車屋さんなので、リフトやら工具箱やらなんやらかんやら。

ラストには車の大群が控えております。

今回はアパートを建設する…ということで立ち退きが出たんです。。

いやぁ、今後どうなるか、新店舗でちょっと不安ですが…

頑張れ、パパ!!!ですね( ̄Д ̄;;

私、車屋勤めて長いけど。。。ワイパーのゴムすら替えれません(笑)

ま、それはさておき…

前回からやってる「色んな毛糸でやってみよう」大作戦ですが。。

今回はネットで購入したレース糸であみあみしました♪

Img_7632


「インディア雑貨レース」という糸です。

レース糸となってる割には結構太い気がします。

だからレース不慣れな私でも、スラスラと編めましたよ♪

Img_7633


でもやっぱり前回作のコットン糸と比べると

プチサイズです♪

…本当は比較しやすいように上の飾りも同じにしたかった

んですが、フルコンボしてない糸なので色が無かった(笑)

結果チョコケーキですwww

Img_7634


…大きさを分かってもらいたくて近くにあったものを

一緒にパシャリしましたが…

これ、シルバニアファミリーのお母さんですwww

…これで分かりますかね??www

次は「エミーグランデ」でやってみようと色を確認してたとき

!!!!!あれが作りたい!!!!

と思いついたものがありましたww

ので、一旦ケーキ作りは終了しまぁすc(>ω<)ゞ・・早っwww

実は、その新作も完成したんですが

娘ピッピがすごくお気に召してくれて

写真撮影する前にランドセルに付けてたww

…ので、また同じ子をあみあみしてます(笑)

次回をお楽しみに~~♪

応援ポチリ☆お願いいたします♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

色んな毛糸でやってみよう!!

みなさん こんにちわ♪

また引っ越し準備の合間にブロってますww

前回の記事でちらっと書いてましたが

今、ケーキ編みをひたすら楽しんでますwww

というより、今回は自宅にある毛糸で編み比べですww

題して『色んな毛糸でやってみよう!!大作戦』(*^m^)

あまり大きなサイズになると、ひとつひとつの完成時間が

かかりすぎて飽きちゃいそうなので、なるべくミニサイズで(゚m゚*)

ということで、今現在2つ編みあがったのでご報告です♪

Img_7578

あ。。左のケーキは色替えのタイミングを間違えましたww

本当は右のようにするつもりだったんですよww

ちょっとね、テレビ見ながらやってたらwwwまぁ、ありでしょww

使用毛糸はスポンジ部分のみ違います。

見た目はあまりわからないかな・・・

Img_7580


こちらは全て『さわやかコットン』を使用しました♪

これは40色もある毛糸なのでケーキも色々種類が編めそうです♪

Img_7581


こちらは『わくわくコットン』でスポンジ部分を編みました。

イチゴなんかのパーツは『さわやかコットン』使用。

本当は抹茶ケーキにしようかと思ったんだけど

今回はあくまで『編み比べ』ということで

なるべく同じデザインでやってみようと…

でもどうせ編み比べるなら上のパーツも『わくわく…』で

やるべきだったなぁ…と今更ながらに気付いたww

Img_7579


画像じゃわからないけど、さわり心地は

右の『わくわく…』のほうが気持ちいいww

編み心地は~~。。。

どちらも編みやすいww

自己満足の世界だけど

もう少し色んな毛糸で同じもの作ってみよう♪

ということで、次は普段ミニパーツとしてしか使用されない

レース糸で挑戦です!!!

…あぁ。。委託先用も編まないといけないんだけど…www

このケーキは完成して納得いけば納品しようかな♪

本日もご訪問ありがとうございました♪

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

あみぐるみのケーキ♪

みなさん こんにちわ♪

いやぁ、会社が来週からお引っ越しスタートです。。

そのため梱包作業などが始まります。

いやぁ、今年は何なんでしょう。。。

2月に自宅のお引っ越しをして、今月は会社。

うちは自営業なので、他人ごとではないお引っ越しなんですね、これ。

まさか年に2度も段ボール詰めをするとは思いませんでしたよww

で、ちょっとした息抜きにブロっちゃってるわけですが。。

今年の4月ごろに友人へ誕生日プレゼントを作ったんです。

写真を撮り忘れたなぁと思ってたんですけどね

昨日データー整理をしてたら

あら???あるじゃん(@Д@;

いつ撮影したか記憶ないしwww

とりあえずバタバタ作ってギリギリ間に合ったのは

覚えてるんだけどねww

それがこれ~~♪

Img_6509


あみぐるみの『ケーキ』ですwww

初挑戦にしてはかなりいい感じでした♪

でもこれちょっとした裏話がありましてwww

誕生日のケーキといえば、やっぱりホールケーキですね。

ロウソク立てて~~♪

だから当初は大きなケーキを作ろうと計画してました。

が、時間が足りない!!!!!

で、ケーキと言えば、やっぱりイチゴのショートケーキでしょ(゚▽゚*)♪

ということで次に三角のショートケーキを計画。。。

が、途中まで出来た状態でかなりの不満度(-ε-)

で、途中で放棄www

そうだ!!カップケーキみたいにしよう♪

ということで、このタイプになったんですね~~c(>ω<)ゞ

カップには入ってませんが、これはとても編みやすかった♪

Img_6510


生クリームにはかなり悩んだんだけど

いい感じになったかなぁ♪

って画像じゃ白すぎて見えませんねwww

あ、あと日付の刺繍はレベル低すぎますので

あまり見ないでくださいねwww

刺繍は大の苦手ですのでww

Img_6511


下に敷いてたのはこれ。

まぁ、これもレベルは低い作品ですが…

友人はとても喜んでくれたので

ひと安心でした♪

このケーキ作りが思いのほか楽しかったので

連続で作る予定だったのが、これっきりになってました・・

で、今ちょっと色んなタイプのケーキたちをあみあみしてますww

ケーキに使う毛糸の模索中って感じですが…

大きさによって使う毛糸も考えないとなぁ。。。

あんまり小さくすると上のパーツが大変なことになるww

やっぱりレース糸でやるかなぁ・・・とか。。。

久しぶりに自分の好きなものをリラックスして編めるので

ちょっと楽しいですwww

オーダーはすごく励みになるし嬉しいけど

プレッシャーもかかりますねwww

さて、引っ越し準備の続きにもどりましょうかねwww

本日もご訪問ありがとうございました♪

応援ポチリ☆していただけると
嬉しいですwww
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月 6日 (金)

セミロング姉妹ちゃんの完成です♪

みなさん こんにちわ♪

今日はさっそくですが、あみぐるみのお話へと突入させて

いただきますね♪

前回の初挑戦『セミロング』ちゃんですが

オーダーで姉妹・・・とのことでした。

で、お二人とも完成したのでご紹介しまぁすヽ(´▽`)/

Evernote_camera_roll_20130906_11481


イニシャルチャームをつけてます♪

なかなかいい出来だと自分では褒めてあげましたww

Evernote_camera_roll_20130906


お座りも立っちも可能ですww

ただやっぱり頭が重いので自立は不可能ですねww

本当は姉妹ちゃん同じ大きさで作る予定でした。。。

…が、後から編んだお姉ちゃん・・・何故か大きくなっちゃったww

多分、体部分を1.2段多く編んだんでしょう。

姉妹だったからいいんだけど、双子ちゃんとかのオーダーだったら

完全にやり直しですね(゚ー゚;

Evernote_camera_roll_2013090


髪の毛には100均で購入していたお花を

色違いで付けてみました♪

このショット好きですww

さっそく発送しましたよ~~♪

いってらっしゃ~~~いww

お気に召していただけると嬉しいなぁ♪

Evernote_camera_roll_20130906_114_2

本日もご訪問 ありがとうございました☆

応援ポチリ☆していただけるとうれしいです♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月 5日 (木)

セミロングに挑戦!!

みなさん こんにちわ♪

昨日からやっと晴れました…

夜もやっと静かな夜でしたwww

ここ最近は雨音で眠れなくて(ρ_;)

でもまだ大雨の所もあるようなので

お気を付け下さいね。。。

竜巻やら豪雨やら…

年々おかしくなってるなぁ。。。

私が小学生の頃の夏休みって、今の7月くらいの

暑さだったような。。。エアコン、ないならないで過ごせたもんなぁ。。。

私に孫ができるころ・・・日本はどうなってんでしょう・・・

と、まぁブルーな話は終わりましょうww

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私は今まであみぐるみで女の子を作る時に

髪の毛でいつも悩んでました。。。

結局いつもお団子ちゃんとか、ポニーテールとか

頑張って三つ編みちゃん。。。

シリーズ的な子は同じ髪型でいいんだけど

新作を編むときには結構悩んでるんですよww

Img_2704


以前の『お座りちゃん』シリーズの子達も

みなさん結んでますね。。

Img_6105


この子たちも。。。お団子www

Img_6679


はい、ダブルお団子www

Img_2782


この『鼓笛隊』の女の子はオーダーで

モデルの子がおかっぱ風だったので

当時はすごく悩んで…

結果ちょっとショートカットっぽくなったんですよね。。。

別にお団子ヘアーが嫌いなわけではありませんよww

好きなんですが、もっと色々出来るようになりたいなぁと。。。

そんな中オーダーを頂いたんですが

モデルの姉妹ちゃんは二人ともセミロング。。。

ちょうど肩にかかるか、かからないか…くらいの長さでして。。

今までは気にせず(笑)結んだヘアスタイルであみあみさせて

いただいてましたが、今回はちょっとチャレンジしてみました!!

それがこの子です!!!

Evernote_camera_roll_20130905_13243


う~~~ん。。。

Evernote_camera_roll_20130905_13244


あ。

横からだとわかりやすい??www

後ろ姿、パシャリ忘れてたwww

まぁ、私の中では納得がいきました(○゚ε゚○)

この子は一応『お座りちゃん』シリーズと同じタイプなので

手足が動きます♪

今までの子たちは大き目サイズで16センチほど。(立った時)

で、この子は立たせて14センチくらいかな??

たった2センチなんですが、顔のサイズを変えたので

並べると結構小さく見えます(゚▽゚*)

ちょっと髪の毛のレパートリーが増えると

色々試したくもなりますね♪

黄色の髪の毛でやってみたいなぁ。。。

でもそれだと目がやっぱり青??

刺繍糸で目を編むかなぁ…

とか、空想だけでいっぱいいっぱいです( ̄Д ̄;;

とりあえずこの子は姉妹ちゃんでのオーダーなので

もう一人作ってます♪

完成は一応したのですが、それはまた次回♪

本日もご訪問ありがとうございましたぁ♪

…あ、またピッピの工作wwww忘れてたwww

ブログ村のランキングに参加しています♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
   ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月 3日 (火)

オーダーの『園児ちゃん』たち♪

みなさん こんにちわ♪

やっとこさ夏休みも終わり、2日から学校スタートでした(◎´∀`)ノ

…が、夏休み最後の土日、そして今日までほとんど雨…(@Д@;

しかも可愛らしい降り方じゃないんですね。

豪雨ですよ、豪雨(-ε-)

ということで夏休みラストは引きこもりでしたwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみのほうは、相変わらず寝るのが遅いコロちゃんですが

なんとか隙をみつけては、あみあみしてまして・・・

オーダーの子たちを編み終えました♪

それがこの子たち♪

Evernote_camera_roll_20130903_10310


「園児ちゃん」シリーズの

三つ編みちゃんと、イケメンくんです(笑)

もちろん今回も。。。

Enji1


帽子は着脱可能♪

そしてこのオーダー主様は保育士さんとのことで

Evernote_camera_roll_20130903_103_2


先生も作っちゃいました(*≧m≦*)

髪の毛が見えませんが、ポニーテールに白のリボンを

つけてます♪

Enji3


ということで、3人でハイチーズ♪

気にいって頂けるといいなぁ♪

あ。。。前回告知していた『ピッピの工作』…

UP忘れてたwww

では、また次回にでも??

ご訪問ありがとうございましたぁぁぁ♪

ランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »