2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« セミロング姉妹ちゃんの完成です♪ | トップページ | 色んな毛糸でやってみよう!! »

2013年9月 9日 (月)

あみぐるみのケーキ♪

みなさん こんにちわ♪

いやぁ、会社が来週からお引っ越しスタートです。。

そのため梱包作業などが始まります。

いやぁ、今年は何なんでしょう。。。

2月に自宅のお引っ越しをして、今月は会社。

うちは自営業なので、他人ごとではないお引っ越しなんですね、これ。

まさか年に2度も段ボール詰めをするとは思いませんでしたよww

で、ちょっとした息抜きにブロっちゃってるわけですが。。

今年の4月ごろに友人へ誕生日プレゼントを作ったんです。

写真を撮り忘れたなぁと思ってたんですけどね

昨日データー整理をしてたら

あら???あるじゃん(@Д@;

いつ撮影したか記憶ないしwww

とりあえずバタバタ作ってギリギリ間に合ったのは

覚えてるんだけどねww

それがこれ~~♪

Img_6509


あみぐるみの『ケーキ』ですwww

初挑戦にしてはかなりいい感じでした♪

でもこれちょっとした裏話がありましてwww

誕生日のケーキといえば、やっぱりホールケーキですね。

ロウソク立てて~~♪

だから当初は大きなケーキを作ろうと計画してました。

が、時間が足りない!!!!!

で、ケーキと言えば、やっぱりイチゴのショートケーキでしょ(゚▽゚*)♪

ということで次に三角のショートケーキを計画。。。

が、途中まで出来た状態でかなりの不満度(-ε-)

で、途中で放棄www

そうだ!!カップケーキみたいにしよう♪

ということで、このタイプになったんですね~~c(>ω<)ゞ

カップには入ってませんが、これはとても編みやすかった♪

Img_6510


生クリームにはかなり悩んだんだけど

いい感じになったかなぁ♪

って画像じゃ白すぎて見えませんねwww

あ、あと日付の刺繍はレベル低すぎますので

あまり見ないでくださいねwww

刺繍は大の苦手ですのでww

Img_6511


下に敷いてたのはこれ。

まぁ、これもレベルは低い作品ですが…

友人はとても喜んでくれたので

ひと安心でした♪

このケーキ作りが思いのほか楽しかったので

連続で作る予定だったのが、これっきりになってました・・

で、今ちょっと色んなタイプのケーキたちをあみあみしてますww

ケーキに使う毛糸の模索中って感じですが…

大きさによって使う毛糸も考えないとなぁ。。。

あんまり小さくすると上のパーツが大変なことになるww

やっぱりレース糸でやるかなぁ・・・とか。。。

久しぶりに自分の好きなものをリラックスして編めるので

ちょっと楽しいですwww

オーダーはすごく励みになるし嬉しいけど

プレッシャーもかかりますねwww

さて、引っ越し準備の続きにもどりましょうかねwww

本日もご訪問ありがとうございました♪

応援ポチリ☆していただけると
嬉しいですwww
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« セミロング姉妹ちゃんの完成です♪ | トップページ | 色んな毛糸でやってみよう!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
お元気そうですねsign01
またまたお引越しとは・・・sweat02
うわッめんどくさ~~~sweat01
・・・なんて言ってられませんねcoldsweats01
仕事じゃあ仕方ありません。
体調に気を付けて頑張ってくださいweep
ケーキとっても美味しそうですよ。
素人の私からみると
あみぐるみちゃんを編む方がよっぽど大変だと思うんですけど。
manarunaさんは型紙無しで作っているからスゴイです!!
この際だからホール(丸いのでイチゴがのってるの)で
クッションなんていかが~~??happy02
うわ~~sweat01私だったら毎晩やって1ヶ月はかかりそうだわcoldsweats01

☆mitsumiyaさん☆

お久しぶりです~~~♪
お元気っちゃお元気なんだけどww
めんどくさい事が今から待ち構えてますからね。。。
落ち着くまでが大変そうですww

クッションかぁ。。作れたら最高ですよね。。。
私、やっぱり大きくて完成までに時間がかかるものを
避けてしまうwww本当はこういうハンドメイドに向いてない
性格なんでしょうwwでもいつか何でもいいから
1か月かかったよ~~!!なんて大作も作ってはみたいかなぁ。。
達成感が半端なさそうwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/53197511

この記事へのトラックバック一覧です: あみぐるみのケーキ♪:

« セミロング姉妹ちゃんの完成です♪ | トップページ | 色んな毛糸でやってみよう!! »