2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 色んな毛糸でやってみよう!! | トップページ | エミーグランデを編んでみた♪ »

2013年9月19日 (木)

インディア雑貨レース糸♪

みなさん こんにちわ♪

実は2日前に事務所の中だけを

ごっそりお引っ越ししましたヽ(´▽`)/

で、昨日から他の大物たちのお引っ越しww

うちは車屋さんなので、リフトやら工具箱やらなんやらかんやら。

ラストには車の大群が控えております。

今回はアパートを建設する…ということで立ち退きが出たんです。。

いやぁ、今後どうなるか、新店舗でちょっと不安ですが…

頑張れ、パパ!!!ですね( ̄Д ̄;;

私、車屋勤めて長いけど。。。ワイパーのゴムすら替えれません(笑)

ま、それはさておき…

前回からやってる「色んな毛糸でやってみよう」大作戦ですが。。

今回はネットで購入したレース糸であみあみしました♪

Img_7632


「インディア雑貨レース」という糸です。

レース糸となってる割には結構太い気がします。

だからレース不慣れな私でも、スラスラと編めましたよ♪

Img_7633


でもやっぱり前回作のコットン糸と比べると

プチサイズです♪

…本当は比較しやすいように上の飾りも同じにしたかった

んですが、フルコンボしてない糸なので色が無かった(笑)

結果チョコケーキですwww

Img_7634


…大きさを分かってもらいたくて近くにあったものを

一緒にパシャリしましたが…

これ、シルバニアファミリーのお母さんですwww

…これで分かりますかね??www

次は「エミーグランデ」でやってみようと色を確認してたとき

!!!!!あれが作りたい!!!!

と思いついたものがありましたww

ので、一旦ケーキ作りは終了しまぁすc(>ω<)ゞ・・早っwww

実は、その新作も完成したんですが

娘ピッピがすごくお気に召してくれて

写真撮影する前にランドセルに付けてたww

…ので、また同じ子をあみあみしてます(笑)

次回をお楽しみに~~♪

応援ポチリ☆お願いいたします♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 色んな毛糸でやってみよう!! | トップページ | エミーグランデを編んでみた♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/53314080

この記事へのトラックバック一覧です: インディア雑貨レース糸♪:

« 色んな毛糸でやってみよう!! | トップページ | エミーグランデを編んでみた♪ »