2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« あみぐるみのケーキ♪ | トップページ | インディア雑貨レース糸♪ »

2013年9月11日 (水)

色んな毛糸でやってみよう!!

みなさん こんにちわ♪

また引っ越し準備の合間にブロってますww

前回の記事でちらっと書いてましたが

今、ケーキ編みをひたすら楽しんでますwww

というより、今回は自宅にある毛糸で編み比べですww

題して『色んな毛糸でやってみよう!!大作戦』(*^m^)

あまり大きなサイズになると、ひとつひとつの完成時間が

かかりすぎて飽きちゃいそうなので、なるべくミニサイズで(゚m゚*)

ということで、今現在2つ編みあがったのでご報告です♪

Img_7578

あ。。左のケーキは色替えのタイミングを間違えましたww

本当は右のようにするつもりだったんですよww

ちょっとね、テレビ見ながらやってたらwwwまぁ、ありでしょww

使用毛糸はスポンジ部分のみ違います。

見た目はあまりわからないかな・・・

Img_7580


こちらは全て『さわやかコットン』を使用しました♪

これは40色もある毛糸なのでケーキも色々種類が編めそうです♪

Img_7581


こちらは『わくわくコットン』でスポンジ部分を編みました。

イチゴなんかのパーツは『さわやかコットン』使用。

本当は抹茶ケーキにしようかと思ったんだけど

今回はあくまで『編み比べ』ということで

なるべく同じデザインでやってみようと…

でもどうせ編み比べるなら上のパーツも『わくわく…』で

やるべきだったなぁ…と今更ながらに気付いたww

Img_7579


画像じゃわからないけど、さわり心地は

右の『わくわく…』のほうが気持ちいいww

編み心地は~~。。。

どちらも編みやすいww

自己満足の世界だけど

もう少し色んな毛糸で同じもの作ってみよう♪

ということで、次は普段ミニパーツとしてしか使用されない

レース糸で挑戦です!!!

…あぁ。。委託先用も編まないといけないんだけど…www

このケーキは完成して納得いけば納品しようかな♪

本日もご訪問ありがとうございました♪

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« あみぐるみのケーキ♪ | トップページ | インディア雑貨レース糸♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
なんだかコメント久しぶりのような・・・

へぇ~、編み物でケーキ作れるんですねw(゚o゚)w
すごいなぁ~。
今度はぜひウェディングケーキとか
チャレンジしてみてくださいよ~
(↑素人の無茶ぶり・・・(笑))

☆FAIZさん☆

お久しぶりですwwコメありがとうございます♪
早く私もゆっくりと皆様のブログにお邪魔したいww

そう、ケーキ作れるみたいですwww
ただ、私は食べれるケーキは作るの苦手ですww
どうしてもスポンジが固くなるんです(笑)
主婦として、母として。。。どっちがいいんだか(笑)

ちなみに今作ってるケーキをそれなりの大きさでやれば
ウェディングケーキとかいけると思います♪
…チャレンジしません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/53222986

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな毛糸でやってみよう!!:

« あみぐるみのケーキ♪ | トップページ | インディア雑貨レース糸♪ »