2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

イベント用♪納品第2回目。

みなさん こんにちわ♪

夜中の寒さに何度も目が覚める季節になりました。

目が覚めるたびに子供の様子を見ると

必ず布団からはみ出てるんですよね。。

足なんか冷~~~~~~たくなってますよ。

これでよく風邪ひかずに頑張ってるなぁと日々関心してます(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日イベント用のあみっこさんを追加納品してきました。

いつものことながら、なかなか時間がなく

少ししか出来なかったけど、今回のイベント用の納品は

これで最後になります。

Img_7846


前回はアニマルさんたちばかりだったので

今回は2体だけですが女の子のストラップです。

Img_7851


それとお久しぶりのコマルちゃん♪

Img_7847


ヒヨコちゃんと~~

Img_7848


てんとう虫くんと~~

Img_7850


あおむしくん♪

本当はもっと量産したかったけど

納品に行けるときがもうないので

ここで終了でした。

☆イベント情報☆

期間  2013.11.01(金)~11.03(日)

時間  10:00~18:00

場所  木の葉モール橋本
     (福岡県福岡市西区橋本2-27-2)

詳細はこちらから→ http://konohamall.com/news/eventcalendar.jsp?id=1521

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

委託先ringonokiさん→ http://ringonoki-shop.com/

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

ではまた~~~♪

ランキングに参加してまぁす♪
応援ポチリ☆お願いします♪♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

2013年10月24日 (木)

イベント用♪納品第1回目。

みなさん こんにちわ♪

台風27号の影響で今日はずっと雨です。

パラパラになったり本降りになったりの

繰り返しです。

私が外に出るときは必ず・・・本降り(p_q*)

雨女なんだろうか…( ̄◆ ̄;)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日11月初めにあるイベント用のあみっこ達を

委託先へと納品してきました♪

っていってもあまり編む時間がなかったので

ほんの少しですo(;△;)o

残りの約1週間でどれだけ編めるか…

ということで第一回目の納品した子たちを

紹介させていただきます♪

Img_7826


・・あはww

少ないしwww

Img_7825_2


まずは前回オーダーを頂いた、人生初のパンダちゃんw

結構お気に入りになったのでイベントでも参加します♪

Img_7827


まぁ、定番になってきたウサギちゃんと・・・

Img_7828


クマさん・・・

ストラップサイズばかりかと思いきや・・・

Img_7829


大きな子も一つだけありますよ(。・w・。 )

一番最初に取りかかったのがこのお座りタイプの

くまさんで、本当はあと1体同じタイプをあみあみする予定でした。

が。

時間の都合上、この大きめサイズはこの子オンリーで

いかせていただきます(´・ω・`)

Img_7830


娘(小1)ピッピが何気に遊んでたのが

可愛かったのでパシャリ♪

おかあさんクマさんと、その赤ちゃんだそうですww

もっと動物も色々編めるようにならないとなぁ。。。

今夜からは女の子シリーズのストラップを

期限ギリギリまで編み続けようと思います!!!

今日もご訪問ありがとうございました♪

委託先ネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

委託先HP→ http://ringonoki-shop.com/

ネットショップの雑貨・小物の中にあみぐるみも出品してますので

よろしかったら見てくださいね♪

今なら委託先セレクトのお洋服もセールがあってますよ♪

ブログ村のランキングに参加しちゃってます♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

気づけば2年が経ってましたよ♪

みなさん こんにちわ♪

台風が27号と28号。。。

ダブルで発生中ですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

今年はなんなんでしょう・・・

かっこいいネーミング付けられたりしてますが

…必要なのかね?あれ。。。

27号とが番号呼びではダメなんでしょうかね。。。

でもどういう理由で付けられてるんだろう。。。

ちなみに27号は『フランシスコ』 28号は『レキマー』

だそうです。。。

たまにカッコよすぎだろ??!!ってのもありますよね。。

とにかく今回のフランシスコさんもレキマーさんも

穏やかに過ぎ去ってくれることを祈ります…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実はつい先日気づいたんですが・・・

私があみぐるみを作るようになって

2年が過ぎてましたww

ちょうど10月の初めに

20111005_095819


この初心者丸出しのウサギさんが完成したんですねww

きつめのピンクに、これまたきつめのリボンが

お耳のところに付けてありますが…

ほぼ同化してますからね、これ。

おどろくセンスだと自分で思いますよwww

せめてリボンは薄くいってほしかったな。。。

過去の作品は今見るとつっこみ所満載です。

20120319_105353


当時、長男が大好きだった有名アニメのあのキャラ。。

…怒らないでねwwチョッパーもどきですから(;;;´Д`)

帽子取るとね…

20120319_105421


・・・オーディションすら受かりそうになりキャラですよww

もはや『もどき』とすら言えないくらい物体ですからねww

20120324_160720_1


この子は今でも友人宅でかわいく飾っていただいてる子。

今の園児ちゃんシリーズの原型というところでしょうか♪

ただ、この子の口ね、パッと見フェルト??って感じでしょ?

。。。刺繍してるんですよ。。一応。。。

しかも太い毛糸でやっちゃってるからね、タラコ唇みたいに

なっちゃってるよね。。

当時はこれで可愛い~~♪って言ってたんだけどなぁ。。。

いや、でも可愛いのよ、私にとってはねww

ただ、よくこれを友達とはいえ、プレゼントしたなぁ…とwww

(A;´・ω・)アセアセ

20120407_191158


…もう何も言えないよね。。。なんか・・・

確実にやる気ゼロのヒーローだよね、これ。

とりあえず赤と黄色を使えば何とかなるさ!!みたいな??

これは当時も失敗したと自覚しておりましたwww

今も編めるか自信はないけど

この初代あんぱんさんからの約半年後くらいかな??

Img_1569


私なりの成功でしたねwww

まだまだ発展途上国の私ですが

これからもきっと編み続けて行くと思います。。

どのくらいまで続けられるかは分からないけど

編みたい子はたくさんいます。

3年経ちました~♪

5年経ちました~~♪

10年経ちました~~~♪♪

なんて言えたらいいな♪

その頃にはもっとヒーローらしいあんぱんさんが編めてるかな?ww

いつもこんなブログを見に来て下さる方々の

おかげでもあります♪

本当に嬉しいし、励みになってるんですよ~♪

これからも楽しく頑張りますので

また見に来て下さいね♪

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

☆委託先ネットショップ→ http://ringonoki-shop.net/

                 (マトリョーシカちゃん出品中♪)

☆委託先HP→ http://ringonoki-shop.com/

2013年10月18日 (金)

動く手足の付け方♪

みなさん こんにちわ♪

昨夜からあまりの寒さにとうとう暖房を使ってしまった…

負けまいと戦ってみたけど(≧ヘ≦)

鼻水は止めれませんでした…ww

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりの『あみぐるみを始める方へ・・・』カテゴリーですww

ごめんなさい(ノ_≦。)

今回は私が今までに一番質問されたことのある

『動く手足の付け方』を紹介させていただきます♪

って言っても、これが正式なやり方かどうかは

知りません(○゚ε゚○)

小さなサイズのあみぐるみだと気にならなかったんですが

大きいサイズをあみあみしたときに

手足が動くようにしたいなぁ…なんて思ったのがきっかけです。

基本は多分かがりつけで一目一目合わせて体部分と

付けていくんだと思います。

これだとしっかりつくけど、動かない。

ボタンを使うやり方なんかもありますが

当時は女の子をあみあみしてた時で

ヒトガタちゃんにボタンはねぇぇぇ。。。

で、試しにやってみたのが・・・

Img_7783


これ。

って分かりませんよねwww

これは腕の部分を編み終わった糸を

体部分の編み目に縫いつけただけなんですww

その際には腕の編み終わりを、とじしめておきます。

何回か往復して付けた方が、強度が増します。

ただやりすぎると、動きが鈍くなっちゃうので

意外に加減が難しいかもwww

Img_7781


私の大きめクマさんは、足は動きません。

でも

Img_7782


手だけはこのやり方で、動きます♪

ちなみに撮影のときはいつも、見えないところで

まち針さんが活躍してますww

本当は腕のとじしめから撮影してやり方をUPしたかったんですが

…撮影忘れっちゃってました(;´▽`A``

文章だけじゃなかなかわかりづらいかもしれませんが

お許しくださいませ( ´;ω;`)ブワッ

応援ポチリ☆よろしくお願いいたします♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

またのご訪問、お待ちしていまぁす♪

2013年10月17日 (木)

パンダ・パンダ・パンダ~~!!

みなさん こんにちわ♪

関東の方は台風が凄かったみたいですが

大丈夫でしょうか・・・

かなり離れてたはずの福岡も

一昨日の夜から暴風警報がでちゃって

夜中恐かったんですよ・・・

また新しい台風が登場してるみたいですね。27号??

このままだと週末に九州方面だとか言ってたけど。。。

もうやめてください~~(ノ_≦。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あみぐるみさんですが

前回からの続きで、ずっとパンダを編んでましたwww

今回は大きめサイズのパンダちゃんということだったので

使用した毛糸は『ベーシックコットン』。

この毛糸は毛糸ピエロさんで購入してて、何かと使用頻度が

高いです♪

Img_7773


手はある程度自由に動きます♪

Img_7774


しっぽも付いてますよ♪

黒か白で驚くほどなやんだけどww

結局白にしてみました♪

黒バージョンもいいかもですね(。・w・。 )

Img_7775


ということで、我が家には今パンダさんが

たくさんいますwww

もう少ししたら離れ離れになっちゃうので

今のうちにイチャイチャさせておこう(≧m≦)

さて、今夜からやっと来月のイベントに向けて編み始めます!

…て。今日17日よね??

あれれ・・・イベント11月の1・2・3日だったような・・・

あれれれ・・・???

もしかして間に合わないパターンじゃない??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

目標1日1体!!!!

…家事しなくていいですか( ̄◆ ̄;)

委託先ネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

委託先HP→ http://ringonoki-shop.com/

また覗きにきてくれると嬉しいです~~♪
応援ポチリ☆もしてくれると尚うれしいです~~♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火)

新しい仲間が増えました♪

みなさん こんにちわ♪

3連休、いかがお過ごしでしたか??

実は土曜日の12日は私の誕生日だったりしたんですよ~ww

まぁ、年を取って喜ぶ年齢ではないですが

子供たちからお手紙をもらえたので嬉しかったです♪

独身時代は彼氏からもらったりするのが嬉しいお年頃

でしたが、母になると旦那っちからのプレゼントよりも

子供からのお手紙とかのほうが実は幸せを感じるのかも

しれませんね(笑)

ってか、旦那っちからまだもらってないしね(-_-X)

…だから余計かな(。・w・。 )

たぶんね、私がこのままおねだりしなかったら

流されるのよ、プレゼント。。

そうはさせるかぁぁ!!!(*`ε´*)ノ

…しかし困ったことに、こういう時になると

欲しい物ってないのよね。。。www

普段はとりあえず『毛糸』!!とか言うんだけど

なんてったって結婚してから10回目の誕生日ですから!!

やっぱ…指輪とか??( ̄ー ̄)ニヤリ

ん~~~~~~。。。。今は指輪にまったく興味ないしなぁwww

ピアスは穴閉じちゃったし・・・

…まぁ、何か意地でも考えよう(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、まぁぐだぐだとつまらないお話を失礼しましたww

ここからは記事タイトル通りのお話へといかせていただきますww

そう!!あみぐるみちゃんに新しい仲間が増えたんですよ♪

今まであまり編むことをしていなかったアニマルシリーズ。

くま。うさぎ。カエル。ネコ。ブタ。。

あら??もしかしてこれだけ???

とりあえず避けてきたアニマルさん。

苦手というか、イメージが色々ありすぎて変に難しいというか。。

でも今回、そのアニマルシリーズでオーダーを頂いたんです!!

『パンダ』さん…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

きた~~~~~!!!!!

色は超単純なモノトーンカラーで一見楽そうに見えるあの子達!!

が、あの目の周りは一体どうしましょう!!!!

でもこれも私自身が前進するために与えられた課題かもしれない!

(大げさなのはわかってますよww)

失敗したら無しってことで(^-^;お引き受けしました!!

そして自分の思うパンダちゃんを2つ編んでみましたよ♪

Img_7756


!!!!パンダに見えますよね??頑張った私ww

とりあえずこの2つの大きな違いは

左がさわやかコットン使用で目の部分はフェルトをチョキチョキ。

右がミディ使用での目の部分を羊毛フェルトでチクチク。

あとはホッペタです。

Img_7757


私はこっちの子のほうが何となく好きなんです。

毛糸が編みやすいってのもあるんですがww

Img_7759


こちらは目の周りをチクチクしてるんですが

ちょっとボサボサ気味でwww

あ。口が歪んでるのは気づいてはダメよww

あくまで試作品ですので\(;゚∇゚)/

ってか毎回歪んでるけどねww

で、こっちの子は我が子から人気なんですよ。。

小さな違いかもしれないけど

作り手からは結構大きな違いだったりもするんですよね。

どうしようかなぁ。。。

このサイズのパンダちゃんを2つってのがオーダー。

どちらを作るべきか。。。

Img_7760_2


あ。。。しっぽ忘れてた( ̄Д ̄;;

あれ??しっぽって。。。。。白だっけ???

そしてこの後にあるオーダーは

『パンダの大きめあみぐるみ』

( ̄◆ ̄;)パンダ、しばらく続きますwww

委託先ネットショップ→  http://ringonoki.shop-pro.jp/

委託先HP→ http://ringonoki-shop.com/

長文、お付き合いくださりありがとうございます♪

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

初の出品してきました♪

みなさん こんばんわ♪

こんな時間に更新は久しぶりのような気が・・・www

実はやっとこさ委託先のネットショップに納品??出品??

してきたんです(*≧m≦*)

お店の店頭用も同時に納品してきました♪

同じお店なんですが、ネットと店頭とは納品の仕方からちょっと

違ってて、お店のものが全てネットにあがるわけではなく

ネット用で別にあみあみしていくことになります。

作家さんが多いので希望者のみ3点までの出品なんです。

で、初の出品は今一番のお気に入りのこの子たちを

出してみました~~♪

Img_7700

はい、マトリョーシカちゃんです♪

これは集合写真で、店頭用も入ってますが。。。

Img_7701

今回は秋っぽいマトちゃんをあみあみしてみました♪

この両サイドの2つはネット用♪

真ん中の子は店頭です♪

Img_7702

こちらは明るめでお花をレースで頑張りましたww

左の子がネット。

右の子は店頭。

Img_7703

で、いつもの赤×黒ちゃんww

この子たちは私の友人達からの評判が一番いいんですww

大人向けなんでしょうかねwwww

こちらは1つがネット。もうひとつが店頭です♪

おや??と思われ方がいるかしら??

そう、ネットは3つまでなんですが納品したのは4つ。

実はもしもお迎えされた時用として、1体多めに納品するシステム

なんです♪

ということで、この中のどの子かは

売れないと出てこないんです(/ー\*)

でもやっと出品できたのでちょっと落ち着きましたww

いやぁ、ドキドキしますが今日からはまた

来月のイベントに向けて頑張って作っていきます♪

委託先ringonokiさん(ネットショップ)→ http://ringonoki.shop-pro.jp/          

          こちらはHPです♪→ http://ringonoki-shop.com/

とても素敵な雑貨などもUPされてますので是非のぞいてみてくださいね♪

ハンドメイドも素敵なんですよ~~~♪

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです~~♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

ネットが間に合いませんwww

みなさん こんにちわ♪

先日ネットで『虫虫ゲッター』というものを購入しました(*^-^)

TVで見たんだけど、蜘蛛やらゴッキーやら不快な虫達を

手を触れずに捕まえるという道具・・・

殺虫剤なんかで動かなくなったあとの虫の後始末って

意外に恐怖なんですよねww

死んでるってわかってるのに、ティッシュを大量に使っても

・・・掴めない(ノ_≦。)

蚊には何の抵抗もなく素手で攻撃できるくせに

ちょっとハエサイズになるともう無理ww

私、驚くほどの虫嫌いなんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それでこの『虫虫ゲッター』!!!

ちょっと画像はないんだけどww

気になる方はネット検索へGO!!(。・w・。 )

ただ、梱包された箱を開け本体を出したらね

練習用におもちゃの蜘蛛が付いてた。

∑(゚∇゚|||)!!

ちょっとリアルで気持ち悪いんですけど~~??!!

おもちゃですけどね、わかってるんですけどねwww

慣れるのに時間がかかった30代の私。。。何か??(-゛-メ)

いや、でも本当に気持ち悪いのよ、あれ。

写真すら撮る勇気がなかったwww

その証拠??に

3歳児コロちゃん、大号泣・・・

7歳ピッピも、大号泣…

10歳トンさん、さすがに4年生の男の子ですねww最初はビビってたけど

触って遊んでた(笑)

とりあえず下の2人はおもちゃだと分かってもダメ。

いや、多分3歳児はおもちゃだと信じてないな。。ずっと離れた所から

チラ見して泣いてたww

ピッピは。。。

「早く捨ててぇ~~~~!!!!」

とずっと号泣www

もう少しかわいいサンプルにして欲しかったわ(゚m゚*)

多分これがきっかけで、下2人の蜘蛛恐怖に拍車がかかったことでしょうww

虫苦手な方はちょっと検索してみてくださいね♪

実用性は~~。。まだ未使用なのでわかりませんww

まぁなるだけ使うようなシーンにはなりたくありませんけど(/ー\*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、あみぐるみちゃんのお話ですが。。

10月7日から委託先でのネット販売が開始します♪

おぉぉぉぉぉ!!!!o(*^▽^*)o

おぉぉぉぉぉ??!!!

あと4日??!!いや、納品はせめて3日後か??

…あ、間に合わないね( ̄◆ ̄;)

実は先日までちょっとプレゼント品をあみあみしてて

昨日からようやく委託用に取りかかったんですよ。。。

Img_7681


これがそのプレゼント♪

Img_7682


…思いっきり逆光で撮影してしまった私www

もう少し本人ちゃんっぽくしてあげたかったけど

私の腕じゃ無理でしたww

でも喜んでくれたからよかったわ♪

で、ネット販売に向けて編んでる子達は。。

とりあえず今一番の私のお気に入りシリーズにしました!

店頭用と理想は全部で10体は仕上げたい!!

1日頑張っても1体となると・・・

まとめて納品は厳しいかなwww

次回はきっとその報告ができるかな♪

今日もご訪問ありがとうございましたぁ♪

応援ポチリしていただけると
励みになります~~♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »