2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« パンダ・パンダ・パンダ~~!! | トップページ | 気づけば2年が経ってましたよ♪ »

2013年10月18日 (金)

動く手足の付け方♪

みなさん こんにちわ♪

昨夜からあまりの寒さにとうとう暖房を使ってしまった…

負けまいと戦ってみたけど(≧ヘ≦)

鼻水は止めれませんでした…ww

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりの『あみぐるみを始める方へ・・・』カテゴリーですww

ごめんなさい(ノ_≦。)

今回は私が今までに一番質問されたことのある

『動く手足の付け方』を紹介させていただきます♪

って言っても、これが正式なやり方かどうかは

知りません(○゚ε゚○)

小さなサイズのあみぐるみだと気にならなかったんですが

大きいサイズをあみあみしたときに

手足が動くようにしたいなぁ…なんて思ったのがきっかけです。

基本は多分かがりつけで一目一目合わせて体部分と

付けていくんだと思います。

これだとしっかりつくけど、動かない。

ボタンを使うやり方なんかもありますが

当時は女の子をあみあみしてた時で

ヒトガタちゃんにボタンはねぇぇぇ。。。

で、試しにやってみたのが・・・

Img_7783


これ。

って分かりませんよねwww

これは腕の部分を編み終わった糸を

体部分の編み目に縫いつけただけなんですww

その際には腕の編み終わりを、とじしめておきます。

何回か往復して付けた方が、強度が増します。

ただやりすぎると、動きが鈍くなっちゃうので

意外に加減が難しいかもwww

Img_7781


私の大きめクマさんは、足は動きません。

でも

Img_7782


手だけはこのやり方で、動きます♪

ちなみに撮影のときはいつも、見えないところで

まち針さんが活躍してますww

本当は腕のとじしめから撮影してやり方をUPしたかったんですが

…撮影忘れっちゃってました(;´▽`A``

文章だけじゃなかなかわかりづらいかもしれませんが

お許しくださいませ( ´;ω;`)ブワッ

応援ポチリ☆よろしくお願いいたします♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

またのご訪問、お待ちしていまぁす♪

« パンダ・パンダ・パンダ~~!! | トップページ | 気づけば2年が経ってましたよ♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

あみぐるみを始める方へ…」カテゴリの記事

コメント

うん、寒い!
昼間出勤するときは暖かいので
半袖で通勤するのですが、
夜中はそらもう・・・思わず
事務所、暖房入れてしまいました(笑)

こういう時期こそ風邪に注意、ですね。

☆FAIZさん☆

ありがとうございます♪
そう、この記事のときは寒かったんですけど・・
昨日と今日は暑いくらいなんですけど??www
夜も冷えるけど暖房は我慢できますww
これくらいの気温がいいんだけど
冬はもうすぐなんですね~~。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/53641577

この記事へのトラックバック一覧です: 動く手足の付け方♪:

« パンダ・パンダ・パンダ~~!! | トップページ | 気づけば2年が経ってましたよ♪ »