2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

こんなもの編んでみました♪

みなさん こんにちわ♪

昨日は比較的暖かかったんですが

今朝は寒くてお布団から出るのが一苦労でした。。

…で、結果寝坊した私(lll゚Д゚)

小学校組は車で送って行きましたww

学校には間に合う時間だったのでよかったものの・・・

いやぁ。。。焦った焦った(;´▽`A``

ごめんよ、お子達・・・

いや、ってか自分たちで起きようよ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっと前から編んでみたいものが頭をチラチラしておりました。

以前、見かけた小学生が首からカギをぶら下げてたんです。。

一応学校的には、カギを下げてはダメってなってるんですね。

防犯上らしいのですが、どんな時代だよって感じですね。。

私が子供の頃なんて、みんなブラブラ首から下げてましたよ(゚ー゚;

そこで、こんなものを編みました♪

Img_7966


・・・なんだかお分かりでしょうか??www

Img_7967


中にはこんなものが入っていますよ♪

はい、これ「キーケース」なんです♪

二重リングにカギを通せば、うさぎさんの中に

カギがすっぽり入るんですよ♪

紐に使ってるのはゴムなので

カギを引っ張るとビヨ~~ンと伸びるので

カギ穴に挿すのも楽ちんですww

ただ、弱そうなゴムを使用したので

これは好きに替えてもらうといいですww

長さも調整できます♪

とりあえず、このうさぎさんと別にくまさんも

作ってみました。

我が子に試しに使ってもらおうかと思ったけど・・・

1年生のピッピはまだカギを所持してません。

4年生のトンさんは持ってるけど…男の子はさすがに

クマやらウサギやら付けてくれませんww

ということで、友人のお子様に使用してもらうことに♪

…で、そのクマさんのほうは、写真を撮り忘れたww

使い勝手がよさそうなら、ちょっと量産して

委託先に持っていこうかな♪と思ってます♪♪

…今朝は3歳児コロちゃんが何故かこのウサギちゃんを

首から下げて登園してました。。。

この年齢はまだ男の子でも持ってくれるようですww

ってか、カギついてないけど??www

まぁ何かぶら下げてるだけでいい年齢なんでしょうねww

では今日はここまで~~♪

ランキングに参加してまぁす♪
応援ポチリ☆お願いいたします!!♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

『ねこさんファミリー』完成です♪

みなさん こんにちわ♪

先週木曜日の朝、いつもは泣かないのに超グズっ子の

3歳児コロちゃん。。

寝起きが悪かったのもあるんだけど

どっか痛いの??!!ってなくらい泣きじゃくって

保育園の準備をしていた私に

「しぇんせ~なぁい~~~!!」 

あ。「先生、ない。」とおっしゃってますww

要するに、保育園に行きたくないと(笑)

だいたい毎朝玄関ではボソッとつぶやいているセリフ

なんですが、この日は本気よ、本気!!

普段泣いてまで嫌がることないから

旦那っちもかわいそうというか、かわいいというかww

私に『お休み』を命じました(笑)

…ということで木曜日はコロちゃんと二人で

お買いものやらなんやらとデートしました(*^-^)

気づけばいつも長男トンさん&長女ピッピが一緒なので

こうやってコロちゃんと二人きりでお出かけって

無かったなぁ~~。。。としみじみww

たまにはこういうのも、いいもんですww

保育園をお休みだと分かった途端に

元気になったコロちゃん。。。クセにならないようにしとこ。。

で、次の金曜日は小学校が代休でして…

…私、4連休でした(;´▽`A``

なのにほとんど自分のことが出来てないという…

ま。。。いっか(^-^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ということで??

あみぐるみですが、前回『パパねこさん』をご紹介しましたが、、、

一応この連休中にww『ママねこさん』&『ベビーねこちゃん』が

完成しました♪

Img_7952


まずは『ママねこさん』♪

パパさんと比べると違いがわかりますよww

Img_7954


wwwね、模様??が逆なんですww

…もちろん。。

Img_7955


しっぽも逆向きです( ̄▽ ̄)

Img_7956


ちょっとぽっちゃりしちゃったけど

赤ちゃんも・・・同じ顔ですwww

この子は模様なしですが。。。

遺伝で、おひげはありません(笑)

Img_7957


まだまだ甘えん坊の赤ちゃんですよ♪

ということで、この『ねこさんファミリー』は

出産祝いのプレゼントに…と友人からのご依頼でしたので

近々我が家から旅立ちます♪

喜んでもらえるといいのですが…

ブログ村のランキングに参加してまぁす♪
応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年11月20日 (水)

ネコって難しくない?!

みなさん こんにちわ♪

今週に入って寒さが厳しいです・・・

子供達は先日ユニクロで購入していた

モコモコしたパーカーを着て幸せそうですが(笑)

朝の寒い時間に学校へ行く姿を見ていると

成長したなぁ…頑張れ~~~!!!っと涙腺が熱くなるのは

私だけでしょうかwww

しっかし寒くなると、私の女度も急降下ですよ。
(あ、もともとないけどね・・)

毎日ズボン&超着こみ作戦ww

これでもか!これでもかぁ!!!

ってなくらい着こんでしまう(笑)

若かりし20代は真冬でもミニスカートなんか履いてたなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか年を感じて落ち込み始めたので話を変えますww

さてさて、これまたオーダーのあみぐるみちゃんですが。

今回は友人からの依頼で、妹さんの出産祝いに

ネコちゃんの親子を♪・・・とのことでした♪♪

ベースはいつもの『お座りクマちゃん』だったので

それと同じ感じでやってみたんだけど…

Img_7923


あら??…これ…

ネコですかね??( ̄Д ̄;;

Img_7924


あぁ。。後ろ姿はまぁ見えなくもないかな??ww

Img_7925


もちろん??手は自由に動きますが・・・

あ!!!!ヒゲ??!!!

ないや(笑)

ホッペ付けちゃったから何かもう付けるところないよね?これww

Img_7926


でもじ~~~~~~~っと見てると可愛く見えてきたww

ヒゲはないけど、この子はネコよ!!

クマとかウサギは比較的編みやすい気がするんだけど

ネコって実は難しい??!!

試しに友人に画像を送ってみたら

めっちゃ喜んでくれてた♪

今朝起きてきた子供達からも

かわいい~~♪って褒められたww

うん、私のネコちゃんは、これに決定のようです(笑)

ちなみにこれはパパネコさん。

今日からママネコさん編みます♪

ご訪問ありがとうございましたぁ♪

☆ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

 (雑貨・小物コーナーにてマトちゃんストラップ出品中♪)

よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします☆
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年11月18日 (月)

セーラー服の女の子♪

みなさん お久しぶりですww

いやぁ、先週の金曜日から咳&高熱で

わたくし、ぶっ倒れておりました(;´▽`A``

完全回復するのに一週間でしたよ。

長かったぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私の平熱は38度かっ??!!

ってなくらい、ず~~~っと38度台。

ちょっと油断すると39度まで突入…

咳も肺炎ではないのか??!!と思うくらい

色気のない咳で…(笑)

病院に行ったけどインフルでもなく、単なる風邪・・・

フラフラしながら子供の相手も大変なもんですねww

母は倒れてられません( ̄Д ̄;;

皆様も 長引く風邪にご用心です!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょうど寝込む直前に完成していた子のご紹介です♪

今回もオーダーのあみぐるみちゃんでして、

これまた初挑戦の…

「女子中学生」ですwww

ということで…

Img_7902


超ミニスカートではありますがww

『セーラー服の女の子♪』の誕生ですww

Img_7903


ポニーテールです♪

Img_7904


自立可能です♪

ちょうどついさっきオーダー主様へとお渡ししてきました♪

すごく喜んでくださったのでよかったです♪

あ、そう!!!15日16日と『あみコレ』が福岡であってたんですよね。。

…行く気満々だったんだけど、体調不良のため行けず(泣)

年に一度なので、とても残念でした。。。

来年も福岡でも開催されることを祈るばかりです…うぅぅ。。。

さて今夜からはまたオーダー品のあみあみです!!

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2013年11月 7日 (木)

編みかけ~~♪

みなさん こんにちわ♪

いやぁ、何かとバタバタしてたら

もう11月なんですね!!

委託先さんのイベントも無事に終了し、私の

あみっこ達もたくさんの子がお嫁に行けたようで

よかったです♪

その間にも追加でパンダちゃんストラップの

オーダーをいただいたりと、何かとあみあみしておりました♪

そして先日から

Img_7869


こんな感じの子をあみあみしてます。。

さてさて、一体どんな子になるんでしょうね~~♪

…私も想像がまだ付きませんが、頑張らせていただきますww

昨日からちょっと咳が・・・

今朝になると声変わりしてました・・

みなさんも、お体にお気を付けくださいね。。( ̄◆ ̄;)

 

ランキングに参加してます♪
よかったら応援ポチリ☆してやってくださぁい♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »