2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『ねこさんファミリー』完成です♪ | トップページ | 手芸店にて♪ »

2013年11月27日 (水)

こんなもの編んでみました♪

みなさん こんにちわ♪

昨日は比較的暖かかったんですが

今朝は寒くてお布団から出るのが一苦労でした。。

…で、結果寝坊した私(lll゚Д゚)

小学校組は車で送って行きましたww

学校には間に合う時間だったのでよかったものの・・・

いやぁ。。。焦った焦った(;´▽`A``

ごめんよ、お子達・・・

いや、ってか自分たちで起きようよ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっと前から編んでみたいものが頭をチラチラしておりました。

以前、見かけた小学生が首からカギをぶら下げてたんです。。

一応学校的には、カギを下げてはダメってなってるんですね。

防犯上らしいのですが、どんな時代だよって感じですね。。

私が子供の頃なんて、みんなブラブラ首から下げてましたよ(゚ー゚;

そこで、こんなものを編みました♪

Img_7966


・・・なんだかお分かりでしょうか??www

Img_7967


中にはこんなものが入っていますよ♪

はい、これ「キーケース」なんです♪

二重リングにカギを通せば、うさぎさんの中に

カギがすっぽり入るんですよ♪

紐に使ってるのはゴムなので

カギを引っ張るとビヨ~~ンと伸びるので

カギ穴に挿すのも楽ちんですww

ただ、弱そうなゴムを使用したので

これは好きに替えてもらうといいですww

長さも調整できます♪

とりあえず、このうさぎさんと別にくまさんも

作ってみました。

我が子に試しに使ってもらおうかと思ったけど・・・

1年生のピッピはまだカギを所持してません。

4年生のトンさんは持ってるけど…男の子はさすがに

クマやらウサギやら付けてくれませんww

ということで、友人のお子様に使用してもらうことに♪

…で、そのクマさんのほうは、写真を撮り忘れたww

使い勝手がよさそうなら、ちょっと量産して

委託先に持っていこうかな♪と思ってます♪♪

…今朝は3歳児コロちゃんが何故かこのウサギちゃんを

首から下げて登園してました。。。

この年齢はまだ男の子でも持ってくれるようですww

ってか、カギついてないけど??www

まぁ何かぶら下げてるだけでいい年齢なんでしょうねww

では今日はここまで~~♪

ランキングに参加してまぁす♪
応援ポチリ☆お願いいたします!!♪
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

« 『ねこさんファミリー』完成です♪ | トップページ | 手芸店にて♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
鍵を首から下げるのが、今は禁止なんだ。。
防犯上。。確かにそうかもね。。
わたしの時代は、物置や置き場所が決まってたなぁ。。
でも、母親が置き忘れることがあって、そんな日は悲惨でしたw

鍵ケースかわいいheart
これ、いいじゃない?
いろんな色で編めていいよflair
売れるよ!これ!shine

今晩は~(^_^)とても可愛いキーケースですね♪私の子供も小学生ですが、首から掛けていても鍵をぶら下げてますって見えないので良いですよねo(^o^)o
私の子供も絶対に喜びそうなので、是非ともオーダーで作って頂きたいのですが…引き受けて貰えませんか?

コロちゃん首からコレを下げて行ったのね~~happy02
ううう~~~想像して顔がニヤけちゃうよcatfaceheart04
カワイイ~~lovely
ちゃんと幼稚園行ってエライですsign01
さすが私の孫ッ!(勝手に言いたい放題coldsweats01
キーケースはいいアイディアですね~
大人だって、欲しいかも。
私は鞄の内ポケットにいつも鍵を入れているんですが
いつの間にか出ちゃってて、
鍵を使おうって時にゴチャゴチャのカバンの中を
ひっくり返して大捜索するのですsweat01
これを鞄の中にひっかけておけばすぐに見つかるよねッ!
おまけに鍵って尖ってギザギザしているから
携帯と同じポケット入れておくと携帯が傷だらけに・・・sweat02
このケースがあったら傷も防げて一石二鳥だよ~~!
私欲しいかも!
是非ご検討ください~~~winkscissors

おはようございます!
おぉ!すげー!
可愛さと便利さが合わさって
見事なハーモニーを奏でて
おられますね~!
これは売れるでしょう。
売れたら色んなバージョンを
揃えてみるのも面白いですね。
例えば・・・犬、猿、雉・・・
ってそら桃太郎か・・・

☆みかんちゃん☆

ありがと~~♪
そうだよね~、昔は植木鉢の下とかに隠してたりって
普通にしてた子いたよwww
うちのトンさんはランドセルに入れてるから
トイレがしたくて慌てて帰ってきたときに
ランドセルから取り出すのが嫌だってぼやいてたよww
しかし、置き忘れられてると…悲惨ですねwww

いいかな??これ♪
そう、今回はアニマルで試作してみたけど
色々デザインはできるよね♪
色んな毛糸でもやってみたいww

☆みゆりんさん☆

わぁ♪うれしいコメントありがとうございます♪♪
お子さん、小学生なんですね♪
そう、カギが丸見えにならないんです♪
少しは防犯になるかな??ww
オーダー!!すごく嬉しいです!!
実は今回初めてキーケースに挑戦したのでまだ少し
改良やらなんやらしようと思ってます♪
色なんかも変えてみたりして♪
個人販売は今のところやってないので
完成したものはすべて委託先へと納品しています♪
納品前にはブログにUPしますので
ご希望のものを言っていただければ、お店の方で
保管してもらうことは可能です♪
あとはその委託先へお電話していただけると
購入可能になります♪♪

本当にうれしいコメントでした♪
ありがとうございます!!
完成したらその都度×2、UPしていこうと思いますので
また覗きにきてくださいね♪

☆mitsumiyaさん☆

孫ってwww
今朝もやっぱり下げて行きましたよwww
小さな子が触ることも考えて少し頑丈にもしないと
いけないな・・・と勉強になりましたww

そう~~!!カギって鞄にいれちゃうと迷子になりますよね。。
一応考えてるんですよ~~♪
大人用♪♪
アニマルではなく、シンプルデザインで計画中♪
是非ご検討ください~~♪はむしろ私のセリフでは??ww

☆FAIZさん☆

(爆)…じゃ、あえて桃太郎でwww
いやいや、犬も猿も雉も編めません!!
そのオーダーは却下です(笑)

見事なハーモニー…www
なんか美味しそうなんですけどww

販売用にするためにはもう少し訂正箇所が
あるので頑張ってみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/54069895

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの編んでみました♪:

« 『ねこさんファミリー』完成です♪ | トップページ | 手芸店にて♪ »