2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

☆今年最後のお披露目です♪

みなさん こんにちわ♪

とうとう今年も残すところ3日・・(今日含めてね)

早いなぁ・・・

今年は年初めから仕事がたまってて

なかなかココログ広場を活用できず

皆様のブログにも遊びに行けず(いや、覗き見はしてたけどww)

申し訳なかったなぁと思います。。。

来年はそんなことがないよう、真面目にお仕事頑張りますww

今日は今年最後の更新とさせていただきます。

そして今年最後に完成した女の子です♪

1

左の『赤ずきんちゃん風女の子♪』が今年最後の子です。

右の子は前回ご紹介した子で、襟とネックレスを付けてみました。。

2

このチャームはセリアさん商品ですww

髪飾りもセリアさんwww

3

この子は赤ずきんちゃんをイメージして作ってみました♪

使用糸が編むとかなり細くて頭巾部分が時間かかりまたww

洋服の編み方も今までと違うやり方でやったので

前回の子よりも若干ぽっちゃりちゃんに見えますww

4

実はこのポンチョ風頭巾は着脱可能ですww

5

今も3人目の子をあみあみしてますが

年内で仕上げるのは無理そうですww

希望はあと3人。。

みんな完成してから納品に連れて行こうと思います♪

今年もたくさんの方に応援していただき

本当に励みになりました♪

ブロ友さんをはじめ、コメントを残していって下さった

方々、覗きに来てくださった方々。。。

本当にありがとうございましたぁ~!!

来年は子供たちのおバカ話もたくさん書いていこうと

思いますww

もちろん『あみぐるみ』もレベルを上げるため

日々頑張っていきます!!

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします!!!

それではよいお年を~~~~~♪♪♪

今年最後の応援ポチリ☆お願いしますwww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月26日 (木)

ヒトガタちゃん量産計画♪

みなさん こんにちわ♪

とうとうクリスマスも終了し、残すは年末大掃除ww

去年はちょうど引っ越し準備もあって

すごく大変だったような記憶がありますが・・・

ただ、その時にかなりの物を処分したはずなんですけど。

なんでこんなに物があるんでしょうwwwってなくらい

部屋は散らかってますよ(笑)

まぁ、残された数日で綺麗に片づけようかなぁ。。。

あ、そうそう♪

今年のクリスマスにサンタさんがくれたものを

一部紹介させていただきますwww

子供達が一番発狂して喜んだもの・・・

Evernote_camera_roll_20131226_14413


ざっくぅ~~~!!!!!!

ご存じない方も多いかもしれませんがww

某ケーブルTVのキャラクターなんですが

これがかわいくてかわいくてwww

これ、実寸大(っていっても手のひらサイズ)くらいですww

このほかに大きめサイズのぬいぐるみを3人分ww

おかげで我が家はざっくぅだらけですww

実はこれ、ネット販売のものなんですが

ブロ友さん(と勝手に言っちゃってますがww)の記事で

このざっくぅを発見して、サイトを教えて頂いたんです♪

あ、もちろんそのサイトをサンタさんにお知らせしたんですよ(笑)

いやぁ、癒されます、これ。。

本当はもっと写真を撮りたかったんですが

なんせチビ達のお気に入りなのでww

必ず誰かが写真に入り込んじゃうんですww

もう少し落ち着いたらチラホラと撮影します(笑)

と、タイトルとかなり話題がズレてましたがww

あみぐるみは今年から新年にかけて

ヒトガタの女の子を量産していこうと思い

まずは一人目♪

Evernote_camera_roll_20131226_14414


って言ってもまだ完全な完成ではありませんww

どう小道具を付けようか模索中で、只今放置ww

で、2人目をあみあみしてる途中です♪

全部で5体くらいは編みたいなぁ。。。

では、ちょっと今日はここらへんでwww

次回は2人目ヒトガタちゃんUPしますね♪

応援ポチリ☆お願いいたします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月24日 (火)

ネットショップに出品中です♪

みなさん こんにちわ♪

今日はとうとうサンタさん到来ですねww

manaruna一家のサンタさん情報は

また後日にでもお知らせ出来たら・・・ww

明日の朝が待ち遠しいですww

って別に私に来る訳じゃないんですがww

子供たちの笑顔が私にはサンタさんからの

贈り物ですねww

ちょっと年賀状作りを未だにやり続けてるので

今回はお知らせだけUPさせていただきます♪

先日納品した『チェックスカートの女の子』ちゃん。

お知らせでは来月からネットショップに・・・とのこと

だったのですが、ギリギリ間に合って

なんと既に出品されてます(笑)

Img_8054

Img_8052





ということで、ショップの方もよろしくです♪

雑貨・小物コーナーにあります♪♪

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

ではまたぁぁ♪

ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いします♪
    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月20日 (金)

☆納品してきましたよ~♪

みなさん こんばんわ♪

またまた主婦の一番忙しいはずの時間に更新ですww

いや、私も主婦ですよww忙しいんですよww

ということで、今日は無事に納品行けたのでそのご報告だけ(笑)

まずは、先日のピンクなくまちゃん♪

お洋服が完成したのでお披露目~~~♪♪

Img_8134

あ・・・ちょっと撮影時に電気付けちゃったもんでww

色が変なんですが、一応ピンクですww

それはいいとして、この子はワンピース(スモックみたいww)に♪

Img_8135

ちゃんとしっぽはだしてますww

でもこれって・・・なんか丸見え状態ですよね(笑)

もしかしてこういうお洋服タイプってしっぽはいらないのかな??ww

ちなみに首元にゴムを入れてあって左肩部分で結んでます♪

そこを外せば着脱可能です♪

Img_8137

前回のくまくんと並べると、お姉ちゃんですねww

くまくんが甘えん坊さんに見えますww

今回の納品にはこのピンクなくまちゃんの方を

連れて行くことにしました♪

Img_8138

くまくん「え~~。。おねえちゃんと、もうお別れなの?」

くまちゃん「ちゃんとおりこうさんでいるのよ。」

Img_8139_2

くまくん「じゃぁ、今日だけ一緒に寝ようね。。。」

くまちゃん「うん。眠るまで起きててあげるからね。おやすみ」

…(;´▽`A``…と、娘ピッピ(小1)がなんだか悲しい遊びをしてましたww

Img_8140

ということでww

今回はこの2つを納品してきました♪

左のチェックスカートの女の子はネットショップ用になります♪

ただ、今年はネット担当の方がお休みに入ったので

この子がショップにUPされるのは来年1月になるそうです♪

またショップに上がったらご報告できるかな??

で、右のピンクくまちゃんは、本日から委託先の店頭で

お迎え待ちで~~す♪

店頭用もお電話で問い合わせていただければ

購入は可能なので、お気に召してくださった方がいれば

どうぞよろしくです♪

☆委託先ringonokiさん→ http://ringonoki-shop.com/

☆委託先ネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

本日もご訪問ありがとうございました♪

ぶろぐ村のランキングもいつの間にか11位やら12位やら

をウロウロと徘徊しておりましたwww

これも皆様のポチリ☆のおかげです。。。

いつも本当にありがとうございました!!

励みになりすぎですww

ということで、これからもポチリ☆お願いしますww
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月19日 (木)

『色違いカリーナちゃん♪』

みなさん こんにちわ♪

なんだか最近天気がどんよりです。。。

雨やら曇りやら。。

太陽さんに出会えてませんね。。。

かと思いきや夕方前になって登場したりするから

運転中には強敵なんですよね、、、

とりあえず、濡れた路面に太陽が反射して

眩しい!!

サングラスが苦手なんですが

こういうときは欲しくなりますwww

さて、思い通りにはいかないこの一週間ww

予定ではすでにあみぐるみさんを4.5体編んでる

はずなのに・・・

前回のくまさんから色違いの子1体のみww

あれぇ???

しかも今週中旬には納品にって

思ってたのに・・・

まだ行けてないしww

ダメだ、仕事がちょっと予定外に忙しいw

でもまだ今週が終わったわけじゃないからねww

土曜日までにはチェックスカートの女の子は納品

行きたいww

で、今回は『カリーナ』であみあみしたクマさんの

色違いちゃんをご紹介しますね♪

Img_8111


ピンクなくまさんで~~す♪♪

…お洋服も一応完成はしてるんだけど

ちょっと修正箇所があったのでww

今回は裸体での撮影ですww

Img_8112


ちょっと光の具合で上の画像と色が違いますがww

こうやって並べると…

お洋服、早く着せてあげないと・・・www

このくまさんは、どちらか片方だけを

委託先へと連れて行こうと思ってます。。

まぁ、洋服の完成度からすると・・・

今回のピンクちゃんのほうかなww

さて、次はヒトガタ女の子ちゃんを

量産計画に入ってます!!

同じものを連続で編むのは苦手なので

違う毛糸を使ったり、ちょっとサイズを変えたりと

なんやかんやしながら進めて行こうと

思ってます♪

では次回はお洋服をきたピンクちゃんのお披露目と

納品してきたよ~♪のご報告記事をかけることを

祈ります(笑)

本日もご訪問ありがとうございましたぁ♪

ランキングに参加してます♪
いつも応援ポチリ☆ありがとうございます♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月16日 (月)

『お洋服クマちゃん』完成披露♪♪

みなさん こんばんわ♪

珍しい時間での更新ですww

ちょっと仕事がハードになってきたので

休憩がありません(笑)

まぁ、自業自得なんですが…

明日も更新できなさそうだったので

本日、食後のひと時を使います(笑)

先日途中経過をUPしていた

『カリーナ』毛糸のくまさん。。

お洋服に初挑戦でした。。。

なんとか完成したのでお披露目なり~~♪

Img_8095

どうです~~??!!

可愛くできたと自画自賛~~~www

Img_8096

横から~~~♪

Img_8097

後ろから~~♪♪

しっぽもちゃんと出てるでしょ♪

完全なる手縫いだったので、まだまだ不満足な所は

多々ありますが、我が子たちからも絶賛でした♪

昨日から色違いのクマちゃんに取りかかってます♪

とりあえずこの子は委託先へ行くかはまだ決めてません・・・

当初は委託用にって思ってましたが、洋服初チャレンジで

納品していいものか(笑)

もう少し修行してからのほうがいいかなぁ・・・などと

一人で悩んでおりますww

うぅ~~前回の女の子もまだ納品できてませんので

今週中には行かなきゃ~~~。。。

では、3歳児をお風呂へ入れるので

今回はここまで~~♪

ぶろぐ村のランキングに参加してまぁす♪
よろしければ応援ポチリ☆おねがいします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

『カリーナ』という毛糸♪

みなさん こんにちわ♪

今日も寒いです…

そして強風です…

こたつから出れず、どんどんダメ人間になりつつある

私です(笑)

でもポカポカ気分で毎晩あみあみしてる時間は

最高に幸せです( ´艸`)プププ

そして今回のあみぐるみさんは

『カリーナ』という毛糸を使用しました♪

(あれ?画像が消えちゃったww)

まぁ、ふわふわな毛糸なんですが

すごく編みやすくて好きなんです♪

Img_8076


ということで、くまさん完成です♪

Img_8077


今回はお顔もバランスよくできたと思いますww

ちっちゃいけど、お口もちゃんとあるんですよwww

Img_8078


そして今回は初の試み!!

いや、影ではこっそり練習してましたが(笑)

お洋服大作戦ですww

実はこのくまさん、いつものふわふわタイプの子よりも

ちょっと大きめなんです。。

Img_8080


私の手と比べてこのくらいw

で、なんか寂しかったのでマフラーとか

色々やってみたんですが…

この子こそ、洋服では??!!

と思いついたんですね~~♪

毛糸でやるか、布でやるか。。。

実はまだ迷ってるんですww

とりあえず布でチクチクやってみてますが

編むより時間かかってるからね(笑)

今履かせてるのも3代目ズボンww

Img_8079


しっぽが出るようにするのを忘れた1代目ww

同じ失敗はもうしないと気合を入れた2代目も

やっぱり忘れたしっぽの穴(笑)

単なるアホちんだな…と実感した私です・・・

ま、なんとか3代目ズボンは今のところいい感じです♪

・・で、これを今からどうするかww

驚くほどの無計画で進めちゃってます。。。

( ̄◆ ̄;)

来週初めには完成披露できるかと思います!!

で、来週中には前回の女の子(チェックスカートちゃん)と

一緒に納品行けるかと思います!!!

…できればあと1体くらいは完成させたいけどwww

本日もありがとうございましたぁ~~~www

応援ポチリ☆していただけると
大変嬉しいです~~~www
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

チェックなスカートちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

前回の記事では痛々しいお話ですみませんでしたww

そしてご心配おかけいたしました!!

あのぶっとい包帯生活から抜け出しました(笑)

爪が全部剥げてた訳ではなかったので

少し伸びて痛みもなくなりましたww

超深爪状態だけどね・・・

そんなこんなで、少しずつあみあみしてました(。・w・。 )

昨夜はちょっと時間があったので

スピードアップ♪

・・で、完成したんですよ~~♪

Img_8052


久しぶり、大きめサイズの女の子♪

Img_8053


もちろん、お座りもできます♪

ただ、お団子ヘアーが重いらしく

安定感がwww

寄りかかれば大丈夫(笑)

Img_8055


ちょっとお尻っぽいでしょwww

私はいつもこのサイズの女の子は

なんとなくお尻っぽい形にしていますwww

・・・って本当は編み方を失敗しちゃったのが

意外にいいんじゃない??ってなったんですけどねwww

そう♪

そして今回の子は

チェックの布でスカートを作りましたwww

以前これでプリーツスカートにしたんですが

今回はプリーツ具合はかなり緩いですwww

Img_8054_2


すぐには納品行けなさそうですが

この子は委託先へと向かう予定です♪

Img_8056

今朝寒そうだからって、娘ピッピが

こたつに入れてましたwww

ではまたぁ~~~♪

ブログ村のランキングに参加中です♪
応援ポチリ☆お願いいたしますwww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*≧m≦*)

2013年12月 5日 (木)

しばらく編めそうにありません(泣)

みなさん こんにちわ♪

ちょっと先日、左手の中指さんを負傷しました(p_q*)

まぁ、ちょっとね、あれですよ・・・

爪が剥がれちゃったんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いっやぁぁ、痛かった。。

この年で泣くかと思ったくらい痛かったww

ちょっと当たると激痛だし、変に破片が残ってるから

すぐどこかに引っかかって血がでるし…

おかげでPCが打ちづらいのなんのww

ま、でもあみあみするには問題ないや~~♪

なんて甘い考えでしたね。。。

左の中指って、影ですごく頑張ってたみたいです。。

これ使えなかったら、糸がゆるっゆる!!

締めるというか、きつく編めない!!

ヘロッヘロの隙間だらけ!!!

一応、刺激を受けないよう超太く包帯を巻いてるんですが

それを外してあみあみしてみると、編むには編めます。。

ただ超スロ~~~リ~~~。。。

油断してるとカギ針の先端が

爪の残骸部分にブシュっ!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))!!!!!!

・・・編みたい

・・・でも編めない・・・

しばらくは、編みものお休みになりそうです(p_q*)

でもきっと、毎日チャレンジしてみるんだろうな。。。

Img_20131205_144926


www

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月 4日 (水)

☆納品してきましたぁ~♪☆

みなさん こんにちわ♪

今日は朝から委託先へ納品に行ってきました♪

さっそくですがご報告!!

Img_8028_2

『くまさんキーケース』♪

ちょっとクリスマスカラーみたいになりましたww

Img_8029

『うさぎさんキーケース』♪

こちらは前回の試作品と同じデザインです♪

お耳の形がびみょ~~~~に変わりましたwww

Img_8030

あ、別にタイトルないですけどwww

ちょっと大人な雰囲気にしてみましたよ♪

…が、これ・・・

Img_8031

見えるかな??

ここにお顔がありますよwww

私が書いてるんじゃないのでwww

こんなお顔の子が売ってたんですよ(笑)

Img_8032

一応私的には男の子向けに・・・

シンプルです!!

Img_8033

『コマルちゃんキーケース』wwww

いや、これ本当はクマとかになる予定だったんですよww

でもこの色の組み合わせがどうしても

『コマルちゃん』(オリジナルの子ですww)に見えて仕方なく…

ということで・・・

Img_8034

これは、ストラップのコマルちゃんがセットですwww

Img_8035

コマルinコマル…wwww

遊んでるわけではありませんよ!!

私はいつも真剣ですwww

本日から委託先でお迎えまちです♪

ネットのほうはちょっと近々システムが変わるみたいなので

今回は出品してません。。。

ただ、お電話での問い合わせで販売は可能なので

もしお気に入りの子がいたら…お迎えしてあげてくださいね♪

委託先♪
ringonokiさん→ http://ringonoki-shop.com/

こちらでもマトちゃんストラップ出品中です♪ 

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

ではまた~~♪

ランキング参加してます♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいですww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月 2日 (月)

手芸店にて♪

みなさん こんにちわ♪

今日はなんだかポカポカしてますww

先日、仕事帰りに手芸店に寄りました♪

その時にこんなものを発見!!!

Img_7998


これ、ある有名な絵本の『あおむし』くんが

プリントされてる生地なんです♪

ご存知の方も多いのでは??

Img_7997


『はらぺこあおむし』です~~♪

…なぜか我が家には大・中・小と同じ絵本があります( Д) ゚ ゚

3歳コロちゃんが今一番大好きな絵本なんですよ。

トンさんもピッピも好きだったなぁww

これって唄があるって知ってました??

動画サイトなんかで聞けるんですよww

コロちゃんの保育園も、先生がこれを唄って読んでくれる

んです♪

だからもちろんコロちゃんも、お家で必死に唄ってますw

「きんようび~きんようび~、な~しをみっちゅたべました~」

「きんようび~きんようび~、りんごをみっちゅたべました~」

…本当は月曜日からあるんですけど…

彼は毎日が金曜日なんですねww

食べた果物も、本当は一つずつ増えて行くんですが…

彼の場合は毎日3つなんですね(^-^;

そんなコロちゃんが大好きな絵本の布…

気づいたらカゴにinしてました(笑)

しかもこれ、実はキット商品なんですよ~~。。

Img_7999


私さへ頑張れば、こんな3段ポーチが作れます( ̄Д ̄;;

Img_8001


かわいい色のファスナーも付いてました♪

…作るかわかりませんがwwせっかくの生地なので

何かは作りたいですww

本当はこの日、この毛糸が目的で寄ったんですけどww

Img_8002_2

『カリーナ』というふわふわの毛糸です♪

以前これを使って編んだらすんごい編みやすくて♪

完成後もさわり心地もよくて♪♪

他の色も欲しくなったので買いに行ったんです。。

他にもなんか色々ごちゃごちゃ買っちゃった(/ー\*)

・・・手芸店はダメ、ウハウハしちゃいますね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »