2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

ふわふわウェディングベアー♪完成披露♪♪

みなさん こんにちわ♪

先週、娘ピッピのインフル事件。

回復した今週月曜日から登校♪

私も仕事復帰で、超忙しい・・・

で、昨日より3歳児コロちゃんインフル感染∑q|゚Д゚|p

・・・また仕事に行けず、今週一週間監禁状態ww

さぁ、次は長男かなぁ・・・

しかし、あれだけくっついてたのに何故に私は元気なんだ??ww

あぁ、『○○は風邪ひかない』ってやつ??

いやいや、インフルは別でしょ??!!ww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

以前、ふわふわくまさんの新郎くんをご紹介してましたが

新婦ちゃんも無事に完成したのでご紹介させていただきます♪

Img_8335

真っ白~~~♪

ドレスもレースの下に花柄の生地があるので

うっすら透けてます♪

Img_8336

後ろには大きなリボンが付いてます♪

Img_8339

やっとお二人揃いました♪

なかなか可愛くできたな♪

しっかし本当にドレスとタキシードが大変だった。。。

まだまだこのサイズでのウェディングベアーは修行が足りませんね。

もっと自信がつくまで、大きなサイズのベアーちゃんに関しては

オーダーはお断りさせていただくことにしようww

今回は友人のオーダーで、確認してもらってOKをいただいたので

よかったけど、委託先に出したりするにはまだまだ不満点満載ですのでww

Img_8337

飾りのカゴもかわいくできました♪

お花を詰めてますww

Img_8338

後ろはそんなに飾らず、ベアーちゃんたちが見えるように♪

あんまりごちゃごちゃしてもねぇww

お二人の幸せを願って・・・

祝福してくるんだぞ~~♪

先日ネットショップのお知らせをさせていただいてましたが

あの『ロングセーターちゃん』がお嫁に行きましたと連絡がありました♪

すごくうれしかったです!!

お迎えしてくださった方、本当にありがとうございます♪

私自身も特に気に入ってた子だったので、大事にしていただけると

嬉しいです♪

新たに『うさぎちゃんのキーケース』がUPされてますので

よろしかったらのぞいてみてくださいね♪

Img_8029

こちらです♪

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

  ハンドメイドコーナーにあります♪
  

ランキングに参加中です♪
応援ポチリ☆いつも励みになってます♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月27日 (月)

ネットショップにて出品中♪

みなさん こんにちわ♪

インフルが流行り出しましたね~shock

私のいる福岡県は『警報』レベルに達してますよ。

ただ子供達の小学校はまだチラホラくらいらしく

流行ってる~~ってほどではないみたい・・・

で、娘ピッピは、前回お熱が出ました~と報告してましたが

流行先取りのインフルでしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

微熱だったんですが、翌日には38度5までup

病院行ったらうっすらですがインフルAの反応。。

夜には39度7まで上がって、ピッピは超ぐったり!!

でもタミフル処方後、2時間くらいで37度台まで・・・

薬が効いたのか、たまたまなのか・・・

でもそれ以降上がることなく、超元気に(゚▽゚*)♪

水曜勃発で木・金と学校はお休み。

土日があったので、月曜日の今日から登校可能とのことで

元気に行ってました♪

今のところ家族の誰にも感染してません。

家族内にインフルさんがいると、保育園児コロちゃんは

登園拒否されます。

ということで、ピッピがお休み中、コロちゃんもずっと

いたんです。

絶対うつるだろうな~~と思ってたんですけど・・・

これからなのかな??

とりあえず、ピッピが元気になったので

よかったよかった♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日より委託先のネットショップにて

出品されましたのでご報告です♪

70203450


ロングセーターの女の子♪

70203975


赤ずきんちゃん♪

ちなみに赤ずきんちゃんは頭巾が着脱可能となってますが

注意点として、この結んでるピンクの紐はなるだけ

ポンチョ(?)から外さずに、緩ませたところから

ずきんちゃんをすりぬかせて下さいww

紐を完全に取ってしまうと、編み目の中に通してしまってるので

着せるときに糸を通すのが何か道具がないと苦労しますww

と、いうことでこのお二人さんが出品されてますので

お気に召してくださった方、お迎えしていただけると

嬉しいです♪

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

  『雑貨・小物』 『ハンドメイド』 両方のカテゴリにあります♪

他にもたくさんの作家さんがUPされてますので

覗いてみてくださいね♪

ランキングに参加してます♪
応援ポチリ☆励みになります~♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月23日 (木)

納品してきました♪

みなさん こんにちわ♪

今日は娘ピッピの参観日。

お店屋さんごっこをするんだぁって楽しみにしていました。

…が、今家にいますけど??

実は昨夜からお熱さんです。

まぁここ数日、超甘えん坊になってた彼女。

先生に話を聞いてみたら、学校では人一倍頑張り屋さんで

怒られることなんてないそうです。

頑張りすぎなんでしょうね。

ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃ・・・ちょっとストレスになっちゃたの

かな?

とりあえず微熱ではありますが、今日はお休みですww

そんな中、朝から納品に行ってきましたぁ♪

当初は4体のつもりでしたが

5体全員連れて行きました。。

画像は撮影しなおすのをわすれてしまったので

以前の記事から・・・

2_2

『チャームネックレスの女の子』

Img_8300

『ロングセーターの女の子』

もちろん両端の子はボタンも付けて仕上げましたww

左からピンク・黄色・赤の縄編みセーター着用です♪

ちなみにこの真ん中の黄色ちゃんは

後日ネットショップの方に出品されます♪

3

『赤ずきんちゃん』

この子の頭巾は着脱可能です。

で、この子も後日ネットショップに出品です♪

委託先のネットショップは全商品が出品される訳ではないので

今回はこのロングセーターちゃんと、赤ずきんちゃんの2体を

載せたいと思います♪

ただ店頭にお問い合わせいただければ

在庫があるとお電話でも販売可能なので

お気に召した子をお迎えしてくださると嬉しいです♪

ネットショップ出品分については、後日掲載なので

出品されたらまたお知らせします♪

委託先

ringonokiさん→ http://ringonoki-shop.com/

ランキングに参加してます♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月22日 (水)

ふわふわウェディングベアー♪

みなさん おはようございます♪

今朝は福岡も雪景色でしたよ~(◎´∀`)ノ

我が家の車にもごっそり積もってて

子供達は登校する時にキャーキャーいいながら

持っていってました(*≧m≦*)

大人になると積もると困ることが多々ありますが

子供にとっては嬉しいものなんですねww

…まぁ、私も大人ですが、雪は好きです。。

出勤して一番最初に雪だるま作ってみましたよ(* ̄ー ̄*)

…旦那っちからは冷たい視線を浴びせられましたが・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あみぐるみは新作にとりかかっております。。

友人オーダーのウェデイングベアーです♪

この友人からのオーダーはこれで4度目ですww

そのうち3体がウェディングベアー。

そしてさらに年内であと2組の方がご結婚される

そうです。

続くと大変ですね(;´▽`A``

まぁ、幸せなことなので私も祝福の気持ちを込めて

あみあみさせて頂きます!!

まずは新郎ベアーくんから。。

Img_8318


あ、まだ毛並み具合は調整中ですがww

こんな感じww

Img_8319


何故かちょっと上向きになっちゃってますが。

しかも今回はお鼻部分をいつものふわふわちゃんと

違い、毛糸でやってみました。

いつもはフェルトなんですが、どうも毎回納得がいかなくて。

どうかなぁ。。。

どちらでも可愛いかなww(親ばか的発言)

しかし、いつも私が作ってたウェディングベアーは

Img_2924


こんな感じで、クマさん小さいんです。

手足省略www

だからタキシードなんか比較的簡単なんですが

今回は『大きめサイズで!!』というのが希望でした。

難しかった~~~。。。

この生地がすぐ裂けていくんですよ!!ほつれる??

今回はこれが精一杯です(ρ_;)

さて次は新婦ベアーちゃん♪

まだ完成してませんが・・・ww

Img_8320


きっと新郎くんが一番楽しみなんだろうなww

ドキドキ・・・lovely

明日、前回のヒトガタちゃん達を納品しに

行こうと思います♪

またその時はお知らせしまぁす♪

ランキングに参加してます♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいですww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月17日 (金)

3姉妹ちゃん完成披露♪

みなさん こんにちわ♪

最近、小学1年生の娘ピッピが不安定な毎日です。

朝になると学校に行きたくないと泣くんです・・

「お母さんがいい~~~(ρ_;)」。。。

もともと保育園時代も毎朝泣いていた彼女。

決して学校とか友達が嫌なんじゃないんですよね。

いじめなんかもあってないし。。。(まだ1年生だしね)

冬休み、楽しかったからかなぁ。。

帰ってくるとケロっとしててお友達と遊んだ話なんかを

たくさんしてくれるんですよ。。

でもちょっと甘えん坊時期に入ってるようで

毎日抱っこを要求されますwww

っていうより、今って宿題で

『抱っこ○秒』ってあるんですね。。。

秒は自分で決めるそうなんですが

近頃は100秒やら3分近くまで増えてます(;´Д`A ```

・・・いくらちょっと小さめの彼女でも20キロはありますからね。

・・・おかあさん、毎日腰痛ですwww

旦那っちがいるときでも

この抱っこ宿題は必ず私オンリーなんですよ。。。

まぁ可愛いんだけどね。。

母としても嬉しいんですけどね。。。

・・・重い( ̄◆ ̄;)

しかし何なんでしょうね、この甘えん坊時期。

きっと彼女にはこれも大事な成長過程なんだろうな

と思います。もうしばらくは言われるがままに抱っこして

あげようwww

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて前回から進めていた

『ヒトガタちゃん量産計画』も今回で終了です♪

あのロングセーターちゃんに新しい子が誕生して

3姉妹になりましたぁ♪

ということでお披露目させていただきます( ̄▽ ̄)

Img_8298


ピンクな子の誕生です♪

しかもこれまたボタンがまだ付いてないwww

完成間近ってとこですねww

Img_8300


これで3姉妹が揃いましたぁ♪

両端の子達がまだボタン待ちですが・・・

いやぁ棒編みでやった今回のセーター。。

楽しかったぁ♪

こうやって並べてみると

同じ編み方のはずなのに

綿の詰め具合、髪の毛の色やら何やらで

若干違いがでるもんなんですね。

Img_8299


一応ボタンも決定しました♪

今日にでもこれを装着すれば

来週には納品に行けるかな♪

3姉妹の前にあみあみした女の子2体も一緒に

持っていこうと思います♪

ただこの量産計画からあみあみした5体の子の中から

誰か一人は知人へお迎えされます♪

どれか選んでもらうんですが

一番最初にお迎えされるのはどの子かなぁ♪

もしお気に召す子がいなかったら…

また違う子を編みなおしますwww

Img_8301


ということで3姉妹ちゃんでしたぁ♪♪

ランキングに参加してまぁす♪
応援ポチリ☆お願いいたしますww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月10日 (金)

ロングセーターちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

今日はとても寒いです。。

さっき職場の所はちらほら雪が降りましたΣ(゚д゚;)

3歳コロちゃんは、とてつもなく寒がりちゃんで

保育園の駐車場から園内まで絶対に歩いていかないww

寒いから抱っこ要求なんですよ。。。(゚ー゚;

で、超がつくほど甘やかしてる私ww

「え~歩かないの~??」なんて言いながら

抱っこするんですよ。。。

だってかわいくて・・・(*^m^)

もちろん今朝も( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、あみぐるみですがw

先日ご紹介してた『ロングセーター』の女の子ちゃん。

色違いの子が出来上がりました♪

Img_8277


赤色です♪

実際にはもう少しワイン色っぽいんですけどww

髪の毛はお団子ヘアーにしてます♪

Img_8278


なんだか双子ちゃんみたいww

あ、赤い子の方は実はまだ首元にボタンがないんですww

だから完全なる完成ではないんだけど

ちょっとボタンで悩んでます(笑)

色の組み合わせは前回の子の方が

好きかな~~~♪

ピッピ(7歳)は赤の子が好きみたいですが。。

で、あまりに棒編みが楽しいので(笑)

この子達は3姉妹になりそうですww

昨日から新しく編み始めました♪

さて、次は何色にしようかなぁ~~♪

私の周りにもインフルエンザがぼちぼち到来しています。

何故かこの時期にシラミまで発生してるようです。。

この冬は何事もなく過ごせるといいな。。。

皆様も、風邪をはじめインフル、シラミ(笑)には

お気を付けくださいね。。。

ランキングに参加しています♪
よろしければ応援ポチリ☆してあげてください♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年1月 8日 (水)

やっとの新年ご挨拶です!!

みなさま 新年明けましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくしてあげてください!!!!

そして昨年の最後の記事にコメントを下さった皆様、

結局あれ以降、全くブログ確認できず

お返事が出来ませんでした(泣)

この場をお借りしてお返事とさせていただきます!

『こちらこそお世話になりましたぁ~~~!!』

いやぁ、やっと今日から身軽な生活です(笑)

昨日まで小学校はお休みだったので

なぜか保育園のコロちゃん(3歳)までお休みwww

長かったなぁ、冬休み。。。

多分、今日はみんなヘトヘトになって帰ってくるんだろうな。。

なんせリズムの狂い方が半端なかった。。

31日なんてカウントダウンやってたからね、皆ww

一番テンション高かったのは3歳児だよ。。

絶対意味分かってないよね??って思うんだけど

「イエ~~イ♪」

なんて張り切ってたよ・・・夜中12時に( ̄Д ̄;;

そのままのテンションを深夜1時すぎまで保ってたww

もともと夜行性のコロちゃんだけど

いつもは昼寝をしちゃうから夜が寝れなかったんだけど

冬休みは昼寝全くしてなかったんですよ。。

なのに毎晩ハイテンション・・・

つられて小学生組もハイテンション・・・

夜も騒がしかった我が家ですwww

そんな中でも必死に時間を見つけては

あみあみしてた私www

昨年、紅白歌合戦中に完成した2013年ラストの子を

今日はお披露目しますww

Evernote_camera_roll_20140108_10553


ロングセーターの女の子です♪

すっぽりお尻まで隠れてますww

Evernote_camera_roll_20140108_105_2


髪型はポニーテール♪

実はこの子のお洋服、棒編みです!!!

私が小学4年生のころに、近所のおばあちゃんから

棒編みを教わりました。それから中学、高校と冬場だけ

棒編みでマフラーやら編んでたんです。

たださほど続くこともなく、色んな編み方でやるわけでもなく

気づけば20年近く触ってない棒(笑)

出来るかなぁと不安だったけど、体って覚えてる

もんなんですね。。。

勝手に手が進むんですwww

一応、これ縄編みってやつですwww

いやぁ、ちょっと楽しかったです(*゚▽゚)ノ

調子に乗ってもう一人色違いの子も編みました。。

その子はまた次回にでもご紹介しますね♪

長々となりましたが、これから確定申告のための

お仕事と戦いますwww

では、また次回~~♪

Evernote_camera_roll_20140108_10554


☆今年もよろしくお願いします☆

ランキングに参加してまぁす♪
新年初ポチリ☆お願いします(笑)
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年なので新しくしてみました♪

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »