2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« ☆今年最後のお披露目です♪ | トップページ | ロングセーターちゃん♪ »

2014年1月 8日 (水)

やっとの新年ご挨拶です!!

みなさま 新年明けましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくしてあげてください!!!!

そして昨年の最後の記事にコメントを下さった皆様、

結局あれ以降、全くブログ確認できず

お返事が出来ませんでした(泣)

この場をお借りしてお返事とさせていただきます!

『こちらこそお世話になりましたぁ~~~!!』

いやぁ、やっと今日から身軽な生活です(笑)

昨日まで小学校はお休みだったので

なぜか保育園のコロちゃん(3歳)までお休みwww

長かったなぁ、冬休み。。。

多分、今日はみんなヘトヘトになって帰ってくるんだろうな。。

なんせリズムの狂い方が半端なかった。。

31日なんてカウントダウンやってたからね、皆ww

一番テンション高かったのは3歳児だよ。。

絶対意味分かってないよね??って思うんだけど

「イエ~~イ♪」

なんて張り切ってたよ・・・夜中12時に( ̄Д ̄;;

そのままのテンションを深夜1時すぎまで保ってたww

もともと夜行性のコロちゃんだけど

いつもは昼寝をしちゃうから夜が寝れなかったんだけど

冬休みは昼寝全くしてなかったんですよ。。

なのに毎晩ハイテンション・・・

つられて小学生組もハイテンション・・・

夜も騒がしかった我が家ですwww

そんな中でも必死に時間を見つけては

あみあみしてた私www

昨年、紅白歌合戦中に完成した2013年ラストの子を

今日はお披露目しますww

Evernote_camera_roll_20140108_10553


ロングセーターの女の子です♪

すっぽりお尻まで隠れてますww

Evernote_camera_roll_20140108_105_2


髪型はポニーテール♪

実はこの子のお洋服、棒編みです!!!

私が小学4年生のころに、近所のおばあちゃんから

棒編みを教わりました。それから中学、高校と冬場だけ

棒編みでマフラーやら編んでたんです。

たださほど続くこともなく、色んな編み方でやるわけでもなく

気づけば20年近く触ってない棒(笑)

出来るかなぁと不安だったけど、体って覚えてる

もんなんですね。。。

勝手に手が進むんですwww

一応、これ縄編みってやつですwww

いやぁ、ちょっと楽しかったです(*゚▽゚)ノ

調子に乗ってもう一人色違いの子も編みました。。

その子はまた次回にでもご紹介しますね♪

長々となりましたが、これから確定申告のための

お仕事と戦いますwww

では、また次回~~♪

Evernote_camera_roll_20140108_10554


☆今年もよろしくお願いします☆

ランキングに参加してまぁす♪
新年初ポチリ☆お願いします(笑)
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年なので新しくしてみました♪

« ☆今年最後のお披露目です♪ | トップページ | ロングセーターちゃん♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろぴくね~☆改め←よろしくね~☆
きゃ~www
この子すっごくかわいいheart
ロングセーター、やっぱり縄編み!!
すっごくいい!
小さな洋服に縄編み編むの大変だったんじゃない??
ブーツとの色の相性もいいしflair
ポニーテールもロングセーターにあってる!
manarunaちゃんは、やっぱ天才だわーup

あけましておめでとうございますfuji

manarunaさんちのにぎやかで楽しい
年末の様子が伝わってきました

今年もよろしくお願いします

棒編み、さすがですhappy01
私は逆に棒編みしかできないですsweat01

ブログ村のバナー、新しくなりましたね
すごく可愛いのですが
これもmanarunaさんがお作りになったのでしょうか?

作品、今年も楽しみにしていますshine

こんばんは^^
今年も宜しくお願いします♪
冬休み終わったんですね~いいな~
岩手はまだまだ@@;
もう行ってくれよ、学校に^^;
そうか確定申告か・・・・
はんたもいつもpencil教室のギリギリになっちゃうな~

☆みかんちゃん☆

よろぴくね~wwありがとうww
そう、縄編みなのよ~~♪
小さいけど、私にはちょうどいいかもww
大きなサイズになると数えながら編めなくなるww
これ、縄部分2目しか交差させないから簡単ww
ただ、交差させるときの道具??何だっけあれ、、、
目を休ませとくやつ。。。あれがなくてカギ針で代用
したんだけど、それが一番大変だったww
気づいたら取れかけるからねww

今までの大きめサイズの子よりも
お顔も若干小さめの子なんだけど
全体的に私もお気に入りの子になりました♪

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます~♪
棒編みできるんだぁ♪私は本当に初心者並みの
レベルですよww今回の編み方が今知ってる私の
棒編み最高レベルです(笑)
そう、バナーのりんごクマちゃんも私が以前あみあみした
んですww色々シリーズで作る予定なんですけど
計画ばかりで先に進んでないという・・
あ、いつもの事ですねww


☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
そっか!!岩手の方とかって冬休み長いんですよね?!
今日なんかすごく寒いですけど、そちらは大丈夫です??
って、いいじゃぁん、イケメンズとの時間・・・
長ければ長いほど幸せいっぱい~~~~ww
…泊まりに行きたい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/54533201

この記事へのトラックバック一覧です: やっとの新年ご挨拶です!!:

« ☆今年最後のお披露目です♪ | トップページ | ロングセーターちゃん♪ »