2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

『和装ベアー』完成です♪

みなさん こんにちわ♪

今日は朝から3歳児コロちゃんと遊んでて

背中を痛めてしまいました(p_q*)

つった感じの痛みで、動くのも一苦労。。。

背中というか、右側だけなんですけどね。。

最近、右肩から全体が凝ってるな~とはちょっと

感じていたので、弱ってたのでしょうか(^-^;

あぁ、、、年を感じるわ。。。

PCは何とか作業できますが、カギ針ができるか・・・

夜の編み時間までに完治してればいいけどなぁ~~。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

凝ってる原因の一つはこれ~~~ww

Img_8476


レース糸のプチベアーちゃん♪

♯40のレース糸を使用してるので

細い細いww

まだ不慣れな細さでもあるので、変に力が入っちゃうんですよね。。。

楽しいけど、肩の具合を考えると

このタイプは量産不可ですbearing

後ろの方に見えますねww

新郎新婦さん♪

では前に出てきていただきましょう~~(*^m^)

Img_8473


まずは新婦ちゃん♪

『綿帽子』??は却下して

和と洋のミックスっぽく(笑)バラのお花をつけましたぁ~♪

Img_8474


後ろも花飾りにあわせて、和ではなく洋のイメージで。

Img_8475


こちらが新郎くん♪

・・・彼はシンプルです(笑)

完全『和』ですねww

まぁ手に白バラを持たせてるので

シンプルだけど可愛く見えます(笑)

Img_8478


家族が揃いました♪

もちろんこれだけでは終わりませんよ~~♪

Evernote_camera_roll_20140228_11280


これが最終形態です(*゚▽゚)ノ

この飾り用のケースが『洋』丸出しだったので

新婦ちゃんを完全なる『和』にしなかった理由ですww

これ文房具屋で発見したんですが、真ん中に

写真を入れれるんですよ♪

これだと、ベアーちゃんは他で飾っても

この箱は単品でも使用できるなぁ~と思って

即購入でした(゚m゚*)

ちょっと結婚式用にデコってみましたが♪

友人からも好評だったので今回はこれにて終了です♪

さてさて、続けて編みますよ~~。。。

くま11体にとりあえず挑みます!!

・・・もちろん、連続は嫌なので間×2で他の子も

進めて行きますがwww

頑張るぞ~~~!!

ブログ村のランキングに参加中です♪ 
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月25日 (火)

『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・

みなさん こんにちわ♪

先週末から、こちら福岡県は小春日和が続いてて

お昼は暖かいです。。。

洗濯物が乾きやすい季節になってきてますね~♪

しかしまだ早朝は激寒なので暖房は必須ですねww

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

友人からのオーダーで

今回もウェディングベアーを頼まれてるのですが

先日『ひなぐるみ』ちゃんを見て

是非『和装』で!!!と・・・∑(゚∇゚|||)

確かにひなぐるみは着物ですが

ウェディングベアーでは初ですね。。。

とりあえず、白無垢イメージで・・・白なのか??

ネットで実際の和装画像を検索検索www

私は結婚式の時、ドレスオンリーだったので

和装がピンとこないというか(笑)

でもなんとか、っぽい子ができましたww

Img_8459


よ~~~く見て。。。

何か気付きませんか??ww

この新婦さん、浮いてますヽ(*≧ε≦*)φ

いやいや、笑いごっちゃないんですがwww

どうも着物の長さが胴体部分と違いすぎたらしくww

浮いてる~~~~~~(;´▽`A``

まぁ、これは何とか修正しますよ、ちゃんとww

Img_8460


後ろの裾部分も、ひなぐるみちゃんより

ちょっと長めにしてみました。。

これでいいのかなぁ。。。と思いつつも

さっさと新郎さんに移ってますww

実は新郎新婦さんともう1体、お子ちゃまベアーも

一緒にオーダーです。。

詳しい内容は聞いてませんが

お子ちゃまベアー、嬉しいでしょうね♪

祝福の念を思いっきり込めたいと思います♪

いつもありがとうございます♪

ランキングに参加してます~~♪
宜しければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月21日 (金)

レース糸でやってみた♪

みなさん こんにちわ♪

前回の記事でも書いてたと思いますが

1年生ピッピのインフルB感染。

今週一週間お休み状態でしたが

今日、金曜日はどうしても仕事に出てこないと

いけなかったので、同伴出勤です(笑)

もう熱も下がって本当は今日から学校も行けるんですが

なんせ1月末にもインフルAになってた彼女。

ちょっと体力が落ちてるようでww

無理してまた風邪などひかれても困るな・・・

ということで今日までお休みです。

まぁ、仕事に来てるとはいえ、彼女は遊び時間ですねww

滅多に来ることない職場なので

テンションあがってます。。。

いや、母はお仕事したいんですけど??

まぁ、そんな私もダラダラ生活が続いてたので

久しぶりの仕事がなかなか進まないというww

ブログを書くのは進むんですけどね~~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回お店からのオーダーで

マトリョーシカちゃんのストラップを頼まれていました。。

希望がブルー系とか明るい感じで♪

とのことで、いつも使ってる毛糸をずら~~っと

並べて、組み合わせを考えていたのですが

視界に入ったのが綺麗なブルー!!

『エミーグランデ』というレース糸なんですが

ちょうどマトちゃんで使用していた毛糸は

指定号数が2~3号。

で、このレース糸は指定0~2号(だったかな??)

触った感じも見た目も同じくらいの太さ!!

いけるんじゃない??!!

ということで・・・

Img_8430


エミーグランデver完成です♪

ちょっと実物より明るすぎな気もしますがww

左の子は春っぽくなりました♪♪

Img_8429


全部で5体作りました♪

右から3体は今までも誕生したことのある

レギュラー陣ww

編んでみるとやっぱりレース糸のほうが

若干細かったみたいで、同じ段数でやると

オチビさんになってしまったので

レース糸verの編み図も作成しました♪

エミーグランデは他にも色があるので

これからの季節はいいかもしれないですね♪

とりあえずブルーの子がオーダー品なので

他のマトちゃんたちは店頭に納品してきました♪

さて、次は友人オーダーのウェディングベアーww

その次もクマさん11体(笑)

で、またウェディングベアー・・・

くま三昧ですww

まぁ全てお祝いごとなので、祝福の気持ちを

たっぷり込めてあみあみしたいと思います!!

委託先ringonokiさんHP→ http://ringonoki-shop.com/

 

      ネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

      (ふわふわくまちゃん、出品中です♪)

本日もご訪問ありがとうございました♪

ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月17日 (月)

『ふわふわくまちゃん』 出品しましたぁ♪

みなさん こんにちわ♪

ずっと熱が続いてた4年生トンさん。

バレンタインデーに復活し、ニコニコ帰ってきましたよww

しっかりチョコもらってきました(笑)

ってか、今って女の子は大人だね~~。。

もう本命だの義理だの言ってますからね。

私が本命チョコとかあげたの小学6年生だったかなぁ・・・

4年生って好きとか感情あったっけなぁ???

で、土曜日に3歳児コロちゃんのお遊戯会。

驚くほどインフルブーム真っ最中の保育園。

発表会だから・・・インフルの子も登園許可されてて・・・

はい、小1ピッピ、見事にインフルになりました∑q|゚Д゚|p

先月インフルAになった彼女。

今回はインフルB・・・

ということは、前回同様、家族にインフルがいると登園できない

コロちゃんも一緒に家庭保育。

で、ピッピが完治後コロちゃんインフルBになる??

なるだろなぁ・・・

いやいや、私確定申告しないといけないんですけど?

このままじゃ今月出勤できないのでは??

保育園の書類提出期限は28日!!

・・・絶対やばい・・・

どうかコロちゃんに感染しませんようにぃ~~ヾ(;´Д`A

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

委託先rinognokiさんへ先日無事にお雛様を納品してきました♪

Img_8379

これね♪

あと、前回の記事の

Photo

『りんごくま』ちゃんも一緒に納品です♪

この2つは委託先の店頭にてお迎え待ちですが

お電話での販売も可能です♪

で、今回新しくネットの方も出品しました♪

Img_8134

『ふわふわくまちゃん♪』です。。

店頭用のつもりではいたのですが

ネットのスペースが空いたので

この子を出品しました♪

rinognokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

ringonokiホームページ→ http://ringonoki-shop.com/

他にもたくさんの雑貨やハンドメイドが載ってますので

よかったらのぞいてみてくださいね♪

いつもありがとうございます♪

応援ポチリ☆お願いいたします☆☆
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月14日 (金)

『りんご&くまちゃん』販売用になりました♪

みなさん こんにちわ♪

また関東の方は雪みたいですが

大丈夫でしょうか??

実は先週の土曜日から、今週の水曜日まで

トンさんの平熱が38.5度でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いやいや、平熱って言葉がおかしいのはわかってますが

本当にずっと38度台だったんです。。。毎日・・・

インフル検査も2度しましたが

「まぁ、単なる風邪だね」告知を2度頂いただけ(;´▽`A``

今回行った病院は、喉の検査も聴診器での検査も

一切しなくて、私の口頭の症状のみの診察・・・

4年生男子とはいえ、熱も続けばダルダルですよ(ノ_-。)

病院変えたがいいかなぁと思ってたときに

薬を変更されて、それを飲むようになって次の日には熱も

36度台まで下がったんです。。。

あれ?もしかして最初の薬が効いてなかった??

∑(゚∇゚|||)

学校を休んだのは3日だけなんだけど、土曜日からずっと

いたからね。。。

すんごい休んでしまった気分のトンさんww

インフルだった場合と同じ日数休んでます。。。

今日から何とか登校したんだけど

私的には、本人がきつければ今日までお休みしてもよかったんですが

彼は気合を入れて行ってました。。。

「強くなったなぁ~」と感心してましたが。。。

「あ。。今日バレンタインだ・・・」

( ̄◆ ̄;)これかぁぁぁwww

そういえば今週初めにつぶやいてたなぁ

「今年はもらえるとかいな。。。あ、でも休んでたらもらえんかも」

・・・どんだけ~~~~(古いでしょうが叫ばせてw)

勉学に励みにいくのではなく、チョコをもらうために

気合を入れてたようですな。。。

まぁ、いっか(笑)

病は気から・・・ですからねww

頑張れ、トンさん♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以前、委託先の前オーナー様にプレゼントした

『りんご&くまちゃん』のあみぐるみ。

ランキングポチリ☆していただいてる画像のですが・・・

実は友人たちから、結構評判でして

あれからも何度か作ってたんです♪

で、今回販売用として委託先用にもあみあみしました♪

Photo


レース糸のプチサイズなくまちゃんです♪

2

まぁこれも完全に飾り専用ですが

友人の玄関先でいつもお出迎えしてくれてるそうですww

なかなかレース糸のプチサイズに慣れないので

量産は無理だけど、これからも色んな種類で

やってみたいなぁと思います♪

トンさんの『単なる風邪』事件のため

まだ前回の『ひなぐるみ』も納品に行けていないので

来週初めまでには!!!!!と思ってますww

それでは、長々となりましたが

ありがとうございましたぁ♪

ランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月10日 (月)

『ひなぐるみ』完成です♪

みなさん こんにちわ♪

土曜日の夜中から、長男トンさん発熱。。

日曜日はずっと38度台でちょっときつそうでした。

まぁ、その前にピッピもコロちゃんもインフルだったので

やっぱり~~~(;´▽`A``って感じだったんですけどね。。。

今朝、病院へ行ったら

「うん、インフルの反応出てないよ。風邪だね。」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ えっ???

あれだけインフルの菌と生活してたのに

単なる風邪??!!

確かに今日は熱も下がってるww

一応夕方までにまた熱が上がるなら、もう一度検査ね~~。。

って言われたけど。。

熱のない本人は超元気(゚ー゚;

ゲームしてるしね。。。

テレビも映画付けてるしね。。。

いや、どっちかにしてくれよ。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみさんですが

前回ちらっと言ってました。

「季節もの」です♪

まぁ、記事のタイトルになってるからもうお分かりですねww

そう、今からの季節といえば

ひな祭りですね~~~♪

ということで

『ひな人形』ではなく『ひなぐるみ』を作りました♪

Img_8379

昨年も委託先に置いてもらったのですが

完成したのがひな祭り直前というww

それでもお迎えしてくださった方がいたので

とても嬉しかったです。。。

今年は余裕をもって完成することができました(o^-^o)

Img_8381

お内裏さま♪

Img_8382

烏帽子??が最初作ったものだと

このケースに入らないという事件が発生し、何度もやりなおしましたww

この完成のは超ギリギリですww

Img_8383

お雛様~♪

やっぱり今年も目は閉じちゃってますww

ちょっと恥ずかしそうなお雛様ですね。。。

Img_8384_2

う~~ん。。。

もう少し、髪の毛長くても良かったかな??

Img_8380

今回は100均で購入したこのケースに

ひな祭りっぽい飾りをつけてみました♪

Img_8385

後ろから見ると、お花見してるみたいww

今週のどこかで委託先へと納品に行こうと思います♪

あ。。うちのお雛様もかざらないとなぁ・・・

いつもありがとうございます♪

ランキングに参加してまぁす♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 7日 (金)

『バレリーナちゃん♪』

みなさん おはようございます♪

暖かかったかと思うと、また極寒の日々ですが

風邪などひいていませんか??

我が家のインフルは、娘ピッピと3歳児コロちゃんだけで

終了したもようです。。

よかったよかった。。。

ただ、A型だった今回のインフル。

新しくB型がピッピのクラスに登場したらしく

油断は禁物ですね。。

やっぱり低学年の方が、感染率は高いみたいですね~。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回紹介していた『ブレザーの女の子』

委託先のお客様よりオーダーだったのですが

もうひとつ、同じ方から頂いてたオーダーが

『バレリーナ』・・・(゚ー゚;

まず、頭に浮かんだのは『白鳥の湖』www

ってか、バレリーナさんが身近にいないから

衣装ってどんながいいのかなぁ~~。。。。と悩んでおりましたww

でもお客様が参考になる画像をくださったので

なんとかそれを元に頑張らせていただきました!!

注)あくまでも参考にです。リアル再現は私には無理でしたww

Img_8356


『バレリーナちゃん』です♪

ちょっとお顔に綿を詰め過ぎたのか

まん丸お顔になっちゃってるけど。。。

前髪もアップにしてるから、余計にマルっとしてるのかなww

Img_8357


髪の毛もお団子ちゃんです♪

本当はもっとスカートをひらひらにしようかと

思ったんですが、頂いた画像の衣装は

そんなにひらひらって感じでもなかったので

落ち着いた感じの衣装に♪

お気に召していただけると嬉しいな。。。

で、今現在は季節ものをあみあみしてます。

私はあまり時期限定のものって編んでないんですが

昨年、お店からの提案で作ったところ

なかなか楽しかったので、今年もあみあみすることに。。

ただね、昨年作った時の編み図が

驚くほど雑で(笑)

自分で何を書いてるのかさっぱり~~∑(=゚ω゚=;)

「くさり20目でずっと・・・」とか。。

はい???

ずっとってなんだよ??!!

ってかどの部分になるのこれ??!!

ってな感じですww

今後のためにも、今回はちゃんと分かるように

残しておこう・・・ww

ということで、これからの季節といえば??

なぁぁぁんでしょう♪

次回はお披露目出来るかなぁ~~♪

また覗きに来て下さいね~~♪

委託先ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

いつもありがとうございます♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 4日 (火)

『ブレザーの女の子』完成♪

みなさん お久しぶりです??

長かったインフル生活もやっと終わりを迎えましたw

先々週のピッピに始まり

先週は3歳児コロちゃん。

コロちゃんは保育園児なので『登園許可』みたいなものが

必要なんです。

月曜日に発熱で火曜日から昨日まで

ずっとお休みしてましたよ・・・

実際に熱があったのは1日程度。。

あとは元気の塊で、相手をするこっちのほうが

グダグダでした( ̄Д ̄;;

さて次は長男トンさんかな??と身構えてましたが

移ってる気配もなく、毎日元気ですww

4年生にもなると、体力がついてるんでしょうね♪

そんな私も『倒れてられない!!』根性でしょうか??

・・・元気ですww

あ、いや、私の場合は倒れても看病してくれる人

いないからねww

旦那っちは帰り遅いから、結局夕飯とか家事とかって

フラフラしながら自分でしなきゃいけない(笑)

何度か経験したけど、あれ本当につらいですね( ̄Д ̄;;

まぁそんな長かった看病生活??も終了したので

久々にPC開きました♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな中、委託先ringonokiのお客様よりオーダーを頂きました。

『ブレザーの女の子』

セーラー服の子は以前あみあみしたのですが

ブレザーはまたまた初挑戦・・・

と同時に『バレリーナちゃん』もご依頼でした。

これまた初です( ̄○ ̄;)!

入院されるお友達へ・・・ということで

お引き受けさせていただきました!!

少しでも『癒し』を与えられるといいのですが・・・

で、完成したのが・・・

Img_8354


『ブレザーの女の子』です♪

どう??ブレザーって言われれば、ブレザーですよね?w

Img_8355


。。まぁ後ろはお見せするほどではないのですがww

今回はお客様から写真の画像を頂いてたので

なるべく忠実に・・・

のつもりだったんですけどwww

細部はやっぱり厳しいですねww

12センチサイズの子なので、あまり細部をごちゃごちゃ

してしまうと、何がなんだかわからなくなりそうでwww

全体が紺色で寂しいのでリボンは大きめに♪

以前作ったセーラーちゃんもそうですが

Img_7902


特徴ってのをつかむと

それなりに見えるものなんですね・・・

『バレリーナちゃん』も実は完成してるのですが

それはまた次回に♪

委託先のネットショップにて
『赤ずきんちゃん』と『うさぎさんキーケース』を出品してます♪
 

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

ringonoki HP → http://ringonoki-shop.com/

また覗きに来て下さいね~~♪

ありがとうございましたぁ♪♪

ランキングに参加してます♪
 
応援ポチリ☆お願いします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »