2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・ | トップページ | 手乗りサイズのくまちゃん♪ »

2014年2月28日 (金)

『和装ベアー』完成です♪

みなさん こんにちわ♪

今日は朝から3歳児コロちゃんと遊んでて

背中を痛めてしまいました(p_q*)

つった感じの痛みで、動くのも一苦労。。。

背中というか、右側だけなんですけどね。。

最近、右肩から全体が凝ってるな~とはちょっと

感じていたので、弱ってたのでしょうか(^-^;

あぁ、、、年を感じるわ。。。

PCは何とか作業できますが、カギ針ができるか・・・

夜の編み時間までに完治してればいいけどなぁ~~。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

凝ってる原因の一つはこれ~~~ww

Img_8476


レース糸のプチベアーちゃん♪

♯40のレース糸を使用してるので

細い細いww

まだ不慣れな細さでもあるので、変に力が入っちゃうんですよね。。。

楽しいけど、肩の具合を考えると

このタイプは量産不可ですbearing

後ろの方に見えますねww

新郎新婦さん♪

では前に出てきていただきましょう~~(*^m^)

Img_8473


まずは新婦ちゃん♪

『綿帽子』??は却下して

和と洋のミックスっぽく(笑)バラのお花をつけましたぁ~♪

Img_8474


後ろも花飾りにあわせて、和ではなく洋のイメージで。

Img_8475


こちらが新郎くん♪

・・・彼はシンプルです(笑)

完全『和』ですねww

まぁ手に白バラを持たせてるので

シンプルだけど可愛く見えます(笑)

Img_8478


家族が揃いました♪

もちろんこれだけでは終わりませんよ~~♪

Evernote_camera_roll_20140228_11280


これが最終形態です(*゚▽゚)ノ

この飾り用のケースが『洋』丸出しだったので

新婦ちゃんを完全なる『和』にしなかった理由ですww

これ文房具屋で発見したんですが、真ん中に

写真を入れれるんですよ♪

これだと、ベアーちゃんは他で飾っても

この箱は単品でも使用できるなぁ~と思って

即購入でした(゚m゚*)

ちょっと結婚式用にデコってみましたが♪

友人からも好評だったので今回はこれにて終了です♪

さてさて、続けて編みますよ~~。。。

くま11体にとりあえず挑みます!!

・・・もちろん、連続は嫌なので間×2で他の子も

進めて行きますがwww

頑張るぞ~~~!!

ブログ村のランキングに参加中です♪ 
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・ | トップページ | 手乗りサイズのくまちゃん♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
あら~和装も素敵ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

飾り用のケースともバッチリ!!
サスガデス(v^ー゜)ヤッタネ!!

バラを持たせているところがナイスです
ほっぺが赤いのも初々しくていいわ~o(*^▽^*)o

はじめまして!
クラフトカフェからきました。
クラフトカフェでは、りすという名前で投稿してます。

可愛いあみぐるみがいっぱいで、ついつい時間を忘れて眺めてしまいました(*^^*)

私もあみぐるみを初めて1年と少し経ったのですが、なかなか上達せず(泣)
それでも好きなのでコツコツ編んでます。
いつかフリマとかに出すのが夢です(*^^*)

今日、セリアで編み針立てを買ってきました♪
かなり便利ですね!

またお邪魔しにきます。
新作ちゃん楽しみにしてます☆

☆はんたさん☆

ありがとうございます~♪
ケースもバラも100均ですwww
今は本当に助かる世の中ですね(笑)
本当はもっとお洒落にしたかったんですけど
私の力量はここまででした(笑)

☆まいさん☆

わぁ~(*≧m≦*)ありがとうございます!!
『りす』さんですね!!後で覗いてきますww
そう!!あの編み針立て(?)wwかなり便利ですよね♪
一度3歳児に破壊されたので、また購入しましたよ(笑)

私はあみぐるみを作り始めて2年半くらいです♪
まだまだですよ~~ww
編み時間が1日2時間ほどと限られてますが
必ず何か編んでる気がしますww

かわいいものを編むことよりも
自分の好きなように編むことがきっと
長続きするきがしますww
自分で編んでるから完成したときは
どの子もかわいいんですよ~~(*^-^)♪

フリマ出品、いいですね♪
一緒に楽しく頑張りましょう~~♪

また遊びに来て下さいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/55170081

この記事へのトラックバック一覧です: 『和装ベアー』完成です♪:

« 『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・ | トップページ | 手乗りサイズのくまちゃん♪ »