2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『ふわふわくまちゃん』 出品しましたぁ♪ | トップページ | 『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・ »

2014年2月21日 (金)

レース糸でやってみた♪

みなさん こんにちわ♪

前回の記事でも書いてたと思いますが

1年生ピッピのインフルB感染。

今週一週間お休み状態でしたが

今日、金曜日はどうしても仕事に出てこないと

いけなかったので、同伴出勤です(笑)

もう熱も下がって本当は今日から学校も行けるんですが

なんせ1月末にもインフルAになってた彼女。

ちょっと体力が落ちてるようでww

無理してまた風邪などひかれても困るな・・・

ということで今日までお休みです。

まぁ、仕事に来てるとはいえ、彼女は遊び時間ですねww

滅多に来ることない職場なので

テンションあがってます。。。

いや、母はお仕事したいんですけど??

まぁ、そんな私もダラダラ生活が続いてたので

久しぶりの仕事がなかなか進まないというww

ブログを書くのは進むんですけどね~~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回お店からのオーダーで

マトリョーシカちゃんのストラップを頼まれていました。。

希望がブルー系とか明るい感じで♪

とのことで、いつも使ってる毛糸をずら~~っと

並べて、組み合わせを考えていたのですが

視界に入ったのが綺麗なブルー!!

『エミーグランデ』というレース糸なんですが

ちょうどマトちゃんで使用していた毛糸は

指定号数が2~3号。

で、このレース糸は指定0~2号(だったかな??)

触った感じも見た目も同じくらいの太さ!!

いけるんじゃない??!!

ということで・・・

Img_8430


エミーグランデver完成です♪

ちょっと実物より明るすぎな気もしますがww

左の子は春っぽくなりました♪♪

Img_8429


全部で5体作りました♪

右から3体は今までも誕生したことのある

レギュラー陣ww

編んでみるとやっぱりレース糸のほうが

若干細かったみたいで、同じ段数でやると

オチビさんになってしまったので

レース糸verの編み図も作成しました♪

エミーグランデは他にも色があるので

これからの季節はいいかもしれないですね♪

とりあえずブルーの子がオーダー品なので

他のマトちゃんたちは店頭に納品してきました♪

さて、次は友人オーダーのウェディングベアーww

その次もクマさん11体(笑)

で、またウェディングベアー・・・

くま三昧ですww

まぁ全てお祝いごとなので、祝福の気持ちを

たっぷり込めてあみあみしたいと思います!!

委託先ringonokiさんHP→ http://ringonoki-shop.com/

 

      ネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

      (ふわふわくまちゃん、出品中です♪)

本日もご訪問ありがとうございました♪

ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『ふわふわくまちゃん』 出品しましたぁ♪ | トップページ | 『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
ぴっぴちゃん、またインフルにかかってしまったのねww
でも、もう元気そうでよかったねrock
お母さんの職場を見せるのも、いい勉強になるよflair

レース糸で編むなんて、すごい!
マトリョーシカ、5体ならべると一層かわいいよ~heart04
左側は春らしく、右側は夏らしくていいねup

こんにちは^^
インフルエンザ流行っていますねhospital
はんた地方でも両型流行っています@@;

学年、学校閉鎖もでてきたので
これからがピークかも?!

お大事にしてくださいねheart

お祝い事のあみあみ素敵ですね
楽しみにしていますよ~(◎´∀`)ノ

☆みかんちゃん☆

ありがと~♪
ピッピはしっかり休み癖がついちゃってww
朝はダルダルしてるよ~~www

レース糸って言ってもカギ針で編めるから
そんなに細くないのよww

お顔の部分だけはいつもの毛糸なんだけど
そんなに太さに違和感ないでしょ?www

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
まだまだインフル流行ってるんでしょうかね?
この前ピークは去った・・・と聞きましたが。
うちの学校は何とか落ち着いてきたみたいですが
すぐ近くの保育園&幼稚園がピークに流行中みたい。

はやく落ち着くといいですね~~~。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/55082315

この記事へのトラックバック一覧です: レース糸でやってみた♪:

« 『ふわふわくまちゃん』 出品しましたぁ♪ | トップページ | 『和装のウェディングベアー』のご依頼ですが・・・ »