2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『バレリーナちゃん♪』 | トップページ | 『りんご&くまちゃん』販売用になりました♪ »

2014年2月10日 (月)

『ひなぐるみ』完成です♪

みなさん こんにちわ♪

土曜日の夜中から、長男トンさん発熱。。

日曜日はずっと38度台でちょっときつそうでした。

まぁ、その前にピッピもコロちゃんもインフルだったので

やっぱり~~~(;´▽`A``って感じだったんですけどね。。。

今朝、病院へ行ったら

「うん、インフルの反応出てないよ。風邪だね。」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ えっ???

あれだけインフルの菌と生活してたのに

単なる風邪??!!

確かに今日は熱も下がってるww

一応夕方までにまた熱が上がるなら、もう一度検査ね~~。。

って言われたけど。。

熱のない本人は超元気(゚ー゚;

ゲームしてるしね。。。

テレビも映画付けてるしね。。。

いや、どっちかにしてくれよ。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみさんですが

前回ちらっと言ってました。

「季節もの」です♪

まぁ、記事のタイトルになってるからもうお分かりですねww

そう、今からの季節といえば

ひな祭りですね~~~♪

ということで

『ひな人形』ではなく『ひなぐるみ』を作りました♪

Img_8379

昨年も委託先に置いてもらったのですが

完成したのがひな祭り直前というww

それでもお迎えしてくださった方がいたので

とても嬉しかったです。。。

今年は余裕をもって完成することができました(o^-^o)

Img_8381

お内裏さま♪

Img_8382

烏帽子??が最初作ったものだと

このケースに入らないという事件が発生し、何度もやりなおしましたww

この完成のは超ギリギリですww

Img_8383

お雛様~♪

やっぱり今年も目は閉じちゃってますww

ちょっと恥ずかしそうなお雛様ですね。。。

Img_8384_2

う~~ん。。。

もう少し、髪の毛長くても良かったかな??

Img_8380

今回は100均で購入したこのケースに

ひな祭りっぽい飾りをつけてみました♪

Img_8385

後ろから見ると、お花見してるみたいww

今週のどこかで委託先へと納品に行こうと思います♪

あ。。うちのお雛様もかざらないとなぁ・・・

いつもありがとうございます♪

ランキングに参加してまぁす♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 『バレリーナちゃん♪』 | トップページ | 『りんご&くまちゃん』販売用になりました♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
トンさん、風邪ひいちゃったんですねsweat01
お大事に

ひなぐるみ、可愛いですねheart04
100均のケースに
飾りつけのアイデアが
とても良いですhappy01

うちもお雛様飾らないとcoldsweats01

お小さいお子様3人お育てで
この可愛い編みぐるみを編まれているとは・・・。
敬服します!
色々編まれていらっしゃるのですね。
これからも楽しみにしております。

お子様、インフル、風邪との事、
どうぞお大事に・・・。

こんにちわ^^
去年に続き、かわいい~お内裏様とお雛様heart
「おだいりさ~まと、おひなさま~ふ~たりならんですましがお~」って、歌にもあるから、お雛様は目を閉じてたほうが、感じがよりいっそうでで、いいんじゃないかな?
髪の長さも丁度いいと思うけどww
あまり長いと後ろに倒れちゃわないかな??
100均ケース、ちょうどいいのが売っていたね!
ほこりもかぶらないし、いいねflair

こんばんは^^
ひなぐるみちゃん、とっても可愛いですね♪
おひな様が恥ずかしそうな顔がまたとっても良いですね!!
我が家はひな人形がないので(ちょっと怖いですし)
こういう可愛いあみぐるみがあれば即買いますw
小物もとっても細かくて惚れ惚れしちゃいました❀

やった~!当たった!
結構難易度高いんちゃうん?
って思いましたけど、お見事!
さすがです!いい出来ですね~(^^)

おはようございます^^

インフルエンザ大流行ですね
こちらでも学校閉鎖や学級閉鎖が出てきました@@;

これからまだまだ注意が必要ですねhospital

そっか~節分が終わると
次はひな祭りか~cherryblossom
お雛様の表情がステキ(*^ー゚)bグッジョブ!!

桃の節句そして春がやってきますねo(*^▽^*)o

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
お返事遅くなりましたが・・
トンさん、昨日までお休みだったんです~。。
なんとか熱は下がったんですけど
今日の寒さでぶり返さないことを祈りますww

100均のケースもなかなか使えます!
もう愛用ケース認定ですねww

☆マコママさん☆

コメントありがとうございます!!♪
敬服だなんて・・・恐れ多いお言葉ですww
まだまだ修行中ではありますが
これからも編み続けますので、覗きに来て下さいね♪

お子様の風邪は約1週間という闘いでしたw
いやぁ、長かったです。。インフルじゃなかったのに。。

お返事おそくなりましたが
ありがとうございましたぁ~♪♪

☆みかんちゃん☆

ありがとう~♪
そして遅くなりましたww
そう、去年も自画自賛したんだけどね(笑)
今年は時間に余裕もあったから着物も
少~~~しだけ柄があるよ(笑)
ケースは本当にお内裏様の烏帽子がギリギリなのよw

☆kapasukeさん☆

ありがとうございます♪
お返事おそくなりましたが・・・
お雛様のお顔はすごく悩んだんですけどね~。
昨年もお目めをつむったお顔だったので
今年はぱっちりにしようかなぁとか。。。
でも年に1度のお雛様。
私は来年もこのお顔でやります!!(笑)

。。。確かにリアルなひな人形ってちょっと
恐いですよねww我が家は大きなのが
あるんですが(私のです♪)恐くて出してないww

☆FAIZさん☆

おめでとうございます~♪
見事大当たりですよ(笑)
昨年もあみあみしてたので
なんとなくの作業工程を書きとめてましたw
昨年の私に感謝ですね(笑)
今年はまた修正箇所があったので
来年は今年よりも楽に出来上がることを
祈ります(笑)

☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
お返事おそくなりましたが。。。
そう、もう春が近づいてるはずなんですよね。。
なんだか雪降ってますけど・・・
ま、まだ2月だからね、今が一番寒い時なんでしょうか。
うちの子達は節分があまり好きじゃないんですw
・・オニさん嫌いなんですって(笑)
保育園とかって先生がオニさんになって
ここぞとばかりに追いかけるもんだから
しっかり恐怖として残ってるんでしょうねww
まぁ、おかげで?食事中やらお片付け中やら
「あ、オニさん来るよ~」って言うと
驚くほどお利口になる3歳が可愛らしいもんですww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/54939219

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひなぐるみ』完成です♪:

« 『バレリーナちゃん♪』 | トップページ | 『りんご&くまちゃん』販売用になりました♪ »